*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

初秋の旅 8 レジーナリゾート富士 つづき


  2016年9月23日金曜日 雨

たった2泊なのに8回も引っ張った旅行記、いよいよ今回で完結です。
もう飽き飽きですよねー
私もです(笑)


さてつづき。
お楽しみなごはん。




     160923-61.jpg




ワンコはあらかじめ準備されてるカートか、足元でステイです。




     160923-62.jpg




ケイトとウールには甲斐サーモンのなんとか。
ケイトは肝臓を悪くしてからお肉系NGなもので。




     160923-63.jpg




普段関西風な味付けに慣れてる私には“アレ?”って思うことが何度かあったけど。
充分美味しゅうございました。
ごちそうさまでしたー。

ここってもちろん当然皆さんワンコ連れでお食事されてるんですが、
まったくどこからもワンコラが聞こえないー  シーーン、、、ってしてる
マジで?
たまに大型犬のご入場!とかでまわりが ざわっ ってなって、どこかのワンちゃんが「ワン!」って言ったら
“あら、ワンちゃんがいたのね?”な感じでそちらに注目!みたいな。
ぎゃーーー
うちのガサ兄弟には敷居高過ぎーーー
なんとか注目されずに食事を終えられたけど、緊張したわ(笑)
ほんとにみんなお利口すぎる~
この日がたまたまなのか?いつもなのか?は不明だけど。
ワンコラ言ってしまうワンコは、フロントで預かりか、部屋で留守番、というルールだそうです。




     160923-64.jpg




ブレブレだけど、夜の感じはこんな風。
なかなか良いよ




     160923-65.jpg




私がのんびりお風呂に入ってる間はこんな感じでリラックス




     160923-66.jpg




くにょママさんにつくってもらったベッドを持って来てたので、ケイトやウールもいつも通りでぐっすりzzz




     160923-68.jpg




朝の散歩
夜中も相当降ったので、散歩道がこんなことになってて。
雨はやんでたので富士山が見えるというスポットに行ってみるも、見えず。 やっぱりか。




     160923-69.jpg




ウールの足がドロドロになってるよぉー




     160923-67.jpg




また朝ランして
ごはん行こー




     160923-71.jpg





席は夜と同じ。
当然両隣りも同じ方なんでご挨拶も済ませ




     160923-70.jpg




朝からお刺身なんぞいただきまして




     160923-72.jpg




ふぅー
おなかいっぱい~




     160923-73.jpg




さすがに疲れたのか、私のお化粧タイムはぐったりしながら待ってました。




     160923-74.jpg




ケイトはね、空気を読む能力が異常に高いので
「なに?なに?帰るん?え?帰るん?」
と、こういうときはそわそわして落ち着かなくなるのです。

チェックアウトを済ませ、雨はまだ降ってなかったので、富士山が一番きれいに見えると教えてもらった大石公園へ




     160923-77.jpg




あんなに大きな富士山のこんなに近くにいるのに、ここまでまったく影も形も見えないってほんとに不思議で。
どこ行った?富士山よー!

しばらく待ってたけど見えそうもない。
諦めて忍野八海に行ってみるも、その頃にはもうどしゃ降りで。
車から降りることさえできない。
土曜日だけは晴れるって言ってたのにー
土曜日が一番すごい雨やしー
ひどすぎるよーーー




     160923-75.jpg




山中湖の方へまわってみたけど、車からお店まで傘差しても濡れるくらいの雨。
ランチタイムだったけど、あまりおなかが空いてなかったのでコレ食べて




     160923-76.jpg




つまらないよねー。
もう帰ろっか。
ってことで帰ってきました。
途中名古屋くらいで晴れ間が見えてきて、
「太陽サン、お久しぶり~」
って思わず声に出して言ってしまったくらい、太陽を見るのが久しぶりでした(笑)


そんな雨に祟られた旅でしたが、それなりに楽しめた、、、かな?
レジーナリゾート富士は皆さんが仰る通り素敵なホテルでした。
うちは今までどちらかというと人間が主体で、
“どーしても、っていうならワンちゃんも泊めてあげてもいいよ”
なスタンスのところばかり選んで泊まってました。
理由は、ケイトがなにより犬が嫌いだから。
でもなにより犬が大好きなウールが家族に加わって(正反対でめんどくさいw)、
今回思い切ってワン連れが当たり前なホテルへ泊まったわけです。
結果、、、
とってもよかったです。
ケイトはよそのワンちゃんとあまり出会わないように簡単に工夫できたし、
なんといってもホテル側のワンコもちゃんと大切なゲストとしてもてなしてくれるその姿勢がすごくうれしかったです。
クセになりそうです(笑)

今回の旅行は、
ウールの手術お疲れさんと、
私たちの結婚記念日と、
私の誕生日と、
ついでに10月のケイトの誕生日
を兼ねた旅行でした(兼ね過ぎやろー)

長らく続いた旅行記、これにておわり。
お付き合いいただきありがとうございました。




追伸
普通、旅行から帰ってきたらしばらく旅行へ行くことって考えないでしょ?
私、帰ってすぐからずっと“つぎはどこ行こう?”って検索しまくりです。
ずっと雨だったので、それだけフラストレーションたまってるんでしょうかねぇ(笑)
やっぱり旅行は晴れがいい!!
     

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top