*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

9月のトリミング

今月のトリミングに行ってきましたぁ~。

和心さんでお願いするようになってから、持ちがよくなったというか、今までなら1ヶ月もたない感じだったのに、最近は40日くらいなら平気なので随分お財布が助かってます(笑)

そんな和心さんのブログにケイトが登場してます⇒『和心のほほん日記』


今回は肉球のカサカサが気になってたので、肉球プニプニコースで。


さ、ではしっかりプニプニになって帰ってきたケイトの登場です♪


  090917-1.jpg



「頑張ったね~」


      090917-2.jpg



「うん、サッパリしてるよ~。」



   090917-3.jpg



「めっちゃかわいいに決まってるやぁ~ん!!」(親バカ)



次にあちこち向かせると、



   090917-4.jpg




うんざりされました。



   090917-5.jpg




このあとぐっすり眠り、ごはんを食べたらパワー充電。



   090917-7.jpg



遊ぼう!遊ぼう!とせがんできます。


     090917-8.jpg


 

   090917-9.jpg




ボールを投げたりして遊んだけど、すぐにお疲れモード。


いつもの指定席オットくんの膝の上へ。



   090917-10.jpg

  

オットくんの膝までの長さとケイトの胴体の長さがジャストフィット。
いつも必ずどんなに暑くてもここで寝ます( ̄Д ̄;;

そうなるとおもしろくない私。
用もないのにケイトを呼びます。


   090917-11.jpg



用事もないのに呼ばんとって!って顔をされるだけなんですけどね(悲)



新しいi-podが発売された翌日に早速購入のオットくん。
ついこの前i-podを買ったばかりだというのに(-。-;)


   090917-12.jpg



ケイトの関心は、いい音かどうか?ではなく、もちろん食べれるかどうか?



   090917-13.jpg




なんでも今度のi-podにはムービーを録画できる機能があるとか。

試しに怖いものを撮ってみました。






(この動画はトリミング前日のものです)



なにげにブログ“初動画掲載”です(^ε^)♪

もっと粗い画像かな?と思ってたけど、まぁまぁいいんじゃないでしょうか。
ズームとかはないけど、かなりお手軽ですよ~




そんなこんなですっかりおネムなケイト。



   090917-14.jpg





しばらくして見ると、



   090917-15.jpg



熟睡でした。



朝いつものようにリビングにおりて行くと、元気いっぱいのケイト。



   090917-16.jpg



トリミングしてすぐより、1日~2日たってからの感じが私は一番好きです。




私が食事してるのを、いつもジーっとこうして見てます。



   090917-17.jpg



家だと、テーブルの上の誰かのパンを盗み食うなんてそんなハシタナイことは
絶対しないんですけどね(*≧∀≦*)プッ



   090917-18.jpg



で、待ちくたびれて寝てしまうのがいつものパターン。




さ、今日も仕事に行ってきますよ~~



   090917-19.jpg



スポンサーサイト

Comment

2009.09.18 Fri 16:26  No title

ケイトくん、トリミング気持ちよかったかな?
まん丸お顔がとってもかわいいですよ^^
チョコタンも、先程トリミングから帰ってきました。
今は、私の足元でぐっすり・・・
トリマーさんのことは大好きみたいだけれど
トリミングはやっぱり疲れるんですね。

軽井沢日記、読ませていただきました。
お天気が残念でしたが、充実した旅行だったのでは?
いつも美味しいもの情報が満載のなおみんさんの記事ですが、
今回特に私の目をひいたのが、お蕎麦屋さん。
ワン連れOKで、あんなオシャレな所があるんですね~
いつか行きたいわ。特にそば好きというわけではないんですが^^ゞ
ホテルもとってもキレイ、お利口さんじゃないとダメかしら?
ステキな情報、今回もありがとうございました♪
  • #-
  • チョコタン家
  • URL
  • Edit

2009.09.18 Fri 19:53  No title

ケイト君カット後の写真撮影おりこうさんにモデルしてますね~
つくしには絶対出来ないわ~
そしてとてもかわいいし~~~ワン達にホント癒されますよね~
おりこうさんにお留守番もしているのですね・・・
つくし4歳まだまだ一人留守番は嫌みたいです(苦笑)

2009.09.18 Fri 21:48  No title

ケイトくんさっぱりフワフワだね~e-266
うちも明日からの連休中に行くかその次の週に行くか迷ってるよe-330
伸び具合だけじゃなくて予定との兼ね合いも考えると悩むよね。
それにしても動画の白目、怖いですが・・・(笑)

なおみんさんの朝ごはん中にソファから見てるケイトくん可愛いねぇ( ´艸`)
子犬の頃はもらおうと必死だったけど、
いつからか諦めた目で見てくるようになるよね。
きっとパンを取られたのは、私に隙があったんだよ(笑)

ケイトくん、いつも旦那さんのお膝に乗ってるんだね。
一度、旦那さんとケイトくんのラブラブぶり見てみたい~e-343
うちなんて私だけなのに全然甘えてこないけどねー(; ̄ー ̄)フフ



2009.09.18 Fri 22:43  No title

上手なトリマーさんに切って貰うと伸びた時もキレイだよね~v-316
やっぱママカットとは違うわ~。
ウチの子達、伸びて来たらほんまにモシャモシャやもん…v-393
年末位にはプロのトリマーさんに切って貰わなくっちゃ~v-388
そうそう、半分寝てる時の白目?怖いよね~v-399
でもそんな所も可愛いと思ってしまう親バカ?犬バカの私でしたv-411
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 13:48  No title

お疲れモードなのに上やから横やら下やらのリクエストに答えるケイトくん・・・
けなげだわん(笑)
肉球プニプニコースなんてあるんだね。
いつもながらフワフワのマズル。可愛い~v-238

旦那もこのipod買ってたよ~。
これが出る数週間前に買い換えようとしてたんだけど、やめといてよかったよ!!
もちろん虎太郎のビデオ撮って入れるつもり♪
けっこうキレイに撮れるねぇ。
白目はちょとコワイけど・・・v-411

家では、旦那さんがいるからせいいっぱい我慢してるのだろうか??
旦那さんに服従してるっぽいもんね。
なおみんさんは同等やと思ってるっぽい?(笑)
旦那さんに、あの盗み食いのハナシしたらびっくりしてた??

2009.09.19 Sat 23:47  すっきり!

ケイト君可愛いわ~v-343
和心さんてほんと良いところですね~
うちの子も行かせてあげたいといつも思いますv-343
ケイトくんすご~く穏やかなお顔ですよね~v-410

あはっv-411また、なおみんさんにつきあってモデルちゃんとしてますね~
ケイトくんお疲れさま。えらいよ~
優しい良いぼっちゃんですね~v-392

パパさんのおひざが好きなのね。
パパが好きなんてチェパパがほんとうらやましがりますv-408

白目のケイトくん笑っちゃいました~ごめんねケイトくん。

ケイトくんのお顔すご~く癒されます。
こんなに可愛くいってらっしゃいって言われたら、すぐただいま~って言いたくなりますねv-410





2009.09.20 Sun 13:42  No title

こんにちわー

サロンのブログみましたよー
何か幼稚園みたいじゃないですか?
居心地よさそう・・・

ケイト君ボディすっきりめ???
とっても可愛いですよ。
モカも秋はケイト君みたいなお耳にしたいんですよね。
伸びるかどうか・・・

いっそのことなおみんさんもケイト君と一緒に
オットさんの膝に乗ってみましょう。
みんなで仲良く。

2009.09.22 Tue 13:45  No title

肉球プニプニコースってなに~? 気になる(笑)
フワフワ、イイ香りがしそうなケイトくんe-415
スリスリしたいわぁ~

ケイトくんも、前はレッドだったって言ってたでしょ?
ボディはアプリっぽいけど、お顔のあたりはちょっと
レッドのなごりがあるねぇe-446
くにょは顔や頭のあたりから、ちょっとずつ退色してきてるよ~

レッドとアプリ、両方楽しめてお得だな~
くにょもケイトくんぐらい、アプリっぽくなるかな??
完全なアプリじゃあないし、オンリーワンな感じで
とってもかわいいe-287 

2009.09.24 Thu 11:05  なおみんさんへ

軽井沢旅行記、、、、、指咥えてダダダ~~~ってまとめ読みさせてもらいました。
いいな~いいな~の連発です 
和心さんは一日限定の数しかカットしないからバタバタっていうのもなくてケイト君を安心して頼めますよね。
やっぱプロは違いますね。もちがいいんですよね。
ふわふわのケイト君 抱っこしたい~~~~
ついつい撫で回してしまうんですよね(^m^ )クスッ

こんなつぶらな目で見つめられたら、桃ママ一気食いになりそうです (笑)

2009.09.25 Fri 10:02  チョコタン家さん

チョコタンもトリミング後はぐったりだったんですねぇー。
よほど疲れるんでしょうね。

軽井沢はどこもステキなお店でおまけにワンOKなお店が多いので、
ほんとワン連れにはたまらない街ですよ~。
今回のホテルはホテル名の通り「DOG LEG」なんでワン大歓迎なところです。
少々吠えても大丈夫な感じでしたよ~。
ただ部屋にワンだけ残して外出するのはNGでしたけどね。
機会があれば行ってみてくださぁ~い♪

2009.09.25 Fri 10:06  つくしママンさん

この写真撮影、もちろん私の右手にはケイトの大好きなおやつが
握られてるんですよぉヾ(▽^ )ゞ アハハハ
そうじゃないと、撮影拒否モードに突入です。

ケイトも長時間のひとり留守番は苦手です。
基本的に私が仕事のときは母にケイトのお守りをお願いしてます。
過保護でしょ(笑)
つくしママンさんみたいに、つくしちゃんを仕事に同行させれるってすごく
羨ましいです~

2009.09.25 Fri 10:12  kanaさん

りあんちゃん、トリミング済ませてたねぇー。
kanaさんが気にするほど変ではないよ、ほんとに。

白目、怖いよね。
でも寝るときはいつも白目だよ。手足をヒクヒクさせながら。
怖いったらありゃしない(*≧∀≦*)ププッ

家ではテーブルの上の食べ物まで届かないからね。
それでも背伸びして取ろうとするけど、届かないってわかって最近は諦めたみたい。
でもあの日のパンを盗み食う早さを見て、まだ学習したわけではなかったんだ、
隙あらば、と実は虎視眈々と狙ってたんだとわかって、ショックだったわ(; ̄□ ̄A

ケイトのラブラブぶり?
オトコとオカマのラブラブだよぉ。見たい?

2009.09.25 Fri 10:17  みんみんさん

確かにプロにやってもらうと持ちはいいけど、でも自分でできるって憧れますよぉ~。
ルークちゃんやみんちゃんを見ても、ママさんカットには見えないですもん。
すごいなぁ・・・、といつも尊敬のまなざしで見つめております。
切りたいときにササっと切れるっていうのも便利ですよね。
私も簡単なカットくらいはできるようになりたいです(^▽^;)

白目、かなり怖いです。
なにか夢を見てるのか、手足もヒクヒク動いてますし。
でもほんとにそんな怖い姿もかわいくて仕方ないです~~~

2009.09.25 Fri 10:23  ゆりちさん

肉球プニプニコースって、要は肉球に保湿クリームみたいのを塗ってくれるんだけど、
ケイトは家にあるのを塗ってもすぐに舐めてしまうから、いつもカサカサだったのよ。
今回初めて和心さんでお願いしてみたら、すっごくしっとりプニプニになったよ~。

旦那さんi-pod買ったんだぁ~。買い替えの時期だったんなら丁度よかったね。
この動画機能、お手軽でかなり使えるよね。

盗み食いの話、もちろんしたよー。
「ま、やりかねんな」ってヾ(´Д`;●)
ケイトは私のことは同等というか以下って感じ(涙)

2009.09.25 Fri 10:29  ちぇりんこさん

和心さん、ほんといいお店ですよぉ~。
私のご近所の知り合いの方も行かれてる方がすごく多くて、
最近なかなか予約が取れないお店になってしまいました(^▽^;)

チェリーちゃんとうららちゃんはパパさんよりママさん派ですか?
うちは120%パパ派です。
私が帰ったときとオットが帰ったときでは喜びようがまるで違います。
なので、もう1プーを飼って完璧ママLOVEなワンに育てあげたいのですよ(笑)

出掛けるときの切なそうな顔を見るといつも仕事に行きたくなくなります・・。

2009.09.25 Fri 10:34  スロ子さん

よさげなサロンでしょ~。
1日3組限定で、じっくり丁寧に仕上げてくれます。
最近すごい人気でなかなか予約が取れません(≧▽≦)

今回もケイトはボディーは5ミリ仕上げです。
もつれやすい足のつけ根のところとかはもつれにくいように仕上げてくれてます。

モカ坊ちゃまのお耳、伸ばすんですかぁ?
どんな感じになるか楽しみですね。

私がオットの膝の上に?
きっとケイトとオットに引きずり下ろされるでしょう・・・・(-"-;A

2009.09.25 Fri 10:40  くにょママさん

肉球プニプニコースっていうのは、肉球に保湿クリームを塗ってしばらく時間を置いて
浸透したらまた塗りこむっていうのをしてくれるコース。
ケイトは家でクリームを塗っても舐めてしまうから、肉球がカサカサだったんだよね。
和心さんでは舐めなかったらしくて、これからもお願いしよう~と思って。

ケイト、元はすごく濃いレッドだったよ。
だんだんと退色してしまったけどねぇ。
でも今もりあんちゃんやコタくんと並ぶとやっぱり色が違う。
レッド飼ってる人がみんなよく言ってるけど。「レッドとアプリ両方楽しめてラッキー」って。
ほんとオンリーワンなカラーでいいよね。
くにょちゃんはまだまだ濃いけど、いずれ退色しても楽しいよ~

2009.09.25 Fri 10:46  桃ママさん

軽井沢旅行記、読んでいただいてありがとうございます。

私はすっかり軽井沢の魅力にはまってしまいました。
来年も絶対行こうと思ってます。
桃ママさんも機会があれば是非行ってみてくださぁ~い♪

和心さんのカットは評判がよくて、最近はなかなか予約が取れません。
カットも上手ですが、なによりほんとにワンが大好きな人柄が溢れ出てる感じの方なので、
お任せするのが安心なんですよ。

でもやっぱり桃ママさんのようにママさんカットができるのが一番だと思います。
ワンにとっても。
私にはそんな腕は全然ないので残念ですが、でもいつか自分でできる日がきたらいいなぁ~って
いつもかわいい桃ちゃんのことを見てますよ。
これから高齢になったり病気になったときのためにも、できるといいですよねぇ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/79-e1b89ba2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top