*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

りあんちゃんのお誕生日会




 ケイトの大切なお友達、りあんちゃんのお誕生日会がありましたぁ~。

 お誕生日は1月20日だったのだけど、当日は無理だったので31日に開催。

 場所はいつもお世話になってるぱんでぶーびさん。


 メンバーはこれまたいつものT4。

 虎太郎くんとくにょちゃんとケイト。

 本来ならここで、みんなの顔写真登場!!となるところですが・・・・、

 わたくし写真を撮っておりません。

 ま、いつものことですが、でもいつもせめて1枚ずつくらいは撮ってるものですが・・・。

 この日は一枚もなし、です。

 ケイトの写真すら撮っておらず、この記事に登場するケイトの写真はみんなからのいただきものです。

 「私、今日は動画を撮るから~」とエラそーに宣言したものの、その動画もロクに撮れてなく。

 というか、私のオッサン声がうるさくてとても使えるものではないのです。

 私のオッサン声を消すとせっかくのみんなで歌った「ハッピバ~スディ~♪」の歌声も消えてしまうという・・。

 なんともトホホな結末で、誠に面目ないですヾ(´Д`;●)

 

 さ、気を取り直して!!



 ランチタイムの前に恒例のくにょママさん手作りプレゼントの贈呈式がありました。


 うれしそうな(?)りあんちゃんのお顔。




      100131-3.jpg




 “オラは死んじまっただぁ~♪”って聞こえてきそうなことになってます(年がバレる) 




 ちゃんと付けたらこんなにカワイイ。



      100131-4.jpg




 モデルがいいとなにやってもサマになるっていうのは犬も人間も同じです。





 我が家のケイトもおやつをもらうときはこんなかわいい顔で待てますよ。



      100131-2.jpg



 
 おやつを待つとき限定顔ですが(^▽^;)






 おいしいランチタイムが始まり、




      100131-5.jpg





 そしていよいよお待ちかねのりあんちゃんのお誕生日会の始まりです~。




      100131-6.jpg




 みんなで「ハッピバ~スディ~♪」って歌い始めるとりあんちゃんも一緒に歌ってるかのように

 「ワンワ~ン」って。

 これにはビックリです。

 すっごく可愛かったぁ~。


 『りあんちゃん、2歳おめでとう。これからも元気でかわいいりあんちゃんでいてね(*^ー^)ノ』




 それにしてもケイトってば・・・。

 ケーキが登場すると、まったくもって自制心をなくし。

 “早く食べさせろー!!”とうるさいのなんの(; ̄□ ̄A


 
 はい、ちゃーんとお裾分けをいただきましたよ。



      100131-7.jpg




 よほどおいしいのか全部平らげる勢いでガッついてました。




      100131-1.jpg




 
 終盤マスターのわんこしつけ教室が始まり、ケイトはこの通り。




      100131-8.jpg



 完全に手なずけられてます(*≧∀≦*)ププッ

 私はどうやらケイトにナメられてるらしいです。

 順位がケイトより下、ということみたいです。

 言われてみれば思い当たるフシがいくつか・・・。


 「これからはスパルタでいきますよ。ケイト!覚悟なさい!!」
 




 この日は12時集合で解散は18時。

 6時間もしゃべり倒し。

 ガールズトークは楽しい~~(ツッコミNOサンキュー)。






スポンサーサイト

Comment

2010.02.05 Fri 15:31  No title

アハッ 写真少ね~(笑) でもまぁ、文章力があるからOKかもe-454
楽しかったね~ ガールズトーク(ノーサンキューね)
私もマスターのお話で、グッサグッサ思い当たるふしが・・・ 私もなめられ
てる、きっと・・・e-263
でもでも!私は教育ママになるで~い e-442

りあんちゃん、かわいかったよね~ ク~ンキュウ~ンv-341って もうラブッe-415
チョーカー普通に頭にまいてるけど(笑) めちゃ迷惑そう・・・e-351
ケイトくんの時もそうだったけど、お誕生日会って子供のとき以来で、
なんか楽しいわ~ 
次はコタくんだね! 楽しみ~

  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.02.05 Fri 17:38  No title

いや~、なおみんさんのオッサン声聞きたかったわ~v-411
くにょママさん、ホント上手に作ってるよね~。
普通に首に着けてたらりあんちゃんもこんなに困ったちゃんの顔しなかったのかな~?
マスターのしつけ教室、勉強になるよね~。
ウチもルークはちょっと頑固やね~って言われたわv-292
でもいくつになっても遅いって事はないから頑張ろうね~!
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.02.06 Sat 03:57  No title

ツッコミNOサンキューに、ツッコミたくなるね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
ほんとしゃべり倒しの6時間だったね(笑)
マスターのワンコの性格分析はとってもおもしろいね。

この日はりあんのお誕生日会をしてくれて本当にありがとうe-414
これでワンコ同士がもっともっと仲良くなってくれれば最高だね(*´∀`*)
ワンコライフ、仲良しのお友達がいるからこそとっても楽しいね!
それにしてもなおみんさんの前にカメラがあるけど…
この日カメラを持ってることにすら気づかなかったぁ(笑)

2010.02.06 Sat 21:41  No title

全く撮ってなかったのね~(笑)
言ってくれればもっと送ったのに!
kanaさんが欲しいって言ってた軽い一眼、買ったら?i-278
りあんちゃんが「自分が主役」ってわかっててサスガ!ってカンジだったね。
ケイトくんもおとなしかったし(笑)

この日はマスターもお客さんがいなかったから、ゆっくりお話聞けてよかったね!
みんみんさんの言う通りいくつになってもしつけは入るし、これからなおみんさんが
スパルタでケイトくんのボスになるのだi-199(笑)
今度会うとき、どれだけケイトくんが変化してるか楽しみ~~v-391
期待してるよん!

あっ、プレゼントもありがとうv-238
写真に撮ろうと思ったんですが撮る前にシールはがしまくってしまった(笑)

2010.02.08 Mon 10:00  くにょママさん

でしょ?写真少ないっしょー?
今回の少なさは我ながら呆れたよ(;´▽`A``

やっぱかわいい我が子を叱るって難しいよねぇ。
私は私なりに厳しくしてきたつもりだったんだけど、ケイトにとっては
“へ”とも思ってない感じだったのかも・・・、と改めて気付かされたよ。

次はコタくんでその次はくにょちゃん。
しばらく予定が続くから楽しみでワクワクするよ~~。
ケーキにローソク立てて・・、ってそれだけで楽しいよね♪

2010.02.08 Mon 10:05  みんみんさん

いやはや・・・ヾ(´Д`;●)
何度聞いても自分のオッサン声を受け入れられません。
“いや違う!これ私の声じゃない!!”
やっぱり今もそう思ってしまう声です(; ̄□ ̄A

くにょママさんの手作りチョーカー、最初は首に巻いてたんですよ。
でもそれだと写真撮っても写らないんで、ここに移動したんです(笑)

ルークくん、頑固ですかぁ?
全然そういう風には思わなかったですけどねぇ。
『ママLOVE』を全身から醸し出してたイメージだけです(*≧∀≦*)ププッ

いくつになっても遅くない、その言葉励みになります。
頑張りマスっ!!!

2010.02.08 Mon 10:09  kanaさん

しゃべり倒したねぇ~。
ガールズもビックリなんじゃない?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

この日のりあんちゃんはやっぱりちゃんと“自分が主役”って理解してて
ちゃんと歌まで披露してくれて・・。
ほんとにかわいかったね。

ワンコ同士も会うたび自然な感じになっていってる気がする。
あまりお互いの存在を意識してない、というか。
あとは問題児のケイトとくにょちゃんだけだね。
私もくにょママもしつけ頑張るから次に会うときを楽しみにしててね。

カメラ、一応いつも持ってるんだけどね。
忘れたことないんだけどね。
だけど・・・、ね(;´▽`A``

2010.02.08 Mon 10:15  ゆりちさん

そうなんだよ。まったく撮ってなかったの。
なにしてたんだ?私。
もしよかったらまたついでのときにでもちょーだい♪

りあんちゃん、主役ってわかってか歌まで披露してくれたもんねぇ。
かわいかったわぁ~~。
次はコタくんね。
いつも冷静なコタくんがどんな風に主役をやってくれるのか、
今からめっちゃ楽しみ~~~♪

スパルタねぇ・・・。
やっぱゆりち塾に入れてもらうのが一番手っ取り早い気がするんだけど・・。
5泊6日くらいで企画してくれない?
ケイトもコタくんみたく、冷静沈着な執事のようなワンに育てたいよぉ~~~

次の淡路のお誕生日会、めっちゃ楽しみ~~♪

2010.02.08 Mon 15:10  No title

りあんちゃんお誕生日おめでとうございますv-315

素敵なぱーちーですねv-343

りあんちゃんのヘアアクセとってもきゃわいいです。
手作りなんですよね~器用な方てほんとうらやま~です。

それにても美味しそうなBDケーキ。
ケイト君もきっと満足ね~

ちぇとうらにも食べさせてみたいですわ~v-410
  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2010.02.12 Fri 14:56  ちぇりんこさん

お返事遅くなってごめんなさい!!

りあんちゃんのヘアアクセ、実はチョーカーなんで首につけるもの、
なんですけどね。
私達がふざけて「頭につけろー!!」ってことになったんですよ(笑)

器用な人はなにを作ってもきれいに作りますねぇ。
ちぇりんこさんもちぇりーちゃんやうららちゃんのお洋服を上手に作られてたじゃないですかぁ~~。
ほんと尊敬ですよ。

ぱんでさんのケーキはワンたちには大好評です。
ちぇりーちゃんとうららちゃんにも食べさせてあげたいっ!!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/97-b6c67db4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top