*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

無駄だった買い物

椎間板ヘルニアになったケイトをまた再発させない為に買ったものがいくつかあります。

今日はその中でも“無駄だった・・”と思えるもののご紹介です。

そのものとは『ドライブキャリー』です。

ケイトは今までは車の中ではフリーにさせてたのですが、それだと足腰にも悪そうだし、

なにより危険なので、今回ドライブキャリーを購入したわけです。


もう一度



上部はメッシュになってるので夏でも涼しいかな?とこれを選びました。

入れてみましたが、ケイトが不満なのは空気でわかります。

中でモゾモゾ動いてます。

そしてなんと・・・。


必死の鼻



マジックテープでガッチリ留められてるその隙間から必死の鼻が出現。

うそっ?マジ?と思ってる間に・・・。


おりゃー



バリバリっというマジックテープがはずれる大きな音とともにケイトの頭出現。

そしてあっという間に・・・、


出れた



上半身が出てしまいました。

もう一度入れようと思う間もなく・・・・


完全脱出



普通に座ってます。


もう一度入れようと思ったら、なにやらゴソゴソ・・・。


さっきのおやつ



大人しくさせておくために私がキャリーの中に入れたおやつの存在を思い出した模様。

必死に探す。


どこ行った?



見つかって満足したのか大人なしくなったので、チャーンス♪とばかり再度投入。



もがく



中で必死でもがいてる。

鼻息がすごいのなんの!!

しばし静観してると・・・。


もしゃもしゃ



やっぱりまた出た。

一度脱出方法を学ぶと二回目は難なくこなす。

頭いいやん!と変なところで感心。

でもやっぱり疲れは隠せない様子。


どよーん



そうよねぇ~。かなり暴れたもんねぇ~~。お疲れさん(*≧∀≦*)ププッ


それにしても、せっかく買ったのにこれじゃダメです。意味ないし。

一応リードとキャリーは固定されてるんですけどね。


しっかり固定



だからキャリーのそばからは動けないんです。

これでよしとするか?それとも他の方法?

クレートに入れれば大丈夫なんですけどね、でもクレートってちょっとかわいそうかな?とか。

皆さんは愛犬との車内はどんな感じですか?

教えていただけるとうれしいです(*^ー^)ノ











Comment

2008.06.25 Wed 16:43  No title

ケイト君も狭いところは嫌なんですね^^
うちの場合、危ないですけど
走ってるときは寝ててくれるので
自由にさせてますよ(><)

2008.06.25 Wed 16:52  あははー♪

ケイトくんの脱出成功した後のしてやったりーって顔がおかしいーv-290
しかもその後、普通に座ってるのがかわいいv-354

ケイトくんて表情とか行動がすごく人間ぽいですねーv-291

うちは助手席で布のキャリーバッグに入れてリードとカバンをつないでたんですけど、
嫌がって暴れてカバンごと足元に落下するので、
今は1mくらいのリードを助手席の頭のとこに結んでその範囲でフリーにしてます。
だいたい私の膝の上に乗って運転席側の外を見てます。

急ブレーキとか踏むと危ないからって考えるんですけど、暴れられても運転に集中できないし…
私もみなさんどうされてるのか聞きたいですv-341

2008.06.25 Wed 19:06  可愛い~(^_^)♡

ケイト君の必死な姿がすごぉ~くよくわかりますねぇ(^_^)♡

うちも、最初は犬用のシートベルトなど
試しましたが、一度自由にさせてしまっているので
結局ダメでした。。。
アプリは、殆どが私の膝の上で、
大人しいんですが
ラムは、動きまわるので、ヘッドレストにリードを
つけて、助手席から出れないようにはしています。
窓を開けているとずっと外を見てます。
本当は、ちゃんとキャリーなどに入っていた方が
いいんでしょうけどね。。。
  • #-
  • デカプーママ
  • URL
  • Edit

2008.06.25 Wed 21:27  No title

こんばんは~
ケイトちゃん脱出のプロ(笑)
我が家もフリーですね。
私が運転の時は助手席に乗ってます。
リードで繋いでます。
こっちをガン見して膝に乗ろうとしますが
無視!するとあきらめます。

旦那がいる時は私の膝の上で時々外見たり
座ってたり、、、。
私が後部座席に座る事が多いので
リードはつけて極力歩き回らないようには
しています。
疲れると一人か膝枕で寝ます。。。

2008.06.25 Wed 22:16  No title

きっと探検ごっこしてるつもりなのかもi-179
おもしろいんだろうなぁ~♪
程よく狭くてオヤツもあるし♪

ウチは車ないのでいいコメントは出来ませんが・・・
みなさんのコメント読んでるとリードだけ繋いでフリーがワンちゃんにはいいのかな?
今後の参考にさせていただきますi-237


2008.06.25 Wed 23:07  No title

もしゃもしゃになって脱出したケイトちゃん可愛い♪

うちは普段はトライブボックスに入ってますっていうか
ドタイブボックスのフチに手をかけて立ってたり、
フチに上手に座ってます。。。
遠出する時はクレートに入れてでかけてます。
Rikuhaその方が落ち着くようです(#^.^#)

2008.06.25 Wed 23:40  No title

あはははっi-237
オリャーの写真にやられたーー
かわいすぎーーーi-237i-178

わさびは車の中では、私のひざの上です。
というか、
ひざの上じゃないとキュンキュン泣くので
しかたなく・・・。
たまに窓の外を見る以外はひたすら寝て
るんですけどね(笑)

2008.06.26 Thu 06:25  No title

うちも、思案中です。

ケイト君、脱出ゲームしてるつもりなのかな?
すっごく得意げなお顔ですね。特に2回目が。
「どうだ!すごいでしょ~」って、言ってるみたいv-411
わんちゃんの安全の為には、クレートが、一番いいのは判ってるんですけど・・。
なかなか、大人しく入ってくれない・・。地道に練習していくしかないかなあ~。

コメント、ありがとうございました。

2008.06.27 Fri 08:56  No title

ケイトちゃんの勝ち~!!!
って感じですね(笑) 
車内では、もこはそのまま座席に置いています。でも、本当は危ないのでどうしたらよいかな?って思っていたところ!

・・・ でも ドライブキャリーだと、こうなるんですね!勉強になりましたん (笑)

その後、どう対策したか(?)
のちのち、ブログUPして教えてくださーい
(^^)

2008.06.27 Fri 10:18  ロッキーさん

はい、狭いところは気に入らないようです(;´▽`A``
ロッキーさんのところも自由にさせてるんですねぇ。うちも車が走り出すとすぐに寝るんですが、寝る場所が運転席のダンナの膝の上限定なもので危ないかな、と(^▽^;)
なにか違う方法を考えないといけないようです・・。

2008.06.27 Fri 10:23  kanaさん

私もときどきケイトのことを“ほんとは人間なんじゃない?”って思うことがあるんですよ(*≧∀≦*)ププッ
りあんちゃんもキャリーだと暴れますかぁ・・。
気持ちとしては自由にさせておいてあげたいけど、それがワンにとってはどうなのか?って悩むところですよねぇ。
またなにかいい情報があったらお知らせしますね♪

2008.06.27 Fri 10:30  デカプーママさん

アプリちゃんは大人しいのにラムくんは・・、って一緒に育ってるのにいろいろでおもしろいですね。
うちも車が順調に走り出すとすぐに寝るんですが、寝る場所がオットくんの膝の上限定なんですよぉ。
なにかと危ないかなぁ~と思って、今回キャリーを買ったけど、どうやら無駄な買い物だったようですヾ(´Д`;●)

2008.06.27 Fri 10:39  スロ子さん

ケイトはほんとに脱出のプロです。大きな震災で瓦礫の下敷きになっても脱出しそうですよ(^▽^;)
モカくんもフリー&リードなんですねぇ。それが一番いいんですねぇ。うちもそうしようかなぁ。
膝枕で寝てるモカくん、想像しただけでカワイイ♪

2008.06.27 Fri 10:42  ゆりちさん

一旦脱出してしまうと余裕みたいで、キャリーの中を探検しに行くんです。「それなら入れ!」と言いたいところですがヾ(´Д`;●)
フリーでリードがいいみたいですねぇ。なにもないときは危なくないんですけどね。
うちもそうしようかな。

2008.06.27 Fri 10:46  nabuさん

ドライブボックスのフチに腰掛けるって、あの揺れる車内で実に器用ですねぇ~。サーカスからスカウトが来るかも?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
Rikuくんはお利口ですね。ちゃんとクレートに入って大人しくできるなんて。うちもクレートに入るのは好きなんですが、長時間持つかどうかが心配でヾ(´Д`;●)

2008.06.27 Fri 10:49  わさびmamaさん

わさびちゃんは車内でも大人しいんですねぇ。いいですね。
ケイトは運転席と助手席を行ったりきたり・・・。
で、疲れたら寝る!って感じです。
窓の外にワンコを見つけたら暴れますしね。
とにかく危ないんですよぉ。困ったもんです。

2008.06.27 Fri 10:53  kabuママさん

ほんと得意げな顔してますよね。
「こんな無駄な買い物してさぁ~」って言われてるようでちょっとムカツクんですけど!
うちはクレートは好きなんですよ。家でも居ないな、って思ったら勝手にクレートに入って寝てたり。
でも車の中では、飼い主が勝手に“狭いところでかわいそう”とかって思ってしまうんですよね。
これが間違いなのかもしれません・・・。

2008.06.27 Fri 10:56  きりんさん

いえいえ、それは違うと思いますよ~。
もっと大人しいワンちゃんならドライブキャリーはきっと大丈夫です。
ケイトはプードルにしてはデカ過ぎる肉体とプードルにしては強すぎる気質を持ってますので、たぶんいや全然参考にならないと思います、残念ながらヾ(´Д`;●) トホホ

2008.06.27 Fri 14:42  No title

こんにちは。
ケイトくん、見事な脱出技ですね~。
かわいい~♪

我が家も、以前、ドライブボックス使ってました。
乗せればそれなりにおとなしく乗っているのですが、
ボックスが大きくてあつかいづらいので
結局今は使ってません…。
大抵、抱っこか野放しです。
なぜか運転席が好きで、運転手の膝の上に乗ってることが多いです。

2008.06.27 Fri 22:30  はじめまして

訪問者で発見したので寄ってみました。
私も内のトイプーとジャックラッセルのためにドライブキャリーを買ってあげようかと思ってたんですが・・・・
これ、我が家でも絶対起こりそう(笑)

2008.06.29 Sun 09:02  マッキーさん

やはり使ってませんかぁ・・・。
お互い無駄な買い物してしまいましたね(^^;

うちも運転席が大好きです。大抵は大人しく寝てるのですが、たまにバイクのおじさんに向かって身体を震わせながら吠えたりするので、危険かなぁ?と思って購入にいたったわけですが・・。ふぅ・・。
どうしましょ?

2008.06.29 Sun 09:06  詩音さん

遊びにきていただいてありがとうございます♪

キャリー、検討中なんですねぇー。
体力が有り余ってる力自慢のワンには不向きだと思われます。残念ながら(^^;
結果的にはクレ-トがベストなんでしょうねぇ。でもなんかかわいそうって思ってしまう親バカ飼い主です(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/8-15b83a45

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top