fc2ブログ

*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

トリミングの長い一日



 寒かった昨日、トリミングDAYでした。

 前回行ったのがお正月直前の12月30日。

 ケイトの腰の調子が悪かったりなかなか予約が取れなかったりあれやこれやですっかり間が

 開いてしまいました。

 1ヶ月と17日も放置プレイ状態だったのに、そんなにおかしくない(そう思ってるのは私だけかもしれませんが)

 状態をキープできてるところにトリマーさんのワザを感じます。



 さて、今日もゆっくりお風呂に入ってまったりして帰ってきたこちらの方。





     100216-1.jpg




 さっき“そんなにおかしくない”と書きましたが、やっぱりアフターを見るとビフォーはボサボサだったと

 実感します。




         100216-2.jpg



 今回もいつもと変わらない仕上がりですが、頭のてっぺんは短めでお願いしました。




     100216-3.jpg



 そして前回からお願いしてる足バリ。

 やっぱりお手入れ楽チンだし、足バリお願いしたいなぁ~、と思いつつ525円の追加料金に躊躇する

 貧乏臭い飼い主。

 そんな私の深層心理を読み取ったか?のように、和心の村長さん(トリマーさん)が

 「足バリですけどね、バリカンを使わずはさみ仕上げでよければ追加料金はかかりませんよ」

 と、まるで天の声。

 「あぁ、そうなんですかぁ~。じゃお願いします」

 と即答したことで、525円で迷ってたことがモロバレ。


 なんでバリカンだと追加でハサミなら追加なしなのかいまだに答えはわかってませんが、ともかくスッキリした

 足先に満足です。



        100216-4.jpg



 フセをしても足先(ツメ)が見えない程度まで足の毛が伸びてきました。(前回はニョキとツメが出ました)



 私がカメラを向けると突進してくるケイト。



     100216-5.jpg



 

 膝の上に乗りたがりましたが、私が用事で立ち上がると、いつもの指定席でウトウト・・・。




     100216-6.jpg




 その姿を写真に撮ろうとカメラを向けると、



     100216-7.jpg



 睨み付けます。


     

     100216-8.jpg




 しばらく睨み合いが続き、私が根負けして立ち上がると・・・




     100216-9.jpg



  
 「えっ?どこ行くん?」って目で見ます。




 夕方、短めのお散歩に繰り出しました。

 ケイトは溝があると覗き込まずにはいられない『溝フェチ犬』です。



     100216-10.jpg





 トリミングの日はすごく疲れるんでしょうね。

 夜はオットくんの膝の上で、




     100216-11.jpg



 



 こんな顔でまどろんでます。




 朝は元気回復してました。

 同じ場所での写真ですが、目の輝きが違います。(ホントか?)



        100216-12.jpg




 前回T4メンバーにケイトがスヌーピーに似てるとうれしい言葉をいただいたのですが、トリミングが終わって

 すっきりしたケイトを見て“ほんとだぁ~”と思った親バカ飼い主。

 で、今朝からケイトのことを「スヌオ」と呼んでます。

 スヌオってぇ~。

 まだスネオの方がマシなんちゃうか?と自分で自分にツッコンどきました。






スポンサーサイト



Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/98-ecc08780

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top