*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

和歌山 日帰り旅 - lunch -


  2017年9月19日火曜日 はれ

9月の三連休、関西地方は台風直撃でした。
ま、直撃と言ってもそれほどたいしたことはなかったんですけどね、結果的には。
それでも遊びに行く計画はすべてキャンセル(泣)
でーすーがー
たまたま三連休の次の日はオットが有休を取ってまして ←グッジョブ Σd(≧ω≦*) グッ
前からお友だちに聞いててずっと行きたかった和歌山に行くことに。
高速もまったく渋滞なくスイス~イ

予定より早めに到着したので、ランチの予定にしてたお店のすぐ近くの産直市場で
大好きなシャインマスカットや極早生みかん(有田みかんウマウマ~)お買い上げ!
そしてランチのお店へ。
平日の12時前なのに車がいっぱい
期待ふくらむ~~




     170919-04.jpg




景色がいいオサレカフェでパスタでも食べそうなテラス席ですが、、、
違うんですよー
こちらは




     170919-05.jpg




とんかつが美味しいお店なんですー




     170919-06.jpg




石清水豚を使ったとんかつもカツ丼も絶品でした♪
     



     170919-02.jpg




テラス席が特等席!
テラス席は靴を脱いであがるスタイルなのでまるでお座敷。
和むわぁー




     170919-03.jpg




この日はワンコ連れは私たちだけだったけど、テラス席は満席でした。
いや、店内全部満席。
待ちの列ができてましたから、人気なお店なんですねー
urumaruさん、ステキなお店を教えてくれてありがと♪




     170919-01.jpg




こちらのお店のマスターに
「どこから来たの?」
と聞かれまして。(なんでジモティーじゃないってわかったんやろ?)
そしてオススメの観光地を教えてもらったので、急遽予定を変更してそちらへ向かいます。

しばらくつづく。

夏に行ったカフェまとめ 8月編


 2017年8月

今年の夏に行ったカフェダイジェスト8月版です。
あちこち行ったはずなのに写真を撮ってなかったり、
撮っててもロクなのなかったり(これはいつも)
というわけで今回は2軒ご紹介します。

まず




     170801-01.jpg




箕面のdreik'sさん
以前はPLUSTICさんだったところです




     170801-04.jpg




ステーキランチをいただいて
写真撮るよー




     170801-02.jpg




tirolくん
お利口に座ってるー  カワイーー




     170801-03.jpg




ウルスちゃんとシオンくん
キャ♪ ふたりとも帽子が似合ってる~

で、ウール
見せたくないけど、、、、




     170801-05.jpg





ガーーン Y(>ω<、)Y
似合わなねぇーーー
こういう人いたよねぇ?お笑いで(笑)




     170801-06.jpg




似合うと思ったんだけどなぁ
おかしいなぁー




     170801-07.jpg





ほんとは、こちらへ来た一番の目的は、室内ランで遊ばせること!(まだ真夏だったから)
だったんだけど、残念ながらすんごい走り回るウールには狭すぎて、、、、
断念しました。
でもおしゃべりだけでも充分楽しかった♪


さて次は




     170801-08.jpg




神戸の王子動物園の近くのソエルさん




     170801-09.jpg




かわいい雑貨がいっぱいの店内




     170801-10.jpg





看板わんこさん
デスクの上にはちっちゃな置き物がいっぱい
ケイトクラスの暴れん坊ワンコが どりゃー! って暴れたら全部落下する仕組み
よっぽど大人しいワンコなんだろーなー 




     170801-11.jpg




階段の上はわんこNGなんだけど




     170801-17.jpg




ゆっくり本でも読んでいたい店内でした




     170801-12.jpg




私たちがランチをいただいてる間、、、、




     170801-16.jpg




オカンが
「美味しいか?」
って聞いてくれてるかのように見守ってくれてます (人´3`*)




     170801-14.jpg





ウールの写真を撮ってるとフレームイン




     170801-13.jpg




すでに仲良し❤




     170801-15.jpg




店内OKな貴重なお店。
またお邪魔しまーす

さて、そろそろケイトのトリミングが終わるころ。
そうこの日もケイトはトリミングでした(笑)

夏に行ったカフェまとめ 7月編


  2017年7月

暑かった夏もやっと終わりを迎え、すっかり長袖しか着なくなった今日この頃、、、
暑かったけどそれなりに夏の間にランチに行った写真の数々、、、どうしよか?
全部UPしてたら年越すぞ?
このままそっとお蔵入り?
いや、それも忍びない(笑)

というわけで、抜粋したものだけダイジェストでUPすることにしま-す。

まずは苦楽園の小皿中華料理店 『O-CHAI』 さん




     170701-01.jpg




テラス席はわんこOKです




     170701-02.jpg




夏だったのでオットオーダーの冷麺がカラフルです



 
     170701-03.jpg




ケイトは近くのサロンでトリミング中でした

さて、次は



     170701-04.jpg




お友だち集合で 『うららの食堂』 さん




     170701-05.jpg




安定の美味しさ~




     170701-07.jpg




あーだこーだとしょーもない話しかしないけど、そのしょーもない話がなによりオモロイ (◎´□`)サイコォォォー☆



     
     170701-06.jpg




ボサウールでざんねーん

さて次はこれまたいつもの 『アカラ』 さん
夏は何度もお世話になりました




     170701-08.jpg




後ろで遊んでるワンちゃんが気になって仕方ない
すき間からずっと見てる
ウールの場合
テーブルの上の料理<ワンコ




     170701-09.jpg




夏はやっぱり肉よねー
ってことでビーフカツレツ♪




     170701-10.jpg




この日もケイトはトリミング~
そろそろ終わる時間だから帰ろー


以上!
次は8月に訪れたカフェのご紹介です

びわドッグ集合!




まずはじめに
先日はお友だち出店のわんわんマルシェにたくさんご来店いただきありがとうございました!
私のブログを見ていただいてる方や、インスタで繋がってる方、、、
ものすごくたくさんの人で賑わう会場でわざわざtoiroのブースを探して来てくださいました。
そのときは舞い上がっててちゃんとお礼が言えたかどうかまったく自信がないので、あらためて、、、
たくさんの方とお会いできてほんとにすんごくうれしかったです。
ただ、、、
なんと、、、
今回も、、、
1枚の写真も撮ることなく終了してしまいましたー (´ω`Щ)。゚。ぇーん
あぁーーー、、、後悔 (←いい加減学習しろー!)
記録に残せなかったのは残念ですが、記憶には鮮明に残ってます(←うまく言えた気になってる)
心からありがとうございました。
今後ともこのブログとtoiroをどうぞよろしくお願いします。

さ、見てくれてる人がいるってわかったし(いる?って思いながらUPしてましたw)
ブログUPも頑張らねばーーー(`・ω・´)ハイ!




  2017年8月20日日曜日 はれ

まだ暑かったお盆過ぎの日曜日
楽しい集まりにお誘いいただいたのでhiroさん号に便乗させてもらってびわ湖まで。
道中の車内が楽し過ぎて、すでにしゃべり疲れ状態で到着(笑)




     170820-09.jpg




その存在はもちろん知ってたけど、初めてです、Biwa DOG!




     170820-01.jpg




ロビーに “ここで写真撮るべし” みたいにドンと置かれてたのでチロルくんと♪




     170820-02.jpg




ゴキゲンやね
さ、みんながいる屋内ドッグランへ入るよ~




     170820-04.jpg




広ぃーい会議室みたいなところが、私たちだけの貸切になってました。
私たちのお世話してくださるコンシェルジュさんもいますよ。
コンシェルジュて、すごー!! 人生初コンシェルジュ (人´3`*)フンフフ~ン♪




    170820-03.jpg




床におろした途端ぶっ飛び~
私のそばになんて居やしない




     170820-05.jpg



チロルくんはトンネルもジャンプもへっちゃらでこなす。カッコイイ~
それに引き替えうちの坊ちゃん、、、、
なぁーーーんもできない。
走る以外なぁーーーんも。
ガッカリだよぉっ




     170820-07.jpg




さてお待ちかねのランチタイム
今回お集まりのみなさんのチーム名が『ASOBOW会』(そう、正解はUではなくW)
ちゃんとプレート出てますよー




     170820-15.jpg




お庭が見える明るい窓際席がセッティングされてます




     170820-06.jpg




なぜかカートボーイズ
おのおの不満を抱えてるようですがしばし我慢だよ。
あ、カートに入れないといけないとかっていうルールはないですよ。
せっかく用意してくれたから入れただけ(笑)




     170820-16.jpg




昼間っからビールでカンパーイ(ノンアルです)
オフ会での貸し切り利用のときはお料理は予め決まってます




     170820-18.jpg





もう一度ランに戻ると、珍しくウルスちゃんがテケテケ歩いてます。
“ひょっとしたらひょっとして飛び越えるんちゃう?”
て、その歴史的瞬間を固唾をのんでわくわくしながら待ってたら、、、、




     170820-14.jpg




そりゃーそーだ(笑)
万が一飛び越えようとしてもウルマルさんが全力で阻止することでしょう




     170820-12.jpg




異常な長さの舌を披露しながら楽しげな坊ちゃん




     170820-08.jpg




貸し切り終了時間となりましたー
みんなでパチリ
視線はバラバラだけどーwww




     170820-10.jpg




ぶらぶらびわ湖の畔までお散歩




     170820-11.jpg




来年はびわ湖で泳がせてみたいなー
ウールまだ泳いだことないので泳げるのかどうか見てみたい




     170820-17.jpg




楽しい集まりにお誘いいただきありがとうございましたー
また次のお誘いもお待ちしております!

日曜日はわんわんマルシェ♪


  2017年9月30日金曜日

本日のタイトル、
「わん、マル、だぁー」(猪木風)
とか
「わんマルだぞっ」(斉藤さん風)
とか
「わぁぁーーん、まーるぅぅーー、いえぇぇぇぇぇえぇぇぇい!!ジャスティス!!」(サンシャイン池崎風)
とか
いろいろ考えたけど、どれも古すぎたり長過ぎたりしたので、普通にしときました ( *´艸`)ププ

そう、今日はたまってるすべてのお出かけ記事を吹っ飛ばしてコチラの紹介を。

10月1日日曜日は神戸わんわんマルシェだぞっ (ここは古くても斉藤さんでw)

またまたお友だちショップの“toiro”が出店するのでそちらの紹介をさせてくださーい



     170929-01.jpg




開催場所は前回と同じ神戸ポートアイランドです。
出品予定の服ですが



     170929-02.jpg




今回もどれも可愛いラインナップが揃ってますよー




     170929-03.jpg




実は私も秘かに狙ってるのがありまして。
“どうか売れ残りますように”と心の中で願ってます。(←オイオイ)
その服がお買い上げされた瞬間きっと私 「あっ」 って声あげると思います(笑)




     170929-04.jpg




ロボット柄は毎回完売の人気商品です




     170929-05.jpg




いつものtoiroっぽくない雰囲気~
でもすんごく可愛い♪




     170929-06.jpg




冬っぽくていいなー
私もワンコ服を買うのが大好きでいろいろ買ってきましたが、
結局こういうのが何にでも合わせやすくて出番が多かったりしますよね




     170929-09.jpg




toiroのカバーオールはほんと着せやすくて動きやすい作りになってるので
カバーオール初心者の方にもオススメです。
これ一着あるとコーディネートの幅がうーんと広がります。 うんうん




     170929-10.jpg




こちらはお待ちかねワンピース!
女の子の飼い主さんにも、男の子だけど可愛くしたいのー、な飼い主さんにも人気が出そうですね




     170929-11.jpg



そしてこちらは、
今回もやります!12時以降の限定販売!!




     170929-12.jpg




わんマルって朝イチは殺気立ったバーゲン会場さながらの雰囲気になるんですが、
安心してください(安村風)
toiroは12時から販売の限定商品があるので、遅れて行ったらなぁーんもなかったわぁ、ってことにはなりません。
混雑イヤだし遅めに行きたいな、って思ってる方、是非toiroを覗いてみてくださいねー

そんなtoiroのブースは



     170929-08.jpg




コチラです。
どこなん?わからんわー
な方へ




     170929-13.jpg




看板犬だけどその場にいないくにょちゃんが写真で登場するWelcomeボードが目立つところにあるはずでーす




     170929-07.png




みなさん百も承知だと思いますが、マナーは守ってお買いもの楽しんでくださいませ

私もウールとお手伝いに行ってます
ウールは服を着るの平気なので
「今日はワンコ連れてきてないのー」な方、この服着たらどんな感じ?って知りたくなることありますよね。
そんなときはじゃんじゃんウールに着せてください。
ノーギャラでモデルお受けします(笑)

日曜日はお天気もとってもよさそう
私もわくわくしてお待ちしてます♪

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top