*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

口内環境改善チャレンジ


  2017年2月2日木曜日 はれ

久しぶりにトリミング記事を



     170202-01.jpg




今回もトリミングを終えて元気に帰ってきましたー 
(せめてリボンくらいセンターにしてから写真撮ってやれー! ←なぜ気付かないのか自分でも不思議w)
シニアわんこと暮らしてる方ならわかっていただけると思うけど、トリミングってやっぱり負担が大きいですからね。
元気な顔を見るまで心配なのです(心配性飼い主)




     170202-02.jpg




矢印のとこ伸ばし中です。
つなげますよー
今はガタガタだけど(笑)



  
     170202-03.jpg




最近、調子よさげです。
寝てばかりだけど、それは昔からだから、年齢のせいではない模様。
あと、体重が減りました
ずっと7.5キロ前後をキープしてたのに、ここんとこずっと6.5キロくらい。
1キロも減ってしまった。
フードも増やしてみたりしたけど体重に反映されない。
もちろん病院でも先生に聞いてるけど、病的なほど痩せてるわけではないし元気だからそれほど気にしなくていいって。
食べても太らないなんて羨ましいかぎりだけど、やっぱりちょっと心配。
あと、肝臓や膵臓の方も毎日飲んでる薬が効いてるのか大丈夫みたいです。
この元気がこれからもずっと続きますように、と祈るしかない!



 
     170202-05.jpg




はい、お次はウールさん。
チラっと見えてる白目がカワイイw
ウールも元気いっぱい!
ま、まだ3歳だし当たり前~
元気なかったら大変!(笑)




     170202-04.jpg




最近ケイトとのケンカでも強気になってきましたー
今までケイトにガウられたらショボンとするしかなかったのに、最近はエラそーに反抗的な態度を取ってます。
ケイトに反抗するなんて10年早いわ!若造よ!!




     170202-06.jpg




コレ始めました。
プロバイオサイエンスPETです。
歯磨きのときに、ケイトの下の歯が黒ずんでるのに気付いてすぐに病院で診てもらったんです。
そしたら案の定 歯石 だと。(今までなかったのにー)
今のケイトに麻酔での歯石取りはあまりにリスクが大きいから、ということでこのサプリを勧められました。




     170202-07.jpg



プロバイオサイエンスPETは、簡単に言うと口内環境を整えてくれるサプリです。
口内の善玉菌と悪玉菌のバランスを整え善玉菌優位の環境を作ります。
結果、口臭の改善や歯周病の予防などが期待できます。
元々口の中にいた菌の中から見つけたお口の善玉菌なので、副作用もありません。

と、以上が先生から聞いたお話です。
残念ながらもう付いてしまった歯石を取る効果はないようですが、これ以上増やさないためのものですね。
それとこのサプリを飲ませてるから、って歯磨きをしないでいい、ってものではありません。
歯磨きは今まで通りせっせとしないといけませんw
与え方は、錠剤タイプと水に溶かすタイプがあって、うちは水に溶かしてフードにかけて一緒に食べさせてます。
バニラ風味らしくて、嫌がらずに食べてます。

約1ヶ月使ってみた感想ですが(口内環境が悪いウールも使ってます)
口臭は激減しました!!
これはすごいです。
あと歯石や歯垢については、増えてもないし減ってもない。
ま、これはそういうサプリですからね。
それについては半年スパンくらいで様子をみたいと思います。

私が今回使ってるこのサプリは動物病院でしか購入できないようですが、
一般に市販されてるのもあるようです(パッケージも中身も少し違います)

また半年後、経過報告しますね~

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top