*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ケイト トリミングと体調のこと


  2016年8月11日木曜日 はれ

お盆休みに突入してすぐにトリミングしてきました。
せっかくトリミングしてもたいしたお出かけしてないけど。 残念



     160811-01.jpg




スッキリしたー
可愛い~
先月からボディー3ミリにしてるけど、ちょっと短いかな。
来月からまた元に戻そう。 メモメモ
ウールはオールシザーでトリミングしてもらってるんで何ミリとかいう指定はできないんですよねー
ケイトは早さ重視(負担がかからないよう)のバリカンなんで、ボディーの長さの指定ができます。



     160811-02.jpg




この写真を撮った時点でカメラの電池終了。
最近カメラ使ってなかったもんねー




     160811-03.jpg




前にちょこっと触れたけど、春の健康診断の血液検査で異常数値をたたき出したケイト。
飼い主、焦る!慌てる!狼狽える!
郵送されてきた結果報告書を握りしめ泣きながら(実際は涙は出てませんよ。心の中では号泣だったけど)
病院に駆け込みました。




     160811-04.jpg




肝臓の状態を示す数値が、通常300までが正常値なところ、ケイトは1500以上ありました。
健康診断を受けたときだけの一時的な結果も知れないから、ということでもう一度血液検査とエコーで詳しく調べてもらいました。
エコーでは異常は見つからなかったけど、血液検査はやはり高い数値のまま。
なにが原因?どこが悪いの?万が一でも、、、最悪なことが起こったりはしないよねぇ?
飼い主軽くパニック。




     160811-05.jpg




食欲は若いときからなんら変わらず旺盛です。
いや、旺盛すぎます。
旺盛すぎることが悩みの種でもあったけど、今はこの旺盛さが愛おしい。




     160811-06.jpg




治療法としてとりあえず毎日の薬の服用と、フードを療法食の消化器をサポートするものに替えました。
そうしてからもう4ヶ月近くが経ちますが、まだ数値は下がらず。
でも急にどうこうなる、という状態ではないようなのでもう1種類薬を追加して様子見です。
療法食に替えてから体重が1キロ落ちました。
見た目にも“痩せたなー”ってわかります。
ちょっと切ない、、、

ケイトももうすぐ11歳。
飼い主としてできることはなんでもするのはもちろんです。
とりあえずケイトを取り巻く環境を見直し、今のケイトに最適なものに変える決心をしました。

具体的なことと、病気の詳細経過についてははまたぼちぼちUPしていきますねー

あ、ケイト元気ですよ。
夏バテってナニ?なくらい元気です。
元気ならなんでもいいや~、って思う今日この頃です(笑)
    

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top