*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

2009夏・軽井沢旅行【2】

また間が空いてしまいました・・・。

今更感漂う空気の中、敢えてお盆休みの記事をUPさせていだたきます(;´▽`A``

軽井沢旅行の続きです。


2日目。

この日は朝からどぉ~んよりした曇り空。
雨が降ってないだけまし!と思うしかない感じの空模様です。

せっかく軽井沢まで来たんだし、なにもせずに過ごすっていうのもおもしろくない!!

というわけで、ほんとは行きたかった場所があったんですが予定を急遽変更して違う場所へ向かいます。


ビーナスラインを進むと、



     0809-1.jpg




どんどん霧が濃くなってきます(((( ;°Д°))))




0809-2.jpg




信州らしい白樺林を通り抜け




0809-3.jpg





美ヶ原高原に到着です。




0809-16.jpg





美ヶ原高原美術館へ行ってみます。




0809-4.jpg




山の上のすっごく広い敷地にステキ(?)な芸術品がたくさん。





     0809-5.jpg


     0809-7.jpg


     0809-29.jpg


     0809-8.jpg


0809-9.jpg


こ、怖い・・・・。

どうやら私は、芸術とはなんたるか、をまったく理解していないようです。





でもそれは私だけではないみたいで、



     0809-11.jpg




オブジェの近くへ行くたびに、興味津々なこの方。
完全に“生きてる”と思ってます。






     0809-10.jpg





他にも芸術がいっぱい。(っていうかいっぱい過ぎ)



0809-12.jpg




塔のてっぺんからの景色。




0809-13.jpg




きれいにガスってます。
ほんとならこの先に素晴らしい景色が広がってるはずなのになぁー。
ここまでガスらんでもいいんちゃう?(; ̄□ ̄A




ハイキングコースも歩いてみました。



0809-15.jpg



0809-17.jpg




ノーリードでケイトを思いっきり走らせてあげたい場所です。(走らないけど)



0809-18.jpg






歩いて下まで戻ってくると、牛さんがいました。




0809-19.jpg




無理矢理ケイトを近づけてみると・・・、



0809-20.jpg



ワンワン吠えたてました。
まったくビビリー犬なんだからぁーヾ(´Д`;●)




車に戻る途中においしそ~なクレープが売ってたのでお買い上げ。




     0809-30.jpg





ウマウマ♪




さ、次の場所に向かいましょう~、と車を走らせてると、またもやステキな景色。




0809-21.jpg



0809-22.jpg




信州ってどこも絶景スポットのオンパレードで、カメラにまったく興味の無い私でさえ思わず
“もっといいカメラが欲しいぃ~~~”と思ってしまいました。




次の目的地到着。



0809-23.jpg




霧が峰湿原です。



0809-24.jpg





ここもきれい・・・。




霧が峰湿原も、美ヶ原高原もかなりの標高です。




0809-25.jpg




この日は曇ってたので、帽子もいつも必ずさしてる日傘も車の中におきっぱでした。
夜、お風呂に入るときに鏡で見た自分にビックリ!!
腕はバッチリTシャツの袖のラインで日焼け、デコルテ部分も真っ赤です。

やってしまったぁーo(>▽<)o
標高が高い=太陽に近いってことだし、空気も澄んでるし、日焼けする要素は満載ですもんね。
曇り空といえども、紫外線予防は万全にしないといけません。
シミ、そばかすの襲来が恐ろしい・・・





次に向かったのは、最近星野ヴィレッジに新しくできた『ハルニレ テラス』です。




     0809-26.jpg




想像してたより小さかったですが、ワン連れの方も多く、のんびり散歩するにはとってもいい場所です。




0809-27.jpg





私たちも結局ランチを食べ損ねてたので、ここでパンランチを。





0809-28.jpg



このあとすぐに夕飯だったんですが、長くなりましたので今回はここまで、ということで。

更新遅い割りに引っ張り倒します(*≧∀≦*)プッ


Comment

2009.09.04 Fri 15:56  No title

あ、更新してる(笑)
軽井沢って写真見てるだけでも涼しそうな感じがするね( ´∀`)
ドライブもとっても気持ち良さそうだしe-343
オブジェとかの芸術は私もさっぱりわかんないなぁ…
石像の中に旦那さんとケイトくんが馴染んでるのにウケるんですけど( ´艸`)

パンランチ中のケイトくん、旦那さんの横だと態度ちがうくない?(笑)
服従って感じがするー。
今回は珍しく?食べ物の写真がクレープしかないね。
またおいしい夕飯食べたんだろうけど(*´∀`*)
続きも楽しみにしてまーすe-266

2009.09.04 Fri 16:30  No title

今回も盛りだくさんな内容で、おもしろい~e-454
あの美術館の芸術品、思わず笑っちゃった プププe-455
ダンナ様、石造と一体化してるし(笑)

霧が峰ね、私も行った事あるよ~
すっごい涼しいよねぇ いいなぁ
ホント、どこをとっても絵になる景色・・・

ケイトくん、がんばっていっぱい歩いたの?
楽しそうなトコばっかりだから、ゴキゲンだったかなぁe-446
ワンコと軽井沢  最高っスe-287

まだまだおいしいご飯も出てくるのかな?ウフ
楽しみで~すe-266

2009.09.04 Fri 19:51  No title

すごい数の彫刻・・・私にも理解できないわ。っていうかヘンなの多い~!

写真ではすごく涼しそうなのに、そんな真っ赤になるほど焼けるんだねぇ。
霧っていうのも、都会にいると(え?)そんなに体験できないし、一度見てみたいなぁ。
運転には危なそうだけど。

ケイトくんも大好きなパパとママと一緒のおでかけで嬉しそうに見えるv-238
このときはパンの盗み食いはしなかったのかな?i-278

クレープ、めっちゃおいしそうやしv-10
夕飯、何食べたんだろぉ~。
早めの更新をね!(笑)

2009.09.06 Sun 21:21  No title

なおみんさんお久しぶりです♪
軽井沢素敵ですね~ 軽井沢と聞いただけで うっとりしてしまう私。。。
私もいつかはいけるかな?
ケイトくんはいろんな所に連れてもらえて幸せね(*^.^*)

私もおいしそうなクレープにくぎ付けです(゜-、゜)ジュル

2009.09.06 Sun 22:07  こんばんは~

軽井沢ってこんなとこもあるのですね~v-410
私もなおみんさんと同じで芸術はよくわかりませんけど。。
オブジェ?すご~く変わってておもしろいですね~v-411
写真撮るの楽しそうです。
やっぱり避暑地というだけあってすご~く気候もよくて過ごし易いとこなんでしょうね
行ってみたいな~たぶん一生行けない気がする・・・v-406

ケイト君のうしさんと距離を置いたにらめっこ。。うけるv-411

また続き楽しみにしてま~すv-410

2009.09.09 Wed 11:31  kanaさん

軽井沢ってなにがいいって涼しいのが一番うれしいよ~。
物価が高いのがね、ネックかな。

あの気持ち悪い石像にオットとケイト、馴染んでるでしょー。
違和感ないよねヾ(▽^ )ゞ アハハハ

でしょ?
オットと一緒のときのケイトは絶対に他人のテーブルからパンを盗み食うようなことはしないよ。
ナメられてるんだよ、私。
もっとスパルタにしつけなきゃーー( ̄Д ̄;;

2009.09.09 Wed 11:36  くにょママさん

あの霞のかかった気持ち悪い石像の集団の中に違和感なく立ってるでしょ?(*≧∀≦*)ププッ

霧が峰、行ったことあるんだぁ~。
空気も気持ちいいし、あの景色を眺めてるだけで健康になれそうな感じだよねぇ。

ケイトは走らないけど、歩くのは大丈夫よ。
嫌がらずに歩くの。大五郎に乗せられるより歩く方が好きっぽい。
っていうか、ケイト的にも大五郎は恥ずかしいのかな?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2009.09.09 Wed 11:42  ゆりちさん

でしょ?なんかキモイ作品が多かったよ(;´▽`A``

この日のガスはすごかったよ。
六甲山もよくガスるから慣れてるつもりだたけど、経験したことないガスっぽさだったかも。
日焼け、いまだに腕のTシャツラインは消えず。
ノースリーブが着れないまま夏が終わってしまった。

ケイトはオットといるとネコをかぶるのです。
決して人様のパンを盗み食うようなお下品なことはいたしません。
まったくぅーーーー\(*`∧´)/

2009.09.09 Wed 11:48  nabuさん

私も実際軽井沢へ行くまでは、“いいなぁ~”って憧れてただけでしたよ。
でも行ってみると案外近い(?)し、そしてなにより行く前に想像してたより魅力的な場所でした♪

ただ、ケイト的には旅行に行くってことはうれしいことなのかなぁ?っていう疑問はあります。
家に帰るとほんとグッタリになるもので。
“喜んでるはず!!”と信じてはいますけどね(笑)

クレープ、過去最高の美味しさでした(^ε^)♪

2009.09.09 Wed 11:52  ちぇりんこさん

オブジェ、変わってますよねぇ~。
なにかを表現してるんでしょうけど、私にはよくわかりません(;´▽`A``

軽井沢は涼しいですよぉ~。
前に夏休みに北海道に行ったことがあるのですが、北海道の夏の暑さにビックリしたものです。
きっと北海道より軽井沢の方がずっと涼しいです。
ちぇりんこさんのところからだと確かに遠いですねぇ。
神戸に一泊してから行くというプランはどうでしょう?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/76-a6d3f34c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top