*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

伊勢えび旅行


2009年11月14日土曜日雨のち晴れ



 11月9日が誕生日だった母を祝って、母・オットくん・叔母・わたしの4人で伊勢えびを
 食す旅に行ってきました。


 ここは2度目の訪問。
 一度行ってお気に入りになったお宿です。

 なぜなら・・・、大好きな伊勢えびが食べれるからぁ~

 甲殻類全般に好きなわたしですが、特に伊勢えびが好き。
 でもやっぱお高いしぃ・・、そうそう頻繁には食べれない。

 だからこの伊勢えび旅行が大好きなのです(*^m^*)



 今回は宿に着く前に近くの温泉に寄って行ったんですが、それがビンゴ!
 露天風呂から眺めると海がすぐそこ。
 波のザッブ~ンっていう音がBGMです、
 お湯もすごく良くて、源泉掛け流しのお湯に浸かるとお肌がツルッツル。
 うれしくてずっとナデナデ。
 わたしの肌じゃないみたいぃ~~~(*^▽^*)


 温泉から宿まで車ですぐです。



 091114-4.jpg



 決して新しい宿ではないのですが、置かれてある物や部屋を飾るインテリアのセンスがすごくいいので、
 まったく古臭さを感じさせません。
 なにもかもがいちいちカッコよくて、ケイト御殿プロジェクトの参考にさせていただきたいところだらけです。


 ケイトにはこんなベッドが用意されてました。



091114-5.jpg



 写真を撮るために無理矢理乗せましたが、このベッドに乗ったのはこの1回きり(*≧∀≦*)ププッ




 夕飯までまだ時間があるので、夕日百選にも選ばれた海岸へケイトの散歩に。



 091114-3.jpg



 きれいな夕日です。


 

091114-1-1.jpg




 この日もケイトは全速力で走りまわりました。




 091114-2.jpg



 まるで移動のストレスを吹き飛ばすかのように(笑)



 
 部屋に戻ると、宿の方が今晩食す伊勢えびを持って来てくださいました。



091114-6.jpg



 あまりに活きが良すぎて、このザルから畳の上に逃亡o(*'o'*)o
 慌てて押さえつけてセーフ。




 食事を待ってる間、テレビを見てたオットくんがウトウトzzz
 オットくんが寝ると私に“起こせ”と要求してくるケイト。



091114-7.jpg



 オットくんが寝てしまうとつまらないらしい。

 私がいるやん!!!!(-"-;A




 そうこうしてるとお待ちかねの夕飯タイム。



 091114-12.jpg



 もうなにもかもがワンダホ~~~!!!!!

 素晴らしいのひと言に尽きますね。
 特に伊勢えびの鮮度にこだわられてます。
 朝の漁で取れたものしか使わないそうです。
 生け簀に入ってたものや養殖は一切使わないので、これほどおいしい伊勢えびが食べれるのです。
 ここの伊勢えびを食べるとよそのは食べれなくなりますよ。

 それともうひとつステキなのが、このテーブルコーディネイト。
 素人には絶対マネできないプロの仕事ですね。






 091114-9.jpg



 じっと待ってるこのお方。お気の毒です。



 この日は母の誕生日祝いだったので、特別にケーキもご用意してくださいました。



 091114-8.jpg



 このケーキがまた絶品。
 伊勢えびで満タンになった胃袋なのに、口当たりが軽いのでどんどん食べれます。
 “その一口がブタのもと”ですが(^▽^;)




 夜はケイトもぐっすりです。
 オットくんの枕元でずーっと寝てました。


 091114-10.jpg




 そして翌朝。
 昨夜あれだけ食べたのに、まだ食べるかぁ?ですが、もちろん食べますよ。




 091114-13.jpg




 この伊勢えびのお味噌汁がいい出汁出てました。
 釜炊きのコシヒカリもおいしい。


 ケイトにはこんなデザートが用意されてて、大喜びです。



 091114-11.jpg




 さて、朝食後はもう一度海岸へお散歩に行きましょかぁ~。




 091114-14.jpg




 今日も朝から快調なケイトです。




 091114-15.jpg





 091114-16.jpg




 
 まだまだ日本の海もきれいなところはたくさんありますね。


 このあと海産市場に寄って、帰路につきました。

 あ~、楽しかった。
 母もすごく喜んでくれたのでよかったです♪







Comment

2009.11.17 Tue 00:40  No title

ココって去年の冬?今年の春?だったけ?も行ってたとこよね~?
いいなー、伊勢エビ!私も行きたい~!
確か前も私、行きたいな~って書いた様な気がするけど…v-411
ケイト君連れて美味しいモノ食べれたら言う事ナシよね~!
最近、全く休みがない我が家の旦那さん、一体いつになったら色んな所連れてって貰えるんだろうか…v-390
海岸でのケイト君、いいお顔してるわ~v-290
よっぽど楽しかったんやろね~!
こりゃ伊勢海老がなくなる前にもう一度行かなきゃねv-291
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 15:08  こんにちは~

お母様お誕生日おめでとうございますv-300

ひえ~うまそう。前回の時も言ったけど、私もえびさん超大好物ですv-343
しかもv-286連れていけてこれだけの豪華料理を食することができるなんて
なんて素敵なとこなんでしょうv-344

朝からの伊勢えびさんのお味噌汁なんて・・・v-343よだれが・・じゅるですよv-411

お母様もさぞ喜ばれたことでしょうね。親孝行娘ですね。なおみんさんv-392

ケイト君はパパさん大好きなんですよね。ちぇぱぱがうらやましがりますよ~
ランランしてるケイトくん楽しそうです~う~んいい笑顔(*^_^*)

みんなで楽しめた旅行ができて良かったですね(^^♪

2009.11.17 Tue 16:20  No title

くぅ~ うらやましい!! 行きたいんだよ、私も!
それにしてもおいしそうだねぇ e-349
伊勢えび最高 ケイトくんのご飯は持ち込み?おいしそうな
デザート喜んでた? e-434

朝も伊勢えび出るんだ・・・ いつか絶対行くわっ e-442

ケイトくん、よく走ってるね~
くにょと一緒でワンコがいないとのびのびするタイプ?(笑)
お母ちゃまも喜んでくれて、よかったね e-415
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 16:26  No title

なおみんさんお久しぶりです(#^_^#)
お母様お誕生日おめでとうございます♪
伊勢えび旅行 楽しまれたようですね。
私は小さな漁師町で生まれたので
伊勢えびは 貰うものと言う感覚なので
食べに行くって言うのが もったいない!!って
思ってしまうんです (;´▽`A``
貧乏症ですね “o(><)o”

お母様も喜ばれたし、ケイトくんも楽しそうだし
美味しかったしで とってもいい旅行に
なりましたね~(*^.^*)
私も伊勢えび食べたくなりました。。。

2009.11.18 Wed 11:20  No title

いや~~天気だったし良かったねi-1
和歌山もいいよね~見るとこ盛りだくさんだし!
伊勢えび専門のお宿?
朝食の、どどーんとエビが入った潮汁みたいなの、飲みたい!!
ケイトくん、お目目キラキラしてるやん~~v-353
何ももらえなくてかわいそすぎる・・・v-406

それにしてもおしゃれですなぁ~。
お母さんも大喜びだったでしょうねv-344
このっ!親孝行娘!

2009.11.18 Wed 14:44  みんみんさん

そうです!以前も記事にしたお宿です~。
そのとき確かにみんみんさんから「私も行きたい」ってコメントいただいたと
記憶してます(笑)

みんみんさんの旦那様、お忙しいんですねぇ。
この不景気な世の中で忙しいというのは感謝すべきことなんだと思いますが、
一緒にお出掛けできないのは寂しいですね。
でもみんみんさんは私なんかよりたくさんルークくんやみんちゃんとお出掛けしてるから
羨ましいですよ。

近いうちに是非伊勢えびのシーズンに行ってみてくださいね。
絶対に後悔はさせない自信がありますよ(^ε^)♪

2009.11.18 Wed 14:48  ちぇりんこさん

ありがとうございます。
母もまたひとつ年をとりました。
いつまでも元気でいてほしいという願いを込めての旅でした!

大切な家族がいて、愛おしいワンがいて、おいしいものをおなかいっぱい食べて・・・。
これほどの贅沢はないですねぇ。
こういうことがこれからも続けられるといいな、と思いました。

ケイトはオット命です。
オットさえいれば大丈夫みたいです。
だ・か・ら~~、私はケイトの妹か弟が欲しいのです(;´▽`A``

2009.11.18 Wed 14:56  くにょママさん

一足お先に行ってきたよぉ~~。
で、ここに行くなら是非“活天然伊勢えびフルコースプラン”がオススメ。
絶対にすっごくおいしいから~~~~。

ケイトにはこのベッドと食器2つが用意されてたけどそれのみ。
で、宿の方が気を利かせてリンゴとかのフルーツを用意してくれたの。
フードは持ち込みだよ。

ケイトはね、どうやらドッグラン以外では走るっぽい。
「犬なんかが走るところを走れるかい!!」みたいな(笑)

2009.11.18 Wed 15:00  nabuさん

ありがとうございます♪

娘が年を取る分、当然母も年を取るわけで。
いつまでも元気でいてほしいものです。

伊勢えびは貰うもの、ですかぁ~~~~(@Д@;
なんと羨ましいったら。
私も伊勢えびが貰える漁師町に生まれたかったなぁー。
ほんと伊勢えびには目がないんですよ。
毎日でも食べたいくらい(*^m^*)

2009.11.18 Wed 15:05  ゆりちさん

この日は明け方まで大雨だったので心配してたんだけど、出発する頃にはいいお天気に。
やっぱ私の日頃のおこないか?

伊勢えび専門っていうか、伊勢えびが売りというか。
とにかくめっちゃおいしいよぉ~~~。
すごく古い宿なんやけど、きれいにしてあるから全然古さが気にならないし。

ケイトは私達の食事中は宿が用意してくれたリンゴを夢中で食べてたわ。
ちょっと味見したけど、このリンゴがまた甘い♪

親孝行、したいときには親は無し、ってね~。
私は父親のときにそれを実感したから、母には・・・・、ね。

2009.11.21 Sat 13:47  No title

めっちゃ楽しそう~~~~~!!それにめっちゃ美味しそう~~~~~!!
ワンも一緒に行ってこんな美味しそうなお料理が食べれるなんて、
うちも行きたい~~~!!今度ここの旅館などなど詳しく教えてください♪

2009.11.25 Wed 10:01  みっちぃさん

ココ、ほんとかなりウマウマですよぉ~~。
伊勢エビが好きなら絶対オススメ。
よそでは食べれない伊勢エビが味わえます♪

今度詳しくお教えしますねぇ~。
なんでも来年の夏頃から全面リニューアルされるそうで、
その後はペットNGになる可能性大です。
お早めに!!

2009.11.27 Fri 00:26  No title

ちょっとご無沙汰でーす♪

エビ・・・いいなぁ。
私、エビちょーラブ★

素敵なワンコベットのあるお宿だし。
何と言っても食事が豪華ですねー!!!

ケイト君、夫さんが寝てるとつまんないんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これじゃー夫さんもぞっこんですね・・・

2009.11.27 Fri 12:48  スロ子さん

はい!ちょっとご無沙汰でした~。

スロ子さんもエビLOVEですかぁ~。
私もです♪
このお宿、どこもかしこもほんとにステキなんですよぉ。
この記事を見てるとまた行きたくなってきました(笑)

ケイトとオットはゾッコン同士です。それもかなりのレベルの。
私、おもしろくないです( ̄Д ̄;;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/89-c23d4339

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top