*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

神戸北野でお買いものとランチ


  2016年7月2日土曜日 はれ

7月に入っていきなり暑くなった最初の週末

この日はある買い物があって北野まで。




     160702-02.jpg




インスタグラムで見かけてずっと欲しかったハーネス。
ネットで探すと神戸だと北野の北野テラスさんしか取扱いがなくて。
でもね、行って無かったら残念なので行く前に電話したんです。
そしたら
「あぁ、もうペットグッズの取扱いはやめたんですよー」
ってまさかの返事。 うわぁーん(泣)

「でも在庫がいつくか残ってるんで、お店に持って行っとくのでよかったら見に来てください」

って有難いお言葉。 うれしーーー

ってわけで出掛けてきました。




     160702-06.jpg




私が欲しかったのはコチラ (HPより写真拝借しました)
イタリアの"Tre Ponti(トレ・ポンティ)"のハーネスです。

-以下HPよりー
犬の動きを考慮したエルゴノミクスデザインが特徴のハーネスです。
超小型犬~小型犬用のFibbia(フィッビア)は、プラスティックバックルを背中で一ヶ所留めるだけの着脱が簡単なモデル。
毎日のお散歩に加え、ドッグラン、アジリティーなどのスポーツにも適した汎用性の高いハーネスです。
光を反射するリフレクト素材で縁取られているため、夜間のお散歩にもおすすめです。


っていうハーネスなんです。
シニアの域に突入してるケイトの日々のお散歩(それでなくてもお散歩大嫌い!)が
少しでも動きやすく快適なものになればいいなぁー、と思って。




     160702-07.jpg




こちらのハーネス、わざわざ準備してくださったお蔭で試着できてよかったぁー
というのも、ネットで検索してるときは、ウールなら3キロ以下ので充分だろう、、、
と思ってたのに、いざ着けてみたら全然ダメー ブー!!
胸囲が大きい方ではあるのだけど、ここまでダメとは(笑)

なのでもしか購入をご検討の方は試着をオススメします~

いい買い物ができて気分よくランチのお店に予定していた再度山荘に向かいます。
北野から近いしねー
山道くねくね上って、一番近い駐車場に停めて、
いざ!ハイキング!!(駐車場からお店までちょっとしたハイキングくらい山道を歩きます)

いや、ちょっと待って

このときなぁーんか嫌な予感がしたのでお店に電話してみました。
コール音が続くばかりで誰も出ないよー
忙しいから? (そう思いたい)
急いでお店のfacebookをチェックしたらまさかの臨時休業  エーーーー!!
でもハイキング前でよかった 滝汗かく前でよかった ガッカリだけど、、、

仕方ない!
別のお店に行こう!




     160702-01.jpg




ブーンと1時間半かけてアカラまでやってきました。




     160702-03.jpg





暑いこの時期は店内OKじゃないと無理無理~

あ、ケイト早速トレポンティのハーネス着用してますよー(笑)



     160702-04.jpg




これから夏に向けて店内OKなお店をリサーチしとこーっと




     160702-05.jpg




相変わらず美味しゅうございました♪
相変わらず歯が出てました♪


=業務連絡=

次の集まりの日の予約もついでに済ませてきたよー


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top