*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

マキノ高原でrun♪

三連休の初日のおでかけ。

行き先はずっと前から決めてた、滋賀県のマキノ高原へ。

ただねぇ・・・、三連休なんて動くもんじゃないですね。
名神高速の案内が『豊中~大津 渋滞35キロ』。
これを見た時点で行く気もやる気も吹っ飛ぶってもんですよ( ̄Д ̄;;

でも仕方ないし、とりあえず高速に入ると豊中の手前から渋滞スタート。

これがずっと大津まで続くわけ?とか思うともうゲンナリ。

なので吹田で降りてみました。
下道でのんびり行くのもいいさぁ~~♪とか言いながら。

そしたらなんと下道も渋滞(; ̄□ ̄A


また茨木から高速入り~。


なんとも無駄な動作を繰り返しながら、なんとか京都東に行き着き高速を降りました。


それにしてもあれですね。
高速1000円も渋滞のことを考えると、どうだかなぁ?な感じですね。
たとえば、身内の誰かが危篤、とかそんなすんごい大変なときは、泣いてしまいそうなほど
イライラするんじゃないでしょうか・・・。


ま、私たちは今回はただの“お遊び”だったので、渋滞に巻き込まれながらも進めてよかったです。

京都東で降りてからマキノへ向かう道がこれまた大渋滞。

琵琶湖沿いを走る一本道を進みます。




091010-1.jpg




この道を颯爽と走れれば気持ちよかっただろうなぁ。


ランチのお店はいろいろ予定してたんですが、思いがけない渋滞に巻き込まれたので
とりあえず山の方へ。




091010-2.jpg




お邪魔したのはこの店。




091010-3.jpg




田んぼの中にあるピザ屋さんです。

いい景色~~♪



091010-4.jpg



私、家でもバジルを育ててるほどのバジル好きなので『夏季限定のバジルのピザ』をお願いしました。
バジルのピザなら当然ソースはバジルソースのはず!!!!

そう思う私はおかしいですか?

・・・、出てきたピザはバジルの葉っぱが乗ってるだけのもので、ソースはトマトソースで、葉っぱ以外は
どこにもバジルの味なんてしないピザでした。

ちょっと、いやかなり、ガッカリ(-。-;)



でも、ここが目的地ではないですからねぇ~。

次なる目的地、マキノ高原へGO。



マキノ高原のすぐ手前に“冬ソナちっく”なこんなステキなセコイア並木があります。



091010-5.jpg



何度でも通り抜けたい並木です。



その並木を抜けるとすぐにマキノ高原です。



091010-6.jpg



広ぉ~い芝生が広がります。




091010-7.jpg



隣りには小川も流れてて景色がとてもいいです。


この日は珍しくケイトも走りましたよ。



091010-9.jpg




というか、最近のケイトは走ります。
ドッグラン以外の場所では。
なぜかドッグランは嫌いみたいです(-。-;)?



走ってるケイトです。








ボールは途中で放置だし、私が呼んでも無視、ですが。

オットくんが呼ぶとぶっ飛んで行きます( ̄Д ̄;;



小川の方へも行ってみました。



091010-10.jpg



本人(本犬)は川に入りたそうな気配を見せますが、濡れたときのための準備をしてなかったので撤収。




091010-8.jpg




人間のみ、隣りにある温泉へ入って運転の疲れを癒して帰途につきました。



・・・・・がっ!!

またもや渋滞。うんざり(-"-;A


ほんとは家の近所まで帰ってから夕飯jにしようと思ってましたが、急遽予定を変更して大津で済ませることに。



091010-13.jpg



なぎさテラスにあるイタリアンのお店です。

ワン連れは琵琶湖に面した特等席のテラスなんですが・・・・。



091010-11.jpg




暗過ぎて、どこから琵琶湖なのかさえまったく見えません。
たぶん目の前一面が琵琶湖なんですよ(^▽^;)




ケイトも暗ぁ~いなか、一生懸命鼻だけヒクヒクさせてました。




     091010-12.jpg



湯冷めするかも?ってくらい寒かったんですが、あったかいミネストローネといつまでもじんわり暖かい温泉効果で案外平気でした。



今度は連休をはずしてリベンジしたいです!







スポンサーサイト

Comment

2009.10.19 Mon 15:17  No title

出たっ またピザ食べてるよ(笑) って、麺ばっか
食べてる私に言われたくないか・・・v-398

マキノ高原ってなんだか聞いたことあるなぁと思ったら
こないだなおみんさんから聞いたんだった。
いいとこだねぇ! 高速の渋滞さえなけりゃあねぇv-388
一緒に遊んだ最終日はすんごく高速空いてたのにね~

夕飯のアンチョビさんは、私もすんごく行ってみたかった
んだけど、どうだった??
やっぱ昼間でしょ(笑) 怖いくらいの暗さだワv-484

ケイトくん、楽しそう! ランで走らないのは
くにょと一緒~  ってことは、いつかT4のメンバーズと
くにょもじゃれっこできる日が来るんかなぁv-410

2009.10.20 Tue 17:36  No title

あはは、やっぱりピザ食べてる~v-411
なおみんさん=ピザのイメージ確定やわ~。
休日の高速は混むよね~。名神は特に混むもんね!
だから我が家は中々遠出しないんよね~v-390
でもたまには遠出してみたいと思う今日この頃v-394
もしかして、もしかして走ってるケイト君見るの初めてかも~v-363
今度は是非、生で爆走ケイト君を見てみたいもんですv-290
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 23:32  こんばんは~

ちこっとお久ですね~v-410

ケイト君走ってる~v-343
最近は調子良さそうですね~良かったv-410
楽しく走る姿可愛いですね~ふふっv-343

ETC1000円・・・ありがたいような・・こんな渋滞だとv-388ですね。
九州は福岡あたりだけかな~そんな長い渋滞は・・
運転する人も走ってる時はいいけど渋滞は疲れますよねv-393

マキノ高原・・気持ちよさそうな所ですね~

それにしても琵琶湖・・・きっと景色良かったのでしょうね。
またのリベンジ楽しみにしてますv-410

2009.10.21 Wed 00:07  No title

お疲れ様でしたぁ~v-411
渋滞は、ホント嫌よねぇ・・・35キロってすごいね。
結局、お家から何時間くらいで着いたの?

ケイトくん、のびのび走ってるねぇ~v-355
やっぱり、なおみんさんと、旦那さんと一緒が一番ケイトくんらしくいられるのかなぁ。
ほほえましかったですv-398

マキノ高原、すっごくいいところだね。
ぜひ行ってみたいな。
セコイヤ並木もきれ~い。セコイヤチョコレート・・・

それに今回はお天気に恵まれたんだね~(笑)

2009.10.21 Wed 16:18  くにょママさん

アハ(笑)
またピザですが、なにか?(*≧∀≦*)ププッ

マキノ高原、いいとこだったよぉ~。
くにょちゃんちからならうちからよりかなり近いよね。
渋滞、ほんとうっとぉーしーい。
これからは三連休は遠出はしないよ(-。-;)

アンチョビさんね、昼間ならいいかも。
真っ暗な琵琶湖はただ恐ろしいだけだったわ。
お味は・・・、普通かも(笑)

くにょちゃんの犬見知り、慣れてくればね、マシになるかも~。
とりあえずはT4でレッスンだね。
気長に見守ってあげましょ。
ケイトのカフェでの「ワンワン」も気長に見守ってね(^▽^;)

2009.10.21 Wed 16:23  みんみんさん

そう言われてみれば、私ってよくピザ食べてますね。
指摘されるまで全然気付きませんでしたよ(*≧∀≦*)ププッ

名神の渋滞はいつもすごいですよねぇ。
京都=渋滞のイメージがありますから。
三連休に行くのは無謀でした( ̄Д ̄;;

走ってるケイト、初めてですか?
そうですね、前に六甲のランでご一緒したときは全然走りませんでしたよね。
ルークくんやみんちゃんみたいにいつもアクティブなのが羨ましくて。

ランでは走りませんので、今度は他の場所で是非ケイトの華麗なる(?)
走りっぷりを見てやってください!!

2009.10.21 Wed 16:26  ちぇりんこさん

最近よく走るようになってきたんですよ。
調子がいいんでしょうか?
それならうれしいなぁ~~~。

九州はあまり渋滞しないんですね。
すごく羨ましいです。
神戸から京都方面への名神高速は渋滞率がすごく高いんですよ。
そこを三連休で行くっていうのは無茶でした(-。-;)

琵琶湖、きっとすごくきれいだったんだと思います。
どんなに目を凝らしてもまったく見えませんでしたが。

2009.10.21 Wed 16:31  ゆりちさん

渋滞、うんざりだったわぁー。
普通なら1時間で着くところが3時間かかったよ(-"-;A
ゆりちさんいつも名神使ってるのに「渋滞してた」ってあまり聞かないのが不思議・・。

ケイトはオットが呼ぶと転がるように飛んで行くんだよ。
私が呼んでも無視するところが憎らしいんだけど(-。-;)

セコイヤ並木・・・、セコイヤチョコレート・・・、思考回路が同じだね、私達。喜べーーー!!

ココ、いいところだったよ。
行ってみて♪

2009.10.22 Thu 21:07  No title

すごいその渋滞・・・^^;その表示を見ると、行く気失せますね・・・。
でも、ケイト君楽しくダッシュ出来て良かったね♪
まきの高原、うちも行ってみようっと☆

2009.10.23 Fri 11:22  みっちぃさん

名神の西宮入口でその渋滞の表示を見て、
「行き先変更しよっか?」って検討しましたよ。
ほんとに渋滞はうんざりですよねぇ。

最近ケイトは走るようになったんです。
この前あずきちゃんとも走ってたし!!
またあずきちゃんと一緒に走らせたいです~~。

マキノ高原、ちょっと遠いけど行く価値あり、なところでしたよ(^ε^)♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/83-9254f740

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top