*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

年末年始アレコレ


  2017年 年末年始

2017年がスタートしてもう11日!!
早いなぁー
この調子だとまたあっという間にお正月になってそうだよぉー

お正月気分も完全に抜けつつある今日この頃ですが、年末年始を少し振りかえってみますと、、、。

いやいや
振りかえるもなにも、なにもしてないんですけどね。
旅行に行ったわけでも出かけたわけでもないという、極々普通に過ごしてたんですけどね。
それでも振り返ります(笑)



     170102-02.jpg




飼い主が大掃除をしてる間、ヒマを持て余し寝るしかない兄弟w

よくテレビとかで
「大掃除は春にした方がいい」
とか
「寒くなる前の10月ころに済ませるのがいい」
とかって聞きます。
確かに理屈はそうだと思います。もっともです。
でーもー
やっぱりきれいにしてさっぱりした気分で新年を迎えたいと思うんですよねー 
(正確にはお尻に火が付かないとやらないタイプw)

一度掃除を始めるといつまでもやってしまうので、家族(ケーウー含む)からは実に嫌がられます(笑)



     170102-03.jpg




29日はウール年内ラストのトリミング。
大きなニワトリさん付けて帰って来ましたー




     170102-04.jpg




後ろで関係なさげな顔して傍観してるケイトも翌日がトリミングですよー




     170102-05.jpg




ケイトもトリミング終えて年内最後の記念撮影を、と思ったら2枚撮った時点で電池切れ。
最後まで あーぁ、、 です。
(首の飾り、身体の大きさから考えて逆じゃない?w)



     170102-01.jpg




大晦日は一日キッチンに籠り立ちっぱでおせち作り。
もうね、腰が痛いったら。
年だね、もう今年はムリだね。毎年そう思うけどね。

で、珍しく今年は元旦から初詣に出かけてみました。
すごい人!!!
元旦に行くことがなかったから知らなかったー
来年からはやっぱり2日か3日に行こっと。
おみくじは私もオットも吉でなかなか良いことばかり書いてあったので、まずまずの新年のスタートができそうです。


そんなこんなな年末年始でした。

さ、2017年も頑張っていこーーー!!!

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top