*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

今月のトリミング * ウール *


  2016年8月25日木曜日 はれ

ウール、術後初めてのトリミングです。(もちろん病院で確認済み)


  
     160825-01.jpg



ふんわりふわふわいい香り~ 
何度も書いててアレだけど、“あ、またやね” って思われる前に自ら言っておこう

「歯、写ってますよー」  

仕方ないねん、デカいから




     160825-02.jpg



しかもね、鼻の下の毛がうっすら白いもんだから、ヘタしたらそれも歯に見えるけど。
ハッキリ言っときますが

「アレは “毛” ですよー」

どうでもいいか。
いや、飼い主もたまに間違えるんでね。

「ウーたん、また歯出てるよー」

「おっと、毛 か!」

みたいな、ね。
ま、どーでもいいけど。




     160825-03.jpg




そんな残念なところの毛が白いウールですが、可愛いから許す (許しを乞うてはいない)   


この写真にだけ写ってる手術した後ろ足。




     160825-05.jpg




トリミング前日のお散歩のときの写真。
こんな感じなんですよ。
少しだけ伸びたかなー

でね、この写真をインスタグラムにUPして翌日トリミングしたわけです。




     160825-06.jpg




トリミングに預けてから皆さんにいただいたコメント読んだら
「いっそ全部の足を同じカットにすればどう?」
みたいなコメントをいただいてまして。

お?おぉ?
なるほどーーー
まったく考えてなかったよぉ。
足をコレに揃えるってことはもれなく顔バリもついてくる!と勝手に思い込んでまして。(おかしな思考回路持ってます)
そっか、
足だけショードッグのようなカットにするのもありよね?
前後バラバラなカットよりむしろそっちのがいいよね?

うーーーん、、、時すでに遅し。 チーン



     160825-04.jpg




トリミング終わりで迎えに行ったら、トリマーさんにまったく同じこと言われました。
(トリミングは自宅までお迎えに来てもらってて、お迎えの方はトリマーさんじゃないので)
「次回4本全部ポンポンな足にしませんか?」
って。
私だけ気付かなかったんだね(涙)

というわけで、次回は足にポンポンが付く予定。
乞うご期待♪ 


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top