*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

公園散歩とランチと冷えッチw


  2016年6月12日日曜日 くもりのち雨

7月になるのを待ちかねていたかのように、、あっちぃーーーー(汗)
なんなん? 急すぎじゃない? 暑さを受け入れる身体の準備がまだなんですけど? やめてぇーーー!!

と、どこかの誰かさんに言ってみたりしてもどうにもならない。 


NASAが今年の夏は過去に例のない記録的な暑さになるよー

って発表しよった。
いらんこと言わんといて。
そんなん聞いたら余計に暑苦しいから。


そんな早くもエアコンフル稼働の我が家です。
この時期は電気代のことは一切考えないようにしないとやってらんないねー


さて
まだ梅雨らしい天気だったある週末。
午後から雨の予報だったので、いつもなら ランチ→散歩 といくところを逆にしてみました。



     160612-01.jpg



まずは広田神社。(阪神タイガースの選手が毎年参拝するとこ)
でも目的地は、、、



     160612-02.jpg




その上の公園。
紫陽花を求めて~



     160612-03.jpg




でもほとんど咲いてなくてー




     160612-04.jpg




わずかに咲いてる紫陽花と無理矢理撮影(笑)




     160612-05.jpg




ケイトと紫陽花も撮れてこれで今年の紫陽花は思い残すことはない (ショボくてゴメンw)



     160612-06.jpg




雨が降る前に、と急いでやってきたのは芦屋のオステリア・オ・ジラソーレ さん



 
     160612-07.jpg




テラス席はペットOK




     160612-08.jpg




曇ってたし暑くはなかったけど、いつ降り出すか?とヒヤヒヤ(笑)




     160612-09.jpg




食事中はセーフだったけど、デザートあたりでポツポツ・・
雨がかからない席へ移動して食べ終わり、車に乗り込んだらザァー  セーフ!!



     160612-10.jpg




美味しかったしまた行こう~




     160612-11.jpg




この日ケーウーが着てたのはくにょママさんにリメイクしてもらったユニクロのスヌーピーTシャツ。
ウールは背中いっぱいスヌーピーになったけど、それがまた可愛いよー


あ、それとそれと!!



     160612-12.jpg




これも作ってもらったよー
ナニか?って?
これはねー  “冷えッチ”  です!
せっかくこんなコジャレた(?)ネーミングつけたのに、くにょママさんったら全然使ってくれないのー
恥ずかしいんだって。 なんでかな?(笑)


用途は?と言うと



     160612-13.jpg




バスマットでもなければ




     160612-14.jpg




座布団でもありませんwww

保冷剤用のカバーです。

激暑(ゲキアツ)だった土曜日、早速小さい方のに保冷剤入れてお出かけしてみました。
アツアツの車の中に1時間ほど放置 → カッチカチのまま
スゴー! スゴー! スゴー!!!
しっかりした保冷生地で保冷剤を包むように作られてるので、融けるまではかなり時間がかかります。



     160612-16.jpg



ランチを終えて暑い車に乗り込んだとき、まだ冷え冷えだった冷えッチをウールのおなかにあててみました。



     160612-17.jpg




気持ちイイそうです。




     160612-18.jpg




ぐっすり寝てしまいましたw

10時過ぎに家を出発してから帰宅したのが夕方5時頃。
まだしっかり冷たかったです。




     160612-15.jpg




キンキンに冷たい感じではなく優しい冷たさなので、ワンコのクールダウンにピッタリ。
これからの季節、ワンコのキャリーバッグやカートに仕込んでお出かけを楽しみたいと思います。
いいもの作ってくれてありがとー

そんな冷えッチ、こちらで販売中ですよー → 『toiro』

冷えッチではなくアイスカバーとして売られてますがね  チッ


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top