*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

☆4回目の誕生日☆

                                                                                                                                                                                             
  10月21日水曜日晴れ


  ケイトは元気に4歳になりました♪



  まだ4歳、なんですが、なんとなく“もう4歳になっちゃった・・・”って感じてしまいます。



  それくらい私にとってケイトと過ごす時間は貴重で大切です。


  

       ☆元気に転がるように走るケイト。
       
       ☆おやつを狙ってるときの真剣なまなざし。

       ☆おもちゃと格闘してるときのクイっとあげてるお尻。

       ☆私と身体の一部をくっつけてぐっすりねむってるときのイビキ。

       ☆いたずらを叱られてシュンとなっちゃうとき。

       ☆私たちの食事を羨ましそうに見つめる目。

       ☆オットくんの帰宅をいち早く察知して玄関に近いところで待ってる後ろ姿。

       ☆車に乗ってるときにギアがバックに入る音でキュンキュン鳴く声。

       ☆陽の当たる場所でのんびりしてるときの大きなあくび。

       ☆オットくんと私が喧嘩を始めると困ったようにふたりをジーっと眺める様子。

       ☆「ケイト!」って呼ぶと私の目を見てくれるとき。

       

 
  他にもいっぱいいっぱいありますが、これらすべての瞬間が私にとっては一番幸せな時間です。


  


  “もしもケイトがいなくなってしまったら・・・?” 




  絶対にそうなって欲しくないことをときどき考えてしまいます。

  考えた瞬間に目の幅涙になりそうで、慌てて違うことを考えたりします。

  ケイトがいなくなったらペットロスになるのは10000%間違いなさそうです。

  だからできれば1分1秒でもそのときをあとに延ばしたいです。

  椎間板のことや歯のことや、いろいろこれからも健康上の悩みは出てくるかもしれません。

  でも私ができることはすべてしてあげてケイトを守っていきたいです。


  「だから元気に長生きしておくれ~~~」



  私がケイトに言いたいのはそれだけです。






  4歳のお誕生日、おめでとう。






  誕生日は私が仕事だったため、去年みたいに手作りケーキを作ってあげることはできませんでした。





       091021-1.jpg



   
  晩ごはんは奮発してステーキ&さつまいも&ささみ入りです(笑)



  晩ごはんもケーキもマッハのスピードで平らげるケイトです(;´▽`A``




       




  トリミング前なのでボサボサなのが残念ですヾ(´Д`;●)


  プレゼントはいろいろ考えましたが、ケイトが一番喜ぶものはなにか?って考えて、

  やっぱりこれだな、ってことで、おやつをいつもは買わないちょっと上等なのを買ってきました(^▽^;)


  それともうひとつ。

  最大のプレゼントがあります。

  それはケイトのために家を新築することです。

  今の家はケイトと暮らす前に建てたので、犬と暮らす仕様にはしていません。

  フローリングの床は滑るし、お散歩から帰ったときの足洗い場も欲しい。

  実際ケイトと暮らしてみると、ここがこうだったら・・・、っていうのが結構あるんです。

  今の家を建ててまだ5年しか経っていないのでリフォームも検討しましたが、

  どうせならケイトが走ることのできる庭も欲しい、ってことで

  違うところに土地を買って家を建てることにしました。

  今は土地の購入は済ませ建築士の方と打ち合わせの段階なんですが、私たちの希望はただひとつ。



  “ケイトが暮らしやすい家”



  です。


  建築士の方もビックリな愛犬の為の家になってます。


  私たちはこの家作りを名付けて『ケイト御殿プロジェクト』と呼んでます。

  御殿なんていうほど立派なものじゃ全然ないんですが、ケイトのハウスにしては立派かな、と(笑)

  親ばかもいいところですね。
  
  
  来年の6月頃に完成予定です。

  庭でケイトを思いっきり走らせてあげられる日が今から楽しみです。


















 
  

  
スポンサーサイト

Comment

2009.10.23 Fri 12:49  おめでとうございます

ケイト君お誕生日おめでとうv-300

4歳になったのね~
なおみんさんの思う気持ほんとよくわかります。
お誕生日は嬉しいけど、ちょっと寂しいですよね。
なんだか別れる日が近づくようで・・・v-406
私も考えるとどうしょうもなく悲しくなるので、できるだけ考えないようにしています。
わんこを家族に迎えた方はみんな同じ気持ちでしょうねv-406

そうそう・・最近のケイト君は腰の調子も良さそうですね。
いつも穏やか~な優しい表情してるから私大好きなんですよv-398

それにしてもうらやましいな~ケイト御殿プロジェクトv-344
私達もいつも一緒にいられるわんこカフェ計画あるのですけど・・
うちは夢で終わりそうです。v-393

ケイト君は幸せですね。こんな優しいパパとママがいてv-410
先を考えると寂しくなるけど、一緒にいられる時間を大切にして、いっぱい可愛がってあげたいねですね。

それと。。いつか神戸に遊びに行こう~と密かに計画してるので
その時はケイト君御殿に遊びに行っていいですか~?v-391

ケイトくん~今年もまた楽しい思い出いっぱい作ってね。
またその優しい笑顔まってますYO~(*^_^*)



2009.10.23 Fri 19:38  No title

ケイトくん、4歳のお誕生日おめでとう~~~~v-314
これからも健康で、1日でも長くパパとママと一緒にいてあげてください。
みんなケイトくんのこと大好きだよーv-344

ケイト御殿、着々と進んでる~?
ほんとケイトくんになりたいよ(笑)
これだけ愛されて、ほんとに幸せ者。
でもケイトくんはそれ以上になおみんさんたちを幸せにしてくれるんだもんね。
私も虎太郎を飼い始めて、「幸せってモノじゃないよな~」ってひしひしと感じるよ。
なおみんさんが挙げた「幸せの瞬間」、よーくわかります。

ケーキをほぼ一口で食べ終えたケイトくん(笑)
これからも虎太郎ともどもよろしくね。

2009.10.23 Fri 23:56  No title

おめでとうございます~ケイト君も4歳ですね!!(つくしも一足早く3月で4歳になってました~)
ママさんのケイト君への思いよ~くよ~くわかります・・・
私も時々つくしが居なくなったら~とか考えてそれだけで泣いちゃってま~す(苦笑)
そしておうちを新築だなんてすご~い~~~
ケイト君も幸せですね!!これからますますハッピーにお過ごし下さいね~
P.S.4歳になってもウチのつくしはいたずらとまりません!先日もやられちゃいました~その模様はブログにアップ済み!

2009.10.24 Sat 02:27  No title

ケイトくん、4歳のお誕生日おめでとうv-314
これからも健康で元気いっぱいでいてね(*´∀`*)
そしてりあんとももっともっと仲良しになってねe-415

お誕生日、おめでたい日なんだけどなんだか切ない気持ちになるのわかるよ。
日々暮らしてると忘れがちになるけど、一瞬一瞬が貴重な時間なんだよね。
私もよく、りあんが私よりも先に逝ってしまうことを考えて泣いちゃうよ。
でも逆に愛犬を残すことがいちばんの不幸だと思うから、
幸せな犬生であればそれでいいのかなって考えるようにしてるよ( ´∀`)

ケイト御殿楽しみだね~~( ´艸`)
いいなぁ、マイドッグランe-343
完成したらぜひ遊びに行かせてね!

2009.10.24 Sat 11:07  No title

ケイトくんお誕生日おめでと~

そして、ケイトママのなおみんさんも、おめでとうv-315
くにょもくにょママも、ケイト兄さんが大好きです!

あっとゆー間の4年でしたかぁ うんうん、そうやんなぁe-446
毎日同じようで、日々変わっていくワンコといると、1年なんて
アッちゅー間よね!!

私も、同じくペットロス率10000%だと思うe-259
だから、まだケイトくんもくにょも若いけど、一日一日大切に
暮らして行こうね! e-257e-266

ケイト御殿、楽しみやワ~ e-420
3階ワンフロア室内ラン計画、名づけて「くにょママプロジェクト」
は進んでるかな~(笑)
ぜひぜひ、お宅拝見させてくださいね~
なおみんさん&ダンナ様こだわりの新居、楽しみに
してるからねぇ~ e-348e-343

ますます幸せなワンライフがケイトくんに
訪れますように・・・

2009.10.24 Sat 22:23  No title

先ずは『ケイト君お誕生日おめでと~』v-314
ウマウマなステーキで良かったね~!
ってプレゼントに新築~v-361
なんてなんてセレブなの~v-363v-363
もう羨ましいとしか言えない…
本音を言ってもいい??
『ケイト君になりたい…by私』『俺らもケイト君ちの子になりたい…byルーク&ミント』
ホントに優しいパパとママで良かったね~。
ケイト御殿完成のおりには、是非専用ドックランに招待して下さい~v-435
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.10.25 Sun 00:32  No title

遅くなりましたが・・・
ケイト君、お誕生日おめでとう!

大切な時間を家族皆で楽しく過ごしてね!
4歳ですか・・・モカと同じ年♪
ゆっくりゆっくり年をとって欲しいものですね。

お家、凄い!!!
出来上がりが楽しみですね・・・

2009.10.25 Sun 23:22  No title

ケイト君、おめでとう~~♪♪
あずきは5歳ですが、もう5歳かぁ・・・って思います。色々問題が出てくるかもって
心配事の方が多くなってくるような気がして・・・。
でも、こんな風に考えててもどうしようもないから、1日1日あずきと一緒に
楽しく過ごせるようにしようって思います。
ケイト君御殿、完成したら遊びに行かせてくださいね~♪
うちも将来はあずきがもっと暮らしやすいようなお家に住みたいなぁ。
そんな日がいつになったら来るんだろう・・・??

2009.10.26 Mon 01:11  No title

ケイトくんお誕生日おめでとうございます♪♪
うちも12月で4歳です^^
年はとってほしくないですけどねぇ>.<
いなくなってしまったら…なんて考えたくないですね>.<
考えただけで涙が出てきます~(T-T)
でも今が幸せで健康で~それだけでいいですね^^
新しいお家い~ない~な~♪最高のプレゼントですね♪♪
ケイトくんも絶対喜んでくれますよね~^^
昨日はまたまたお会い出来て嬉しかったです~^^
私はたまごちゃんだけ買いました^^;

2009.10.26 Mon 12:15  おめでとう!

ケイトくん、お誕生日おめでとう♪
遅くなってごめんね^^;
チョコタンも先日4歳になりました。
学校だったら、同級生ですね~
少しずつ大人になるわが子を見てると
嬉しいような寂しいような気持ちになりますね。
いつまでも、一緒に居たくて悲しくなる時も。
今の幸せ、大切に守っていきたいですね。
ケイトくんのための御殿プロジェクト、ステキです。
おうちランは、憧れだわ~^^
出来上がりが楽しみ、その模様はUPしてくださいね。

歯石とり、キャンセルしたんですね。
私も、チョコタンの歯石はとても気になります。
決めた!ということだったので、前はコメントしなかったのですが
チョコタンは、麻酔なしで歯石とりをしてもらったことがあります。
奥歯は、とてもきれいになりました。
ただ、下の前歯の裏側は出来なかったといわれ、
いつか麻酔してするしかないか?と悩んでいます。
来年まで猶予があるので、麻酔なしで探してみてもいかがでしょうか?
  • #-
  • チョコタン家
  • URL
  • Edit

2009.10.26 Mon 14:27  ちぇりんこさん

ありがとうございます♪

みんな同じ気持ち・・、ほんとそうなんでしょうね。
いつか別れの日がくることはわかっていても考えたくないですよね。
とにかくその日がくるまで、充実した毎日を送りたいものですね。

ケイトの腰、最近調子いいんですよぉ~(^ε^)♪
もう完治したんじゃないか?って思ってしまうくらいです。
このまま再発しないことを祈るのみ、です。

わんこカフェ計画なんてステキ~~~!!!
もしも夢が現実になったら絶対に遊びに行かせてもらいますね。

ケイト御殿なんて書くと、どんだけ大きな家なんだ?って思われそうですが、
残念ながら全然です(;´▽`A``
でも神戸にお越しの際は是非立ち寄りポイントの一つに加えてください。
その日を楽しみにしています(*^ー^)ノ

私もチェリーちゃんとうららちゃんのほのぼの親子にいつも癒されてますよ~~(*^m^*)

2009.10.26 Mon 14:33  ゆりちさん

ありがとう~~~♪
大好きって言われてケイトも喜んでるよヾ(▽^ )ゞ アハハハ

「幸せってモノじゃないよな~」、まったく同感!
お金では絶対買えないいろんなものを与えてくれる存在だよねぇ。
すべての価値観が変わるくらいの。

ケイト御殿ねぇ、まだ毎週打ち合わせをしてる段階だよ。
滑らないと聞いてた床材のサンプルを取り寄せてケイトを乗せてみたら
滑ってるしぃー(((( ;°Д°))))
ふりだしに戻る・・・、みたいな。
無事完成したら招待状を送らせていただきますので、遊びに来てね~。

ケーキ、一口で食べたの、バレた?(*≧∀≦*)ププッ

2009.10.26 Mon 14:38  つくしママンさん

ありがとうございます♪

つくしちゃんも4歳なんですねぇ。
同じ年だ!うれしいな(*^m^*)

いなくなったら・・、って考えて泣いてしまうのって、みんな同じなんですね。
なら、そんなこと考えなきゃいいのに!!ねぇヾ(▽^ )ゞ アハハハ
つくしちゃんもママさんに愛されて幸せですね。

家を新築といっても小さい家ですが、ケイトへの愛情はいっぱい詰めたつもりです。
完成が楽しみです。

つくしちゃんのいたずら、見せてもらいました。
かわいいいたずらじゃないですかぁー。
ケイトは笑えないいたずらをしでかしてくれますよ(;´▽`A``

2009.10.26 Mon 14:44  kanaさん

ありがと~~~♪

こちらこそ、野蛮なケイトだけどこれからもりあんちゃんと仲良くしてちょーだいね!

逆に愛犬を残すことがいちばんの不幸だと思うから・・、ってほんとそうだよね。
ケイトが残されて施設へ・・、なんてことになったらやり切れない。
ちゃんと看取ってあげるのも私たちの大切な役目だよね。

ケイト御殿、着々と打ち合わせは進んでるよ。
ドッグランって言っても、思いっきり走ったらすぐに突き当たり、みたいな広さだけどね(笑)
遊びに来てね~~~

2009.10.26 Mon 14:51  くにょママさん

ありがと~~~♪

ほんとあっという間だったよぉ、4年間。
30歳を過ぎてから時間が経つのが早いなぁ・・、って実感してたけど
ケイトが来てからは加速した感じ。
毎日が充実してるのかなぁ。
くにょちゃんとの幸せな時間も大切に過ごしてね~。
そしてどちらかがペットロスになったときはなぐさめ合って乗り越えよう!!

くにょママプロジェクトね、実にステキは計画だとは思いますがーっ!!

3階なんてありませんからぁ~~~~~~

だから何度も言ってるでしょ。小さい家なんだってばヾ(▽^ )ゞ アハハハ
でも完成したら遊びに来ること!!(←強制)

ケイトもケイトははもくにょちゃんのこと大好きよ~♡

2009.10.26 Mon 14:56  みんみんさん

ありがとうございます~~~♪

うまうまステーキ、ケイトにとっては飛びっきりのご馳走ですが、
みんみんさんちのワンズが食べてたお肉をケイトが見る機会があったら
きっとケイトはグレると思いますよ(*≧∀≦*)ププッ

ケイト御殿、ほんとに御殿のような家を建てる人間は、きっと「御殿」なんて
言わないと思います。
ということで、どんな家か察してやってください(;´▽`A``

でもワンが走れる場所は作るつもりなので、完成したら遊びに来てくださいね~。
めっちゃ楽しみにしています(*^m^*)

2009.10.26 Mon 15:03  スロ子さん

ありがとうございます~~~♪

坊ちゃまと同い年なんて光栄です!!
4年なんてあっという間ですよねぇ。
もっとゆっくりじっくり時間が過ぎてほしいものですが、
早く感じるってことはそれだけ充実してる、ってことなんだ、と思うことにします。

家、小さな家ですがケイトのために建てるようなものです(^▽^;)
完成はまだまだ先ですが、すごく楽しみです!

2009.10.26 Mon 15:10  みっちぃさん

ありがとうございます~~♪

あずきちゃんも5歳ですよねぇ。
ほんとにあっという間で、これからもあっという間に時間が過ぎそうです。
いろんな心配がどんどん増えるかもしれないけど、ワンたちが私達にくれる幸せを
ワンにも返せるようにしていきたいな、って思ってます。

ケイト御殿は今の家の近所なんでいつでも遊びに来てくださいね~。
みっちぃさんがあずき御殿を建てるときも是非お近くに!!!
期待して待ってます(^ε^)♪

2009.10.26 Mon 15:16  No title

ありがとうございます~~♪

この前は偶然会えてうれしかったです(*^m^*)
セールと聞くと買わずにはいられない私は服を買ってしまいました(^▽^;)

ピーちゃんももうすぐ4歳なんですよねぇ。
同級生ですね(^ε^)♪
いなくなる日のことを考えたら、みんな泣けてしまうものですよね。
その日が少しでもあとにくるようにお願いしたいものです。

今の家は庭と呼べるようなものがほとんどないので、次は少しでも
ケイトが走れるスペースができるといいな、と思ってます。
喜んでくれるといいんですけどねぇ~。

また次どこかでお会いできるのを楽しみにしています(*^ー^)ノ

2009.10.26 Mon 15:23  チョコタン家さん

ありがとうございます~~♪

チョコタンも同級生でうれしいです!!
4年なんてあっという間でしたよねぇ。
これからもまたあっという間に過ぎるのか?と思うと怖くなりますが、
充実した毎日を送っていきたいなぁと思ってます。

ケイト御殿なんていうと、立派な大きな家みたいですが、全然なんですよ。
でもケイトにとっては大きな家より広い庭の方が幸せかな、と思ってます。
またその模様は随時UPしていきますので、なにかアドバイスとかあったら
教えてくれるとうれしいです。

麻酔なしで歯石取り、ですかぁーーー!!
それは素晴らしい。
それができれば最高ですね。
でもチョコタンは大人しいからできたんだと思うんですよ。
ケイトの場合・・・、絶望的です(-。-;)

でも一度病院で聞いてみますね。
教えてくれてありがとうございます(*^ー^)ノ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/86-5203119e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top