*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

初秋の旅 1 八ヶ岳へ出発 


  2016年9月22日木曜日 雨

旅行に行く数日前から天気予報を注意深く見ますよね?
もちろん私も一日に何度も行き先の天気予報を見てました。
何度見ても  マーク。
ひょっとしたら好転してるかも? の期待を込めて何度も見るんだけど、無残にも結果はずっと  ・・・
かろうじて最終日の土曜日だけ晴れマークが出てる!
最悪この日にすべてを賭けよう!!
な気持ちで出発しました。

いや、本心を言うと

 “いくらなんでも3日間降り続けることはないだろう”

 “天気予報ってちょっと大袈裟やん?” (←なんで?)

と、ほんのちょっぴり楽天的に考えてたんです、、、、、 っがぁーーー!!!!


見事に降り続けてくれました。
しかも晴れマークが出てた最終日は大雨!豪雨!!

なんの罰ゲーム?くらいの(号泣)

一応、雨の覚悟もしてAプラン(晴れのとき用) と Bプラン(雨のとき用)を考えて行ったのです。
ワン連れだと、ちゃんと計画してなく雨降ったら路頭に迷いかねませんからね。
結局Aプランを発動することは一度もなく終わりました。 くぅーーー

そんな雨に降られての旅でしたが、それなりに楽しめたので(強がり)、旅日記をアップしたいと思います。
これから八ヶ岳河口湖方面へ旅行に行かれる方の雨のときの過ごし方の参考になれば(悲)

前置きが長くなりましたが。
22日朝7時出発です。(雨だとわかってたのでちょっと出発遅らせました)



     160922-01.jpg




途中、ワイパー壊れるんちゃう?くらいのザーザー降り。
このときはまだ “今のうちに降っておけー!!” くらいの気持ちでした。




     160922-02.jpg




途中どこかのSAで走れるかも?と期待してたこの方は、どこにも止まることなく進むのでご機嫌ナナメ。

一瞬のやみ間を見つけSAに飛び込みワンズのトイレタイムを取りながらなんとか八ヶ岳に到着。
八ヶ岳や清里方面はテラス席がステキなワンコOKなお店がたくさんありますが。
何度も言うけど 雨 なので Bプランのお店です。




     160922-03.jpg




外観の写真撮り忘れたけど、睦(ぼく)さんです。
この個室がワンコOKです。



     160922-10.jpg




睦さんは山梨名物のほうとうが食べられるお店です。
どうせなら地元の名物をいただきたくて。
でも想像してたほうとうと違う。
お鍋でぐつぐつ煮たみそ味のがポピュラーですよね?
こちらのはつけ麺風というか、お出汁に素揚げした野菜やつくねがてんこ盛り入ってて、




     160922-08.jpg




このほうとうをつけて食べるのです。
これはこれで美味しかった!




     160922-06.jpg




それとこれも山梨名物の鶏のもつ煮。
これも美味しい~
「生ビールちょーだい!!」って言いたくなる美味しさ。




     160922-09.jpg




100%ぶどうのジュースとマスカット。
スッキリ甘いジュースでした。




     160922-04.jpg




さて、次はどこ行こう?
結構降ってるよねー




     160922-05.jpg




八ヶ岳はドッグランがあちこちにあるので、ウールを思い切り走らせてあげたかったなぁー


雨で行くことなくて食べてばっかだったので、こんな食レポみたいなブログが続くと思われますが
お付き合いくださいませ。

つづく





Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top