*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ゴロゴロ満喫なつやすみ


  2016年8月なつやすみ

すっかりブログご無沙汰してる間に夏休みも終わりました 
あっという間とはこのことだー
子供並みに1ヶ月くらいあってもいいのになー (熱望)

今日は終わってしまった夏休みのこと(主に飼い主メイン) でも。


夏休み中の12日にウールの抜糸も無事完了。
抜糸って言っても糸じゃないんだよー。針金(?)みたいのなんだよー   って知ってた?常識?w
その針金みたいのをペンチで プチンップチンッ って切って抜糸終了。
オレンジさん(エリカラ)のお蔭で傷口もきれいでした。
ぼちぼちお散歩も再開してます。
と言ってもこの暑さ、、、
なかなかまともなお散歩はできませんがね  ふぅ



     160812-08.jpg




あとは涼しい部屋でゴロゴロ~ (←コレ最高!)
それとスマホゲームにはまってました(笑)
ピカチューのじゃないよ、大好きなスヌーピーの!!
パズルゲームなんだけど、これがなかなか手強くて難しい。
年齢とともに反射神経も鈍り(泣)、悪戦苦闘。
何度「エイッ!!」とスマホを投げそうになったことか、、、 (もちろんいい年した大人です)
こればっかやってて、IGも開くことなくw


スヌーピーといえば



     160812-04.jpg



ローソンでシール集めてもらえるこのガラスプレートをゲット♪
私、ほとんどコンビニで買い物しないんでオットに
「コンビニでなにか買うならローソンへGO!」とお願いしましてw
オットの努力の結晶で手に入れました!
プラじゃなくガラスってとこがポイント高し。
めっちゃカワイイんだけど、ナニに使う?(笑)

あとは



     160812-05.jpg




久々に前から行きたかった焼き鳥屋さんで食べて~、飲んで~




     160812-09.jpg





またゴロゴロ過ごして~
ちょっと飽きたら




     160812-01.jpg




神戸の超有名店 “洋食の朝日” (毎日すごい行列してるとこ)  のビフカツを遂に超えたぞ!!と
噂の洋食屋さんのビフカツ食べに行ってみたり。
確かに柔らかくてすごく美味しかったけど、そもそも私、朝日さんのを食べたことがないんで超えたかどうかはジャッジ不能w

そのあと



     160812-03.jpg




シンゴジラを観に行きました。
オットが言うには「庵野節炸裂!」らしいのですが、(庵野秀明さんとはシンゴシラの総監督。エヴァの監督としても有名)
そもそも“庵野節”を知らない私は炸裂してるかどうかジャッジ不能(笑)
庵野節は知らないけども、いろいろリアルですごくおもしろかったですよー




     160812-06.jpg




オットが岡山まで行くと言うので、お願いして大好きなシャインマスカットを買って来てもらいましたー
うちの近くのスーパーで売ってるのは山梨産ばかりで、私は岡山産のが好きなのです。
甘さが強い気がするー (気がするだけ、である可能性大ですがw)



     icon.png



それとコレ。
ドコノコ、というアプリ。
お友達から「いいよー」と教えてもらって始めてみました。
言うなれば、ペット同志のSNS、みたいなの。
人間が主体ではなく、あくまでペットが主体。
ペット同志で繋がりましょう~、って主旨のもの。
近所のペット受け入れ可能な避難所情報とか、迷子ペットの情報網も充実してるみたいです。
企画監修が糸井重里さんで、イラストが大橋歩 さんっていうのもいいんですよねー
まだ始めたばかりでよくわかってないんだけど、みんなの可愛いペットを見てるだけで癒されてます。



     160812-07.jpg




さてと、
来週からやっと日常仕様でブログも更新していきまーす。
ガンバロwww

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top