*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

2010年スタートです。

 新年早々出遅れましたが、(先が思いやられる感いっぱいですが)



            2010年年賀状_nao




 明けましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いします。(今年の我が家の年賀状です)





 今年のお正月は海外逃亡の夢はやぶれましたので、今の家で過ごす最後のお正月をゴロゴロ過ごすことで

 満喫してみました。


 31日はおせち料理作りで一日が終わりましたが、


           100102-1.jpg



 ALL手作り(かまぼこ以外)のおせちをオットくんも喜んでくれたのでヨシとします(笑)

 手作り感満載の詰め方ですねぇ。あっ!ゆでたまごにイクラを乗せるのがまだだったぁ~~(*≧∀≦*)ププッ

 オットくんは“お正月は絶対おせち料理がいる派”なんです。
 
 なので私はお正月は海外へ逃亡したいのです。
 




 2日はケイトを連れて近所の神社へ初詣。




   100102-3.jpg



 
 30日のトリミングで人生(犬生)初めての「隠れ足バリ」に挑戦したケイトです。

 お友達のりあんちゃんやコタくんもしてるので、マネしです(笑)

 最初はニョキと出てる足先に違和感を感じましたが、慣れれば平気!っていうかお手入れ楽チン。

 足バリは525円の追加料金が発生しましがたが(痛い!)これからも続けるつもりです。






 近所の非常にこじんまりした神社に到着。



   100102-4.jpg



 こんなに(ってどんなに?)小さな神社ですが 、ペット守りが売ってましたよ。



 おみくじ引いたら大吉でしたが、転居は今年はよくないって書いてありました(涙)

 オットくんのおみくじにも、建築は今年はよくない、と。

 ケイト御殿プロジェクト、延期の危機です( ̄Д ̄;;




 今年のお正月はまさに寝正月でした。

 2日に映画『2012』を観に行きましたが、出かけたのはそれくらい。

 食って飲んで寝て、起きたらまた食って飲んで寝て・・・・。



 現在、自分の身体が非常に重いことを実感してます。

 歩くと身体の肉がユサユサとなるのを感じる恐怖・・・。

 怖くて乗れなかった体重計に勇気をふりしぼって乗ってみました。











 体重計が壊れたのか?と思いました。








 過去最大の値を示しました。




 本気でダイエットしないとえらいことになりそうです。



 Wii Fit Plus の出番です。



 頑張ります。






        100102-2.jpg




 

 今年は痩せます。(切実な願い)



 そんなこんなで今年もよろしくお願いします。




 

Comment

2010.01.08 Fri 13:59  No title

え~8日ですが・・・コホン・・・

明けましておめでとうございまーす!!!

ケイト君決まってるね~♪
おせちALL手作りですか!えらいっつ!!!
お疲れ様でした。
食っちゃ寝ーは一緒ですね。
正月は太るの解ってたのに・・・・
こんなことなら去年の末に2~3キロ痩せておけばよかった。
そうすれば正月は元通り!

って思いませんか???今年こそは!

今年もよろしくお願いします!!!

2010.01.08 Fri 17:38  No title

えぇ~、この御節、なおみんさん全部作ったの~?
すごい、凄~いv-424
私なんて結婚して14年、作った事ないよ~v-399
素敵な奥さん、尊敬します!
ケイト君も着物来て参拝?かっちょいい~!
私も本気でダイエットに取り組まないと相当ヤバい事になってます…v-388
Plusはないけどwii fitはあるので頑張ろうかな~?
その前にマリオが欲しいなぁ…(何処までも現実逃避型v-402)
今年もヨロピク~!
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.01.08 Fri 18:05  No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

なおみんさん、素晴らしいです。
ウチも御節は用意しますが、
手作りはナマスと煮物とお雑煮くらいですe-330

私も、年末年始に見事な増量を果たしたクチです。
服を着て体重計に乗ったのですが
甲冑でも着てたっけ?と目を疑いましたよ~e-263
胃拡張になって、食欲は落ちませんよ、困った!
  • #-
  • チョコタン家
  • URL
  • Edit

2010.01.08 Fri 21:36  おめでとうございます

もう・・今年もこんな日になってしまいましたが・・早いですね・・v-356

でもやっぱり・・おめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いしま~す!

のんびりしたお正月だったようですね~
家族そろってだとこれもいいですよね!
しかも全部手作りのおせちなんて!なみんさんさすが!v-343
やればできる子だったのですね~なんてごめんなさいv-408

体重は・・私もやばい・・v-393

ケイトくんも素敵な袴姿でv-344きゃっこいい~v-347

今年はケイト御殿完成なんですよね。あ~なんて素敵なことかしらv-351
今から私がわくわくしてます!
おみくじなんて気にしな~い!きっと素敵な年になりますよ!v-392
私は中吉・・微妙でしたv-409

今年もケイト君が病気や怪我もなく、優しい笑顔溢れる年になりますように!






  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2010.01.09 Sat 20:03  No title

いやっ!!すごい~v-405 おせち一人で作った~ん?
超がんばるや~ん、そりゃ海外逃亡(国内じゃダメなの?)もしたく
なるわ(笑) 
ダンナのおばあちゃんも、おせち必要派だよ。一緒だよ。
だからお義母さんも海外行きたがってる(笑)

いつのまにかプー足してるしv-413
ずっこいずっこい~ くにょは忘れたのに~(私が)
でもねぇ、ウチは追加料金なし! らしいから、次は絶対
まねっこするんだぁ~

こんどあんよ見せてねe-276
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.01.10 Sun 20:23  No title

あけましておめでとう~~ってあけまくってるけど!!

すごいねぇ、買ったものを詰めたんじゃなく、イチから手作りなんや~~
どんなお味だったのかしら・・・
とか言ってほとんどお母さんが作ったんじゃないのぉ~?v-391

でも私も旦那さんと同じで、お正月はお節いる派だわ。お雑煮も。
ウチはお節は注文したけどね~(めんどくさいし~)

ケイトくん、袴着て初詣なんてカッコイイね~~!
注目の的やったんやない~?
おみくじは、残念やったね。(プププ・・・)
ま、気にしない気にしない!

今年もヨロシクね~!
今度足見せてね~

2010.01.12 Tue 23:29  No title

明けましておめでとうございま~すv-457
美容院で教えてもらったんだけど
15日までは新年の挨拶してもいいらしいよ( ̄∀ ̄*)ププ

なおみんさんお節料理作ったんだぁ!
すごいすごいー。
でも私もゆりちさんと同じく、大半はお母様が作ったんじゃないかと
思っておりますが(笑)
なおみんさんは外食ってイメージが強くてー( ´艸`)

ケイトくんも手バリしてもらったんだね!
指ってかわいいよねぇ(*´∀`*)
でも追加料金は・・・だね。

今年はケイト御殿プロジェクトもあるし楽しみいっぱいだね( ´∀`)
今年もよろしくお願いします。

2010.01.12 Tue 23:36  すご~~~い!!

おせち手作りってすご~~~い!!
うちのお正月は、お仕事でしたよぉ^^;
なので初詣もいかずです・・・。この神社は2号線沿いのとこ?
今年は新年早々うちもお引越しの予定です^^
ちょっと離れちゃいますが、また遊んでくださいね♪
  • #rjTtL2Ro
  • みっちぃ
  • URL
  • Edit

2010.01.13 Wed 10:29  スロ子さん

えーっと・・・、もう13日ですが・・・、コホン!!

お返事遅くなってすみません。
今年も進化しない人間です(;´▽`A``

おせちALL手作りは事実ですが、ちょっと記載に誤りがありました。
手作りは手作りですが、母との競作です。
母にお煮しめと紅白なますを手伝ってもらったんですよ(^▽^;)

体重はほんとにビックリでした。
今現在で1.9キロ減量できましたが、実はまだまだなんです(涙)
年末から計算しておけばよかったですねぇ~。
「体重増加は計画的に♪」ですね。

2010.01.13 Wed 10:36  みんみんさん

えーっと、すみません。
まぎらわしい書き方(わざと、という説もありますが)をしてしまいましたが、
このおせちのうちのお煮しめと紅白なますは母が作りましたぁー。
全部ひとりで、は無理っちゅーもんです(^▽^;)

みんみんさんもWii Fit はお持ちなんですねぇ。
私はあれから(体重計に乗った日から)一応続けてやってます。
そのお陰か少しだけ減量できました。
目標体重まではまだまだですが。
plusもおもしろいですよ~。
私もマリオ、狙ってます。CM見たらめっちゃおもしろそ~だし。

今年もヨロチクビです♪(オットくんのくだらないギャグをパクってみました)

2010.01.13 Wed 10:47  チョコタン家さん

お返事遅くなってごめんなさいっ!!

おせちは全部をひとりで作ったわけではないのですよ~。
まぎらわしい書き方をしてしまいましたが、母との共作です。
うちのオットはお正月は必ずおせちが食べたいと言うもので仕方なく、
なんですけどねぇ(^▽^;)

甲冑って~~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
私も実はそうであってほしい!と願ってしまうくらいの
増加値でした。
大きくなった胃に少しのものしか入れない生活は苦しいですよねぇ。
こんなに大きくしてしまうんじゃなかった・・、と後悔しきりの毎日です(涙)

2010.01.13 Wed 10:52  ちぇりんこさん

年も明けてもう13日・・・。
早いですねぇ。
今年もヨロシクお願いします♪

ちょっと誤解をまねく書き方でしたが(狙ってた?)、全部ひとりで
作ったわけではないのですよ、おせち。
母にお煮しめと紅白なますは手伝ってもらいました。
でもこう見えて(どう見えて?)お料理は好きです。
裁縫はまったくNGですが(^▽^;)

おみくじは中吉だったのですかぁ?
うちの母はよく「中吉くらいがちょうどいい。大吉だとそれ以上いいことがないから」
って言ってますよ(笑)

ケイト御殿、おみくじの忠告にも耳をかさず進行します。
また機会があれば遊びに来てくださいね~

2010.01.13 Wed 11:02  くにょママさん

いや、どこにも「一人で作った」なんて書いてないし~~(^ε^)♪
ってね~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

母に手伝ってもらって仕上げますたです。
そうじゃないと絶対無理。
っていうかそれでもしんどい。
来年はまた海外であったかいお正月をのんびり過ごしたいぃ~~。

プー足、追加料金なしなの?いいな、いいなぁ~。
最初はちょっとグロくて引くけど(笑)でも普段はあまり見えないしね。
お手入れのことを考えるといいよ~。
ただうちはプー足に525円、ケイトがデカいから525円と追加で
合計1050円の追加。
毎月だとキツイかな・・。

2010.01.13 Wed 11:09  ゆりちさん

ほんと明けまくってもう1月も半ばだよヾ(▽^ )ゞ アハハハ

いや、おせちイチから作ったのはホント。
ただ一人で作ったとは誰も言ってないし(*≧∀≦*)ププッ
お煮しめ&紅白なますは母。
かまぼこを切ったのはオット。
このかまぼこ、よーく見るとチョウチョのカタチに切ってあるんだよ。
芸がこまかい!

ゆりちさんもお節いる派なんだぁ~。
じゃ手作り、挑戦してみたら?案外簡単だよ(って上から目線・笑)

おみくじねぇ、大吉なのにナゼ?な内容だったよ。
気にしないことにするよヾ(´Д`;●) トホホ

では、今年もバンバン遊びましょ~ね♪

2010.01.13 Wed 11:16  kanaさん

15日までかぁ・・。じゃあさってまでOKだね。

ではでは、

明けましておめでとうございます~~。
今年もヨロシクね♪

おせち?
アハハ~、バレた?
大半とは言わないけど、1/3は母が作ったよ(*≧∀≦*)ププッ

外食のイメージ、強い?確かに大好きだけど。
でも意外と(?)料理は好きなのよ。
裁縫はボタンも付けないのはご存知の通りだけどね(笑)

りあんちゃんの手バリは追加料金なし?
手バリ代525円と、トイプーにしてはデカイ代525円で
1050円の追加料金ってちょっと毎月はキツイなぁ・・・と。
お手入れラクチンだし続けたいんだけどね。

ケイト御殿、完成がどんどん遅くなりそうな予感がしておりますが
完成したら遊びに来てね~

2010.01.13 Wed 11:18  No title

遅くなりました (;^_^A アセアセ・・・
なおみんさんおめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

凄い!凄い!美味しそうなお節♪
こんな豪華なお節、旦那さまも嬉しいですよね♪

私の体重も大変な事になってました (;´▽`A``

2010.01.13 Wed 11:20  みっちぃさん

お正月までお仕事、お疲れさまでしたぁ。
じゃ、あずきちゃんもお留守番のお正月だったんですね。

この神社、そうそう!!2号線のとこです。
何年か前にブラ~っと歩いてて、こんなところに神社がぁー?って
初めて知ったんですよ。
西宮神社まで行かない年はここへ初詣です。
静かでなかなかいい神社ですよ。

えっ?みっちぃさんもお引っ越しですかぁ?
それは寂しくなりますねぇ。
偶然の出会いは少なくなりそうなので、これからは
連絡取り合って会うようにできればうれしいです。

ケイトもあずきちゃん、大好きですから~~

2010.01.13 Wed 11:24  nabuさん

こちらこそ今年もヨロシクお願いします♪

うちのオットは絶対おせちがいる人間なもので。
“おせちのない正月なんて正月じゃない!”くらいの勢いです。
困ったものです(;´▽`A``

体重、nabuさんもですかぁ?
私もほんとにすごいことになってます。
ここ数日で少しだけ減りましたが、まだまだです。
一緒にダイエット頑張りましょうね~







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/92-dcda3f6a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top