*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

2009夏・軽井沢旅行【1】

ご無沙汰しておりました。(このセリフ、7割くらいの確率で登場します)

お盆休みも終わり、厳しい残暑に耐える今日この頃な我が家です。
皆さまはお変わりございませんか?

確かに暑い毎日ですが、ケイトと過ごしてると遠慮なく朝からクーラー三昧の日々が送れます。

“だってケイトのためやもん”

誰にともなくそうつぶやきながら。
あ~極楽!極楽!!(*≧∀≦*)ププッ


ところで、今年の夏休みも我が家は軽井沢へと旅立ってきました。
去年初めて軽井沢へ行ってから、あの涼しさ、あの景色のきれいさ、あのワンへの優しさ・・・、
すべてにハマッてしまいました。
もう大好きです♪

というわけで今年もGO!


ケイトが一緒ですから、途中何度もSAに停まって休憩です。

私、SAって好きなんですよ、昔から。
なぜかワクワクするんです。
特に夜遅い時間の人もまばらなSAのトイレに入るときが一番好きです。
遠出してるぅ~~って、興奮MAXですo(>▽<)o

もちろん昼間も好きですよ。
ご当地グルメを食す楽しみがありますからね~


そうこうしてる間に軽井沢到着です。
ほんとは、ランチに、と予定していたお店があったんですが、途中何度も立ち寄ったSAであれこれ食べ過ぎたのでおなかが空いてません。
なので旧軽でもウロウロしようということに。


0808-3.jpg


おなか空いてなかったんじゃなかったっけ?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ




この方はやっぱりこのスタイルです。


     0808-2.jpg



ほんとは、なんとか軽井沢旅行までにオサレな新カートを導入しよう!と決めてたんですよ。
でもいいのが見つからなくて。
それにまだ使えるし、もったいないし、ってことで、やっぱり大五郎号になってしまいました(;´▽`A``



途中からはケイトも大五郎を降りて散策です。



0808-4.jpg


通る店、通る店に入って行こうとするので目が離せません(((( ;°Д°))))


旧軽を満喫したあと、一旦今回宿泊予定のホテルへ。



0808-5.jpg



『Art Hotel Dog Leg Karuizawa』です。
デザイナーズホテルで、各部屋ごとにインテリアがすべて違うそうです。
広さも充分で清潔でいい感じでした。



この方は、というと・・、



     0808-6.jpg



自分が今どこに連れて来られたのか状況をよく把握できていない模様です。


部屋の中をウロウロしはじめました。



     0808-7.jpg


洗面所やトイレ、お風呂がある方をじーっと見てます。


オットくんがトイレに入ると、ササっと自分も一緒に動きます。


     0808-8.jpg


こうしてオットくんが出てくるのを辛抱強く待ちます。


すべてにおいてこんな感じで、私かオットくんが外へ出るドアへと向かうと“ボクもーー!!”とばかり
マッハのスピードで追いかけてきます。


     0808-9.jpg



せっかく来たのにさぁ~。

「もう少しリラックスしていこう~~~~!!!!」


犬にとっては、やっぱり気が休まる場所ではないのでしょうね。
そう思うとちょっとかわいそうな気がしました。



さて、そろそろ夕飯へ。

外へ出れると知ってケイトもうれしそうです。


向かったのはコチラ。



0808-10.jpg



『Pyrenees』です。



新鮮野菜や全国から取り寄せたこだわり素材を暖炉でグリルしたお料理をいただけます。



0808-11.jpg



かなり美味しかったです(*^ー^)ノ



0808-19.jpg



ケイトは匂いだけ~、でゴメンね。



私たちが食事してる間、外は雷&大雨。
ボトボトに濡れながら車へ乗り込み、ホテルへヾ(´Д`;●)トホホ



ホテルへ帰るとさすがに疲れたのか、ケイトはすぐにおやすみzzz


0808-12.jpg


長時間のドライブ&おでかけで神経張り詰めてたんでしょうね。
ぐっすりです。




朝になり、ホテルのラウンジで朝食をいただきました。


0808-13.jpg



浅野屋のパンに腸詰屋のハム、ソーセージ。
おいしくないはずがない!!ウマウマ~~~



ホテルにはドッグランも完備されてるので、走らないケイトですがせっかくだから行ってみることに。



0808-16.jpg



すると珍しいことにオットくんが投げたボールを追いかけて走りました。



0808-18.jpg


ブレブレなのが残念ですが、走ったという記念にパチリ。


でもしばらくするとすぐにこの表情。


0808-17.jpg


「はいはい、部屋に帰りましょか」



部屋のテラスからドッグランを見下ろすケイト。


0808-14.jpg



なにかを見つけた模様。

どうやら同じホテルに宿泊中のワンコっぽい。


0808-15.jpg


さっきは誰もいなくて寂しかったのにねぇー。残念!


さて、このあとまたお出掛けしました。

長くなりましたので、この続きはまた次回ということで。


Comment

2009.08.21 Fri 16:32  No title

こんにちわ~はじめまして~いつもブログ拝見しています!
ウチにも黒のデカプーつくし♀がいます・・
そしてそしてブログを拝見しているのちょうど同じ頃に私も軽井沢に行っていたのです~
ちなみにつくしはお留守番!なので出かける前からケイトくんらしいプーちゃん見たら声をかけよう~と
思っていたのですが~~旧軽あたりは人も多く・・・
そしてママさんもおっしゃっているように軽井沢はワンに優しい街ですね!!
今度は絶対つくしを連れて来ようと思いました~
それに宿泊されたホテルも素敵~ぜひ次回の参考にさせて頂きます~
続き楽しみにしています~
  • #-
  • つくしママン
  • URL
  • Edit

2009.08.21 Fri 16:35  No title

何度もスミマセン~つくしのブログもよければ見て下さい~お恥ずかしいブログですが・・・

2009.08.21 Fri 16:58  No title

待ってました。軽井沢旅行記~v-47
いいな、いいなオサレな街、軽井沢~!セレブな夏堀がプンプンv-417
軽井沢は特にワンコに優しいって聞きますもんね~。
行ってみたいわ~。休憩たくさん取り持って大体v-448v-355何時間位かかるの~?
夜のSAのトイレってv-39怖くない~?
ホテルも綺麗で良かったみたいですね~。
益々行きたい気分がむくむくと大きくなってくるわ~v-10
でもワンコにとってはお家が一番なんでしょうね~。
我が家もワンズの為って言う事でクーラー24時間フル稼働ですv-411
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.08.21 Fri 21:07  こんばんは~

待ってましたよ~v-410
軽井沢ですか~v-343おされ~なとこですね~
うらやまし~
ホテルもお料理もめちゃめちゃすごいじゃないですか~v-344

大五郎カート大活躍ですねv-410
やっぱこれいいですよ~なんかはまちゃってて、
おされ~なのもいいけどこのカートなんか味があって好きですよ~

ケイトくんも一緒に旅行できて幸せそうですね~
でもやっぱりお家が一番かなv-392

軽井沢私も一度くらい行ってみたいです~

続きはいつ・・・?v-391楽しみにしてますv-411

2009.08.21 Fri 21:11  No title

おかえりなさ~いe-454
い~なぁ~ 軽井沢!
超超行きたいっ 
めっちゃオシャレなホテルやし~
私もそこ泊まりた~いe-350

SAに止まるのって、楽しいよね!
トイレはよくわかんないけど(笑)、冬の
夜のSAで、必ず麺類が食べたくなるv-373

とってもステキな旅行だったんだろうなぁ
写真の加工凝ってるし。
Happyな感じだし。e-446

後半の記事も楽しみにしてま~す

2009.08.22 Sat 00:44  No title

おかえりなさーい♪

へぇぇ・・・軽井沢って、そんなにいいトコなんだ!
ハマるくらいに素敵な軽井沢、行ってみたいなー。
ゴハンもどれも美味しそう~~~。
ケイトくんもなんだか、いつもよりアクティブ?v-411
ピンクのリボンのキャミが可愛い~v-344(旦那さん、これはいやがらなかった?)

SA、私も好きー♪
ザ・旅行って感じだもんね。
夜のSAって、夜行バスとかを思い出すなぁ~。
軽井沢まで何時間くらいかかるの?

後半楽しみにしてまっせ~。
2週間後とかはやめてね~v-392

2009.08.22 Sat 11:49  No title

いいなぁ~~~♪軽井沢、ワンコにとーーっても優しい場所なんですよね☆
うちも行ってみたいけど・・・、ひとり車で行くのはかなりしんどい気が・・・。
もうちょっと近かったらいいのになぁ~~~!!

2009.08.22 Sat 16:40  No title

やっぱり軽井沢すてきー(*´∀`*)ウットリ
しかもなおみんさんの旅行記にグルメレポははずせないねe-343
ホテルもおしゃれで綺麗でドッグランつきでいいなぁ。
ホテルや旅館のHPを見るとかなり旅行意欲がわくよね( ´艸`)

今回のケイト君のピンクのリボンつきのキャミ、
めっちゃかわいいんですけどーe-266
お部屋やお店では少し不安そうなお顔のケイトくん、
やっぱりランではいい笑顔をしてるね!
やっぱり草や土の匂いは安心するのかな( ´∀`)


2009.08.24 Mon 10:07  つくしママンさん

いつもブログ読んでくださってるなんてうれしいです!
ありがとうございます。
非常に気まぐれな更新のブログですが、これからもよろしくお願いします(^ε^)♪

同じ時期に軽井沢ですかぁーーー!!じゃどこかでニアミスしてたかも?ですね。
軽井沢っていいですよね。
次は是非、つくしくんも一緒に。
ほんとにワン連れでも肩身の狭い思いをせずに済む、いい街だと思いますよ。

つくしくんってかわいい名前ですねぇ~~。
あとでお顔拝見に伺いますね♪

2009.08.24 Mon 10:12  みんみんさん

軽井沢、ほんといいですよぉ~。
同じ日本とは思えない涼しさです(*^ー^)ノ

途中休憩何度も入れて、だいたい6時間くらいで到着です。
朝6時出発で12時過ぎには軽井沢でした。
そんなに飛ばさずに、でこのくらいです。

夜のSAのトイレ、その怖さが興奮度を高めるんですよぉ~~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

クーラー24時間、どこの家も同じですね(笑)

2009.08.24 Mon 10:21  ちぇりんこさん

ほんと軽井沢はオサレな街です。
涼しいし、ワンにとっても快適な温度だと思いますよ。

お料理、このお料理が今回の旅に出る前からの一番の楽しみでした。
期待を裏切らない美味しさ~~、でよかったです。

大五郎カート、不本意ながら大活躍です。
でもちぇりんこさんに「味がある」なんて言ってもらうと、なんとなくそんな気がしてきましたヾ(▽^ )ゞ アハハハ

九州から軽井沢まで車で、となるとかなり遠いですねぇ~。
途中いろいろ立ち寄って、なら大丈夫そうですけどね。

続き・・・、気持ちは今すぐにでも!!なんですが・・・(;´▽`A``

2009.08.24 Mon 10:26  くにょママさん

いいよ~~!!軽井沢♪
くにょちゃん連れて是非行っておいで~~。
このホテルも私は気に入ったよ。
なんていうか“ほったらかし~”にしてくれるのが心地いいというか。
ペンションとかああいうアットホームなところより、「どうぞご自由に」な方が私たちには合ってるみたい。

夜のSAの人が全然いないトイレ、ドキドキしない?いや、ドキドキというよりワクワク。
麺類はいいよねぇ~。
東へ向かうほどどんどんおつゆの色が濃くなっていくのがおもしろい!

2009.08.24 Mon 11:08  ゆりちさん

ハマるよ~、軽井沢。
なんといっても、この時期涼しいのがいいよ。
夜もクーラー無しで快適♪

ケイト、アクティブに見える?走ったのは一瞬だけ、だったけどね(^▽^;)
この服ね、有無を言わせず着させてしまったよヾ(▽^ )ゞ アハハハ

SA、いいよねぇ~~!!
夜のSAって遠出の象徴っていうか(*≧∀≦*)ププッ
軽井沢までは、普通に走って(100キロくらい)6時間くらいかな。
案外近いよ。

後半は2週間もかけず、なんとか10日で仕上げてみようかと・・・・。

2009.08.24 Mon 11:40  kanaさん

そう!私の旅行の一番の目的は“食べること!!”だからね~(笑)

ここのホテルのドッグランは大型犬用と小型犬用にちゃんと分かれてるし、芝生もきれいだしいいよ~。
といっても、ケイトがここに行ったのはこの1回きり、だけどねヾ(´Д`;●)
りあんちゃんなら喜んで走り回りそう~~!

部屋ではケイトはずっと警戒してるっていうか、全然落ち着かなくて。
落ち着くのは、車の中と外だけ。
そういうのを見てるとちょっと可哀そうって思ってしまったよ。

リボン付きキャミ、嫌がるダンナを横目に強行して着せたのよ~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2009.08.24 Mon 11:44  みっちぃさん

軽井沢、私も行くまではすごく遠いと思ってたけど行ってみたら案外近くてビックリだったんですよ。
とはいえ、やはり6時間くらいはかかるので、ずっと運転はきついかなぁ。

ほんともう少し近ければ最高!!しょっちゅう行くでしょうねぇ。
東京からは近いみたいで、東京に住む友達はしょっちゅう日帰りとかでも行ってるみたいで、すごく羨ましいです(≧▽≦)

2009.08.30 Sun 16:03  No title

キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー です。

軽井沢涼しかったですか?
なおみんさんファミリーは素敵なお店探すの上手ですよね!
このホテル凄いきれい・・・
大五郎カート大活躍♪
この際デコってみるとか・・・( ´,_ゝ`) プッ

SA私も好きです。
名物ソフトクリームとか牛乳は食す確立高いです。
大してお腹すいてなくても
何か食べないといけない衝動にかられます・・・

次回更新楽しみにしています。

2009.09.02 Wed 15:31  スロ子さん

おひさしぶり~~~デス♪

大五郎カートをデコるんですかぁ?
キャー!かわいいかも~~~!!
なんて。
いくらデコってみても、あのババくさい茶色はどうにもならないような気がするんですが、そんなことないですか?(*≧∀≦*)ププッ

SA、いいですよねぇ~。
私も立ち寄るたびになにか食べますよ。
“今ここで食べとかないと一生後悔する!!”って思わせるなにかがありますよね(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/74-f05d8dc2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top