*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

お友達とヨットハーバー

シルバーウィークの最終日、お友達に誘われ芦屋のドッグカフェへ。

メンバーはいつも遊んでもらってるりあんちゃんとはじめまして~(?)なあずきちゃん。

なぜ(?)がつくかというと、話せば長いことなんですが、多分皆さんにはどーでもいいことなので簡単に説明しますと、あずきちゃんとはご近所のプー友として随分前からお顔だけは存じておりました。
あずきちゃんはまん丸アフロのかわいいプーちゃんなので印象に残るんです。

で、いろいろあって(笑)りあんママのkanaさんがあずきママのみっちぃさんとお友達になり、
お二人の間でケイトの話題になり・・・。


とすっごく省略しましたが、以前から知り合いだったにもかかわらず、今回が初めて一緒にお出掛けとなったわけです。


カフェでの写真はありませんが、おいしいケーキをいただきました。


のんびりといろんなワンコ談義に花を咲かせ、西宮ヨットハーバーへGO!!



090923-2.jpg




090923-3.jpg



090923-1.jpg



この日は他にもかわいいお友達が。



090923-4.jpg



ふわっふわのまん丸頭が走るとわっさわっさしてすごくかわいいピーちゃん。


そして



090923-5.jpg



油断すると踏んでしまいそーな小ささで、小さいのにデカいケイトよりうーんとお利口なクッキーちゃんと
ビスコちゃん。



そして、待ってましたの大物(身体が、ではなく知名度が)親子のぷーちゃんとこっこちゃん。


090923-13.jpg


またもやハーバーはトイプーパラダイス♪


090923-11.jpg



ケイトもこの日は走る!



090923-12.jpg



珍しい形で追いかけっこする3プー。


        090923-6.jpg


みんなバラバラヾ(▽^ )ゞ アハハハ



こんな大きなお馬さんみたいなセレブちっくなカッチョイイわんが颯爽と登場。



090923-8.jpg



誰もが一瞬目を奪われる風格です。


みんなが「ほほぉー」とため息まじりに観察しているとこの方は、



090923-9.jpg



遠慮なく声かけ。

「ちょ、ちょー、やめときって。住む世界の違う人やで」

という飼い主の忠告など耳にも入らず、どうしても耳につけてるカバーが気になって仕方ないらしい。



090923-10.jpg



適当にあしらわれました(*≧∀≦*)プッ
だから言わんこっちゃない!!


        090923-7-1.jpg



とってもきれいな夕焼けが見れたので、そろそろ解散です。


090923-14.jpg



楽しい時間はすぐに過ぎますね。
また遊んでくださぁ~い(*^ー^)ノ



話は変わりますが、ここんところケイトのことでちょっと悩んでることがあります。
実はケイトの奥歯(一番奥)が歯石がたまってきてるんです。
一応歯磨きもしてるんですが、獣医さん曰く「奥歯に歯石がつきやすいタイプなんでしょう」と。
確かに奥歯以外はきれいです。

で、提案された方法が

1.全身麻酔で歯石をきれいに取り除く

2.まだもうしばらくこのままにしておいて、歯周病も始まり限界の状態になってから1の処置をする


1の方法をするなら、今後はそのキレイな状態を保つため毎日の歯磨きは絶対に欠かせません。

2だともう歯周病も始まってるかも?な状態で心配です。

犬にとって歯周病は全身を蝕む病に発展しかねませんし。

うーーん、悩む。

奥歯の歯磨きはすごく嫌がるんですよねぇ。
歯磨きだけはおやつで釣って、ってわけにもいかないし。

今はいろいろとペット用のデンタルケアグッズも充実してきてるようですので、今後は頑張ってケアを
するという覚悟でとりあえず1の全身麻酔で処置の方法を選択しました。

その日が6日火曜日です。

でも正直今後絶対に歯石がつかないようにする自信がありません(ダメ飼い主です)。

麻酔ってのも心配です。

うーーん、まだ往生際悪く悩んでます。

ど・う・し・よ・う・・・・・・(-。-;)











Comment

2009.10.02 Fri 15:54  No title

こんにちわ(-^〇^-)
この日はPちゃんと遊んで頂きどうもありがとうございましたo(≧▽≦)o
可愛い写真どうもありがとうございます(*^o^*) 走ってる姿まで♪♪
私なんかこの日の写真はまともなのが1枚もなくて(T-T)
ほんとに写真がヘタで>.<あずきちゃんとケイトちゃんはすぐにわかった
のですけれどリアンちゃんがトリミングで?感じが変わっていて
なかなか気づけませんでした>.<もっと幼くなった感じで可愛くなってて(*´∀`*)
たぶん家が近いので(私はさくら夙川の方です)またカフェや浜でお会い出来そうです♪♪
ケイトくん全身麻酔するのですか、私は全身麻酔が怖くて自分でペット用の歯垢取りで
削ってるのですけれど、やっぱりそんなんじゃ取れていないのかなぁ…
歯磨き粉は病院で売っているチキン味の使っているのですけれどかなり嫌がります>.<
2人がかりでやればうまくいくんだけど^^;全身麻酔、迷いますよね…(^-^;
では、またお会いできるのを楽しみにしています~ヽ(^o^)丿

2009.10.02 Fri 15:57  No title

ハーバーはプー率高くて見てるだけでも楽しいよね~v-10
走るケイト君、見たかったわぁ~。

歯石除去、悩みますよね~。なおみんさんの気持ち分かるわ~。
ウチも2ワン共、奥歯の方は結構ついてるんですよ~。
歯磨きは嫌がって中々させてくれないし…
とりあえず、スケラーで取れそうな所は取ったりしてるんやけどね…
最近は、ミントプラスって歯にシュッとするスプレーしたりしてるわ。
全身麻酔は私も『う~んv-390』って感じなので踏みきれません。
よく、トリミングの時に麻酔なしで取ってくれるって言う所あるけど、あれってどうなんやろね?
全然悩み解決なコメじゃなくてゴメンね~v-421
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.10.02 Fri 20:06  No title

なんだか、私の馴染みのメンバーがいっぱい掲載されてて
面白い~~~

歯石は1度取ると、着き易くなるし
後のケアも大変ですよ~~~
我が家も3匹、一斉に麻酔して歯石取りしましたが
その後の毎日が大変で~~
何せ大きいのから小さいのまで3匹だもん・・・
  • #TBb5cWT2
  • micchi(アニーママ)
  • URL
  • Edit

2009.10.02 Fri 21:51  こんばんは~

ハーバー私の憧れのパラダイスですv-343
いっぱいのプーちゃんに会えるなんて、なんて素敵な場所かしら~v-344
いつか行きたいとこなんですよ~v-398
そうそうチェリーの今回のカットぷ~ちゃん(ぷ~ぷ~こっこの)みたいにしたかったのですよ~
でもちょっと違ってしまいましたv-408

歯石・・気になりますよね。
うちもチェリーが若干奥歯についてます。
出産後なんとなくケアをさぼってたらあっと言う間についてしまいましたv-393
v-100で見てもらったのですけど、まだ全身麻酔までして~の段階なので
これ以上ひどくならないように今せっせとガーゼでふいたりビルバックチュウを噛ませたりしてるのですが~
スケラーも買ったけどこれはあまりじっとしてくれないので、怪我させそうで、あまり念入りにはできませんv-409

一度歯石とってもまたすぐついてしまうと思うので、中々私も決心できないんですよねv-388

なおみんさんの悩みよくわかります。
皆さんもこれ結構悩んでますよね~
って私も良いアドバイスできてませんね。すみませんv-390

2009.10.03 Sat 14:25  No title

なんと!なおみんさんに先にアップされてるー(笑)
みっちぃさんもとっくにアップしてたし私も早く編集しなきゃ(´∀`;A
しかもこの日何気にいっぱい写真撮ってる~e-343
クッキーちゃんとビスコちゃんの2ショットのお写真、
上手く撮れてなかったので拝借させてくださいー( ´∀`)

この日のハーバーでのケイトくん、いい感じに走ってたね。
やっぱり行き慣れてる場所のがケイトくんには落ち着くのかな(*´∀`*)
って、六アイもよく行ってるよね(笑)
いろいろお話してのんびりして楽しかったねe-266
また予定合わせてあずきちゃんと遊ぼうね。

ケイトくん、歯石取りの予約したんだぁ。
micchiさんのコメントみたら、取った後のケアが大変そうだね…
りあんは歯石はまだないけど、サロンで歯磨きしてもらったら、
色素が付いてきてたとこが白く直ったよ。
だから麻酔なしで取る方法ないのかな??
和ごころさんでは歯のケアとかはしてないの?

2009.10.05 Mon 10:16  犬泉ママさん

いえいえこちらこそ遊んでいただいてありがとうございましたぁ~。
ケイトは滅多に走らないんですが、ピーちゃんと楽しそうに走ってる姿は
涙なくしてはみれませんでしたよヾ(~∇~;) ヤッタ

私もピーちゃんを見てすぐにわかりましたよ~。
お会いできてうれしかったです。
うちも夙川なんでほんと近くですね。
まだどこかでお会いできる日を楽しみにしています♪

歯石取り、実はまだ悩んでます。
麻酔は怖いです。
ケイトの歯石はもうかなり進んだ状態なので、自分で取るのは不可能なレベルだそうです。
あぁ・・・、どうしよう。
アドバイスどうもありがとうございました!!

2009.10.05 Mon 10:24  みんみんさん

ハーバーはいつもプー率高いですよねぇ~。
私も貴重なケイトの走る姿を見れて興奮しましたヾ(▽^ )ゞ アハハハ

歯石のこと、アドバイスありがとうございます。
みんちゃんもルークくんもですかぁ・・・。
獣医さん曰く、歯ぐきが赤くなってなければまだ大丈夫だそうです。
ケイトはもう一歩手前の状態まできてます。
トリミングのときに取って貰う方法だと歯石までは取れないそうです。
それとときどきですが、口臭があって。
それも歯石を取れば完璧になくなる、ってことなので取ってもらおう!と一旦は決意したんですが。
でもまだ明日なのに・・・、悩んでます(-。-;)

2009.10.05 Mon 10:29  micchiさん

そうですねぇ~。
ハーバー常連さんにはお馴染みの方ばかりですよねぇ(^ε^)♪
ミルキーくんたちもいるかな?とキョロキョロしてましたが残念でした。

歯石は1度取ると、着き易くなるし ・・・、ってギョエーーーー(((( ;°Д°))))
そうなんですかぁ?
なんだか益々悩んできましたよぉーー。
ケイトの場合、歯石もなんですがそれに伴ってときどき口臭もあるので、それで取ってもらおうと決心したのですが・・・。
3プーちゃんのケアはさぞかし大変でしょうねぇ。
私なんてケイトだけなんだから頑張れよ、って話ですね。
うーーん、悩む。
でもやっぱやってもらおうかなぁ・・・。

2009.10.05 Mon 10:36  ちぇりんこさん

ハーバーは私も大好きです。
プーに遭遇しない日はない!と言っても過言ではないですよ。
神戸へ遊びに来られたときは、絶対立ち寄り地候補に入れてくださいね~。

チェリーちゃん、ぷーちゃんを目指してたんですねぇ。
頭がまん丸で目のあたりなんてよく似てると思いますよ~~♪

歯石の件、アドバイスありがとうございます。
チェリーちゃんは若干なのですね。
じゃまだ麻酔してまで取るほどではないですね。
ケイトはかなりついてますが、獣医さんには「まだ絶対しないといけないというレベルではない」
と言われました。
でもこのままだとどんどんひどくなりそうで怖いんですよねぇ。
悩みます・・・。
明日なのにまだ決心がつかない勇気のない飼い主です。

2009.10.05 Mon 10:45  kanaさん

アハハヾ(▽^ )ゞ 
やるときはやるのだよ、私も。

クッキーちゃんとビスコちゃんの写真、ちゃんと撮れてるでしょ?
というのも、私が写真を撮るためにちゃんとポージングをしてくれるお利口な2プーだったからだよ(笑)

ハーバーは比較的走る確率が高いね。
六アイはほんと全然だからねぇ。なんでだろ?
またあずきちゃん誘って遊ぼ~~!!これからは涼しいしいっぱい遊びたいね。

歯石のこと・・、私もmicchiさんのコメント読んでビックリしてしまったぁー(-"-;A
そうだとするとこれからのケアはもっと大変になるわけだよねぇ。
今までも週に2~3回は歯磨きしてたけどでもそれでもこれだけ付いてしまったんだから、
これからは絶対毎日だよね。
できるかなぁ・・・。

獣医さんに聞いたらね、サロンでやってるのは表面をきれいにするだけなんだって。
りあんちゃんはまだまだ初期だからきれいになったんだと思うよ。
本物の歯石になるとサロンじゃ無理だって。
りあんちゃんの歯磨きちゃんと頑張ってしてあげて、ケイトみたくならないように気をつけてね~。

あーぁ、それにしても明日・・、どうしよう・・・。

2009.10.05 Mon 19:27  No title

この間は忙しいのに、遊んでくれてありがとう~e-266

ハーバーは、いつもプードル祭りで楽しいよねぇ
そういやガーデンズもプードル多かったし、
西宮はプードル率高いよねe-284

今度ハンバーガー行こうね!

歯石どうしたぁ??
くにょもいずれは通る道・・・ とっても気になるわぁ
全身麻酔っつーのが引っ掛かるんだよね~
なんとかならんかね?

またその後を教えてね
やっぱ歯磨きしないかんかな~?
どうしよ・・・
超いやがるしe-442

2009.10.05 Mon 21:50  No title

おおっとー遅コメになってしまったぁ!

りあんちゃん&あずきちゃんと遊んできたのね~♪
ほんと西宮はプー率というかブロガー率高いね。
しかもみんなおっしゃれ~♪
結局、あのデッカイ子はなんて種類?

歯石かぁ。ってか明日なんやね。
もうココロは決まってるのかな?
避けては通れない道だもんね。
私も虎太郎が嫌がるからまだやってない・・・
こんなんじゃダメだよね。
もしいい歯石取りが見つかったら教えてね。
がんばれーケイトくん!

2009.10.07 Wed 15:50  くにょママさん

こちらこそ楽しかったよ~。ありがと~~♪

それにしても帰りのエレベーター、いまだに謎なんだけど。
私、おちょくられた?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

今度はハンバーガー買って、ハーバーで食べるってどう?
お外ランチにいい季節がやってきたし~。

歯石取りね、結局決心がつかずキャンセルしたよ(^▽^;)
歯磨きはやっぱ大事だよ。
くにょちゃんみたいに小さいうちからきちんとやっておいた方がいい!
嫌がるなら、少しの時間を何回にもわけてするのがいいんだって。
頑張ってね♪

2009.10.07 Wed 15:58  ゆりちさん

ゆりちさん、まだハーバー行ったことなかったんじゃぁ・・・?
今度是非行こうよ~。
とってもいいところだよ。
りあんちゃんもこのときノーリードで走りまわってたよ。

あのデカイ子、なんだろね?ボルゾイ?
すごく貫禄あった。

歯石、やっぱり決心がつかずキャンセルしてしまったぁ。
コタくんも嫌がる?嫌がる子が多いねぇ。
でもちゃんとしておいた方がいいよ。
まだコタくんくらいの年齢だと歯石はついてないはずだから。
私が今回獣医さんから勧められたフード、効果があったら教えるね!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/80-8d5930f1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top