*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

2009夏・軽井沢旅行【3】

すっかり秋の気配が漂う今日この頃・・・。
朝夕のお散歩も随分ラクになってきました。
ケイトひとりでお留守番のときのクーラーも必要ない感じで、お財布に優しい季節の到来ですね。


もう秋なのに・・・、
なにを今更・・・、


ですが、敢えてやはりお盆休みの軽井沢旅行の記事をUPします。

でも今回で最終章です。

次回からは季節に合った記事をUPできるように努力します(ホントか?)ので、よろしくお付き合いください。


前回からの続き。

摩訶不思議な芸術に触れ、大自然の雄大な景色に触れ、一旦宿に戻って自分の日焼けっぷりに涙を流しながら向かった先はコチラ。



     0810-1.jpg


お蕎麦屋さんです。
信州に来たからには信州蕎麦を食さずに帰るわけにはいきません。


アテの数々とともに注文した天ぷら蕎麦。


0810-2.jpg



エビさんの恨めしげな目を横目に見ながらかぶりつきます。

プリップリでめちゃウマ~~~~!!!!
鴨ロースの炭火焼も美味でした♪

ここの天ぷらはほんとにすごいボリュームで、さすがの大食いの私も途中でギブでした。

翌日になって“あ~ぁ、残すんじゃなかったなぁ”って貧乏人にありがちな言葉を発することと
なりましたけどねヾ(▽^ )ゞ アハハハ



ホテルに帰ってからのケイト。


0810-3.jpg



ぐっすり、ですがまだいつもの姿ではありません。
彼は彼なりに、神経張り詰めたまま寝てるんだと思われます。



翌日は雨。
しかも大雨。


0810-4.jpg



どこへ行く気も失せます(-。-;)


チェックアウトぎりぎりまで部屋でねばり、向かった先は軽井沢アウトレットショップ。
同じことを考える人が多いみたいで、駐車場まで大渋滞。
なんとか駐車させ、ケイトを大五郎に乗せてショッピング。

特に欲しいものもなかったので、オットくんの職場用と友達用のお土産と私のバッグのみお買い上げ。

早々にランチの場所へ。



0810-5.jpg


『Brasserie NAKAGAWA』さんです。


0810-6.jpg


去年もこちらでランチしたんですが、とっても美味しかったので再訪です。
お天気さえよければケイトとテラスでランチができたのですが、この日のお天気では無理でした。



0810-7.jpg


やっぱり美味しい~~~!!
また来ようっと。


あと室内でケイトと一緒に行けるところ~、と探して行った美術館が、ワン連れは館内はNGとのことで引き返したり・・・。

他に行きたいところは雨だと行けないところばかりだったので、仕方ないので帰路へつくことに。

途中の野菜の直売所で、新鮮でおいしそ~~な野菜が考えられないほどお安い値段で売ってたので大量に買い込んで帰りました。


途中のSAのドッグランで。


0810-8.jpg


走る気配なし。



0810-9.jpg



走らないなら帰りましょ。




帰宅後のケイト。



0810-10.jpg



これが本来のケイトの寝姿です。
今までそんなこと一度もなかったのに、この日は自らハウスインし、この姿勢で寝てました。
よほど疲れたんでしょうねぇ~。
軽井沢から帰っても2~3日は寝てばかりでした。(いつも寝てばかりだけど)




今回の軽井沢旅行はお天気のせいで不完全燃焼でした。
ほんとならあちこち行きたいところがいっぱいあったのになぁ・・・

来年またリベンジです!!




スポンサーサイト

Comment

2009.09.09 Wed 17:56  No title

軽井沢の旅お天気が少し残念でしたよね~(私も同じ頃行っていたので・・・)でもケイト君も一緒で楽しい夏の思い出ですよね~
私も来年はぜひつくしを連れて行きたいと思います~
でもおそばやさんやランチのレストランの時はケイト君も一緒ですか?
大五郎号に乗っていたのかな?ケイト君が一緒でゆっくりお食事できるなんてウラヤマシ~
つくし一緒だと早食い競争状態の人間なんですよ(笑)

2009.09.09 Wed 20:48  No title

ドッグランでの走る気配なしのケイトくん( ´艸`)
走らないなら帰りましょの文章で声出して笑っちゃった(笑)
旅行でお天気が悪いと計画が変更になっちゃって大変だよね。
でも軽井沢はワン連れで行くご飯屋さんは選び放題なんだねe-343
お蕎麦屋さんのエビの天ぷらとかすごくおいしそう~。

お家以外の場所だと寝てても熟睡できないんだろうね。
ちょっとした物音で飛び起きちゃったりするよね。
それでもお留守番より家族でお出かけの方がケイトくんは楽しいと思うよ(*´∀`*)

2009.09.09 Wed 21:04  こんばんは~

いよいよ最終回ですか~v-409
なかなか行けない場所案内してもらって楽しんでましたよ~v-410
でも、雨だったんですね~v-279
残念でしたね~v-388
v-286連れの旅行はだだでさえ行くとこ制限されてしまうのに
雨だと移動も大変ですね。あっとでも大五郎カートが大活躍ですねv-344

信州の蕎麦美味しそうですね~
エビも・・じゅる・・よだれが・・・v-411
さすが軽井沢おしゃれなお店にv-286OKなんて、地方じゃ考えれれな~いv-405

帰ってヘソ天で寝てるケイトくん。やっぱりおうちが一番安心して寝れるのね。
可愛い寝顔ですねv-343

旅行記楽しく拝見させていただきました。
また次のアップ楽しみにしてます。

がんばって~なおみんさんv-410

お疲れさまでした~

2009.09.09 Wed 22:02  No title

このお蕎麦屋さんは、ワンコ連れOKなんですか?
ランチの所はテラス席のみOK?
ケイト君は車の中でお留守番出来るんですか?
やっぱり軽井沢いいなぁ~~☆一人運転だとやっぱり辛いですよね・・・。

2009.09.10 Thu 12:02  No title

こんにちは^^
最終章のUP楽しみにお待ちしておりましたよぉ~♪
信州方面は、ワンコ連れに優しくて
お宿も沢山あるからいいですよね^^
・・・って、ウチは1回しか行ったことないですけど^^;

かっぱぁ~のケイトくん、かわゆい^^
楽しい思い出いっぱい出来たかなぁ~~e-446

ところで、 ↓の美術館・・・・
オブジェこわいっe-350 夜行ったら泣いてしまいそう(笑)

2009.09.10 Thu 17:22  No title

お腹が空いてきたこの時間にきついです。
天ぷら美味しそう~
私はエビとジャガイモが好きです、因みに。
でもお肉が一番魅力的・・・
旅行行って食事が残念だと嫌ですもんね。

今年の天気は変でした。
来年は夏らしい夏だと良いですね・・・

へそ天のケイト君恰好が
「やっぱ我が家が一番だー」と言ってますね。

2009.09.10 Thu 17:37  No title

わお~!天ぷら凄いボリュームだねぇ~!
でっかい海老さん食べた~い。
ホント、信州はワンコ天国だよね~。お蕎麦屋さんにもワンコ連れで入れるなんて~!
やっぱ一回行ってみたいわ~v-291
走る気配なしのケイト君、それをあっさり帰りましょって言うなおみんさんがプチ面白かった~v-411
雨で少し残念やった旅行やけど来年またリベンジかな~?
それにしても海老…美味しそう~v-402
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.09.10 Thu 21:54  No title

なんか、「ケイトくん、お疲れ様!」って言いたくなっちゃったよ(笑)
ヘソ天で寝てる姿が可愛い~~~v-10

信州、雨で残念だったけど美味しいもの食べてお酒もたくさん飲んだみたいで
楽しかったのが伝わってきますぅ~v-411

それになおみんさん、けっこうアート関係のところへ行くの好きだねe-343
仕事柄?
ケイトくんにとっては家族みんなで一緒にいられる旅行中って疲れるけどすごく
楽しいんだと思う~e-420
なかなか一日中べったり一緒ってないもんね。

私も今週末から鳥取行けることになったよv-221

2009.09.11 Fri 09:53  つくしママンさん

同じ頃に行ってたつくしママンさんならおわかりですよねぇ。
わざわざ7時間かけて行ったのに、ほんとに残念なお天気でした(-。-;)

お蕎麦屋さんもレストランも全部ケイトと一緒ですよぉ。
こんな遠くまで来て、お留守番は可哀そうですからね。
基本、ケイトと一緒に食事できるところしか選びません。
カートは使ったり使わなかったりいろいろです。

ケイトも食事中に大人しくしてくれるお利口犬ではないので、ゆっくり食べれませ~んヾ(´Д`;●)

来年は是非つくしちゃんとリベンジしてくださいね。
うちもまたきっとお盆休みに出没すると思いますので、お会いできるとうれしいです♪

2009.09.11 Fri 10:01  kanaさん

いつものことだけどねぇ・・。
どこへ行っても走らないよ(-。-;)

軽井沢はワンと食事する場所はほんと困らないよ~。
テラス席って場合が多いけど、テラスでも涼しいし逆にテラスの方が気持ちよくて。
今回は雨で一番行きたかった場所に行けなかったので、来年も行くこと決定!

りあんちゃんもおうち以外では熟睡できない感じ?
ケイトもよく行く親戚の家でも、最初の夜はウロウロしたりして。
環境が変わるってワンにとってはすごくストレスなんだろうね。

2009.09.11 Fri 10:10  ちぇりんこさん

そうです、やっと終わりです。
こんなに涼しいのに夏休みの話題なんて、季節感がないにも程がありますよね(^▽^;)

今回はほんとお天気が残念でした。
こういうときはカートが便利ですねぇ。
雨にも濡れないし、足も汚れないし(^ε^)v

軽井沢は基本テラス席を設置してあるお店が多いので、ワン連れでも気持ちよく迎え入れてくれます。
神戸もワン連れOKなお店が多い方だと思いますが、軽井沢と比べるとまだまだですねー。

次からはタイムリーな話題をUPできるよう、精進いたします(;´▽`A``

2009.09.11 Fri 10:19  みっちぃさん

このお蕎麦屋さんもランチのお店もテラスのみ、ワンOKです。
でも軽井沢のお店はどこもテラス席の方がおしゃれな感じだし涼しいので、テラス席でも全然OKですよ。

ケイトは車の中でのお留守番は慣れたものです。
特に今回の旅行中は車の中が一番リラックスできたみたいです(笑)

ひとり運転、確かにしんどいかなぁ~。
いつかみんなで行けるといいですね♪

2009.09.11 Fri 10:28  kazuさん

待っててくれた、なんてうれしいです~~(^ε^)♪

信州方面ってほんといいですよねぇ。
特に夏は涼しいし、景色もきれいだし、完璧にその魅力にはまってしまいましたヾ(▽^ )ゞ 

あの美術館、怖いですよね。
怖いもの好き(恐怖話とか肝だめしとかホラー映画とか)な私でも、夜に行くとチビってしまいそうです・・。


kazuさんのブログ、コメント欄クローズなので、こちらで。

『心ちゃん、お誕生日おめでとうございます~~~♪』

あの動画を見て、私もジーンとしてしまって泣きそうになりました。
愛情いっぱいに育てられた心ちゃん、幸せですね。
そして心ちゃんを家族に迎えたkazuさんの幸せな気持ちもよーく伝わってきました。
ステキです。
これからもずっとずーーーーっと、元気で隣りで笑っててほしいですね♪

2009.09.11 Fri 10:32  スロ子さん

私も今おなかが空いてるので、この写真を見たらヨダレが出そうです。

お肉、おいしそーでしょー?
炭火で焼いてるので、余分な油も落ちてて、見た目よりあっさりおいしくいただけました♪

今年の夏はほんと夏らしい日が少なかったですよねぇ。
避暑に来たっていう実感ができなくて残念でした。
来年も行くぞぉー!

でもこのケイトの寝姿を見ると、連れて行ってあげるのがいいのかどうか・・、って思ってしまいます。
ケイトにとってはやっぱり家が一番なんですよねぇ。

2009.09.11 Fri 10:38  みんみんさん

この天ぷら、大きいでしょー!!
よく見た目大きくて、かぶりつくと衣ばっかでヒョロっとしたエビが入っててガッカリ・・、なんてことがありがちじゃないですかぁ?
ここのは、ちゃんと立派な太いエビが入ってました。合格です!!

軽井沢は多くのお店がワンOKで、選べるお店が多いのでワン連れにはほんと助かります。

今回の旅でも何度かケイトが走れるところに行ったのですが、ほんと走りません。
走らないのにドッグランに居ても仕方ないので、すぐに撤収ですヾ(´Д`;●)

軽井沢、来年も絶対行きますよ~~

2009.09.11 Fri 10:44  ゆりちさん

ヘソ天はいつものことだけど、この日はなぁーんにも言わないのに自分からハウスに入って寝たんだよ。
「もう寝るから電気消して」って言いたそうに。
よほど疲れたらしい。

アート、好きかなぁ。
でも芸術とか全然わからないよ。

今回の旅ではケイトはほとんどお留守番することがなかったからねぇ。
それはケイトにとってはうれしかったかもね。
ずっと一緒ってのが一番なのかもね。

おっ!例の旅行、決行できることになったんだぁ。
よかったね。
温泉とご馳走堪能しておいでね~。
コタくんとの楽しい思い出もいっぱい作ってね♪

2009.09.11 Fri 11:47  No title

おぉっ! 出遅れちゃった!
いつの間にか最終章だぁ e-451

う~ん、やっぱりステキな軽井沢e-266
なおみんさん、かなりの「雨オンナ」だね、さてわ。
実は私も~ e-454  科学的根拠のない「雨オンナ」
で、いつも家族から非難轟々・・・

でも、写真でみるかぎり、雨の軽井沢もいい感じよ?
静かで、しっとりしてるみたいe-446
来年も行くの~? いいなぁ
私とくにょも連れてって~e-415

ケイトくん、お疲れさまだね!
きっといい思い出になってるよe-287

2009.09.14 Mon 10:06  くにょママさん

そ、最終章。
今回は私にしては早めの更新だったぁ~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

最近自分でも“ひょっとして私って雨女?”っていう気がしてきてるの。
予定を立てるとことごとく降られてるような・・・。
私との予定は要注意でお願いしますヾ(´Д`;●)

雨の軽井沢、確かに悪くない。
でもワン連れで遊べるようなところは、雨だと全滅なのよねぇ。

来年も行くよぉ~。
一度みんなで行きたいね♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/77-8783de99

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top