*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

久しぶりな遠出  滋賀 3


  2016年11月3日木曜日 くもり

百済寺を出て、ランチにしましょー!

とやってきたのは道の駅せせらぎの里こうら。
ここに



     161103-41.jpg




絶品ピザ屋さんのPIZZERIA UNO さんがあるのです。
なんでも東京日本橋で行列のピザ屋だったお店が、なぜか(失礼!) 石窯ごと滋賀の道の駅へ移転されたのだそう。




     161103-42.jpg




テイクアウト専門店です。
どんどんお客さんが来られてて、皆さん5つくらい買って車に乗り込んでブーンとどこかへ行かれますよ(笑)

さ、私たちも食べてみよー




     161103-43.jpg




定番マルゲリータと




     161103-44.jpg




近江牛のピザ!
美味しい!美味しい!!
5つテイクアウトされるのも納得。
ほんと美味しいわ♪
お店の横に大屋根があってテーブルが並んでるので、そちらでワンコも一緒にいただけます。
ピザだけじゃなく、道の駅で売られてるうどんとか他のものもこちらでいただけるみたいなので、
いろいろ食べるのも楽しそうですね。
あー、もう一度食べたい。
このピザ食べに滋賀に行ってもいいくらい(笑)

ここでまた食べてる途中でザーっと降ってきまして。
どうする?どこ行く?って雨雲レーダーとにらめっこしながらやってきたのが




     161103-49.jpg




ひこにゃんの彦根城。
なんかお祭りされてたのですごい人でした。




     161103-46.jpg




彦根城には何度か来たことがあるけど、アレ?こんなに小さかったっけ?(笑)




     161103-45.jpg




ホンモノのひこにゃんには会えなかったけど(ひこにゃんは人気者で超多忙w)、ひこにゃんオブジェと記念撮影。




     161103-47.jpg




グル~っとまわって




     161103-48.jpg




遠くに見える琵琶湖を眺めて




     161103-50.jpg




玄宮園に来ました。ペットOKです。ありがたい~




     161103-51.jpg




きれいな庭園をゆっくりお散歩できました。
(この写真、ケイトはオット、ウールは私を見てるのです。まっすぐ前を向けー!)




     161103-52.jpg




夢京橋キャッスルロードを歩いて




     161103-53.jpg




ペットOKなところでぜんざいをいただきほっこりして、




     161103-54.jpg




こんなにイヤそうな顔できるー?
アイドルひこにゃんだぞ!!(ぬいぐるみだけどw)

楽しい充実の一日でした。
滋賀、また行きたい♪
スポンサーサイト

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top