*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

和歌山たび * HOTEL *


  2016年3月21日-22日 はれ

無事、熊野三山を3つともお参りすることができ、(正直時間的に無理かも?と、思ってました)
これで絶対にご利益あるよねー、と浮かれつつホテルに向かいます(笑)



     160321-41.jpg




すさみにあるベルヴェデーレさん。
ワンコOKな部屋がいくつかあるホテルです。




     160321-48.jpg




私たちの部屋は 「茜」 。
ワンコOKな部屋がズラーーっと並んでるフロアーではなく、ワンコNGエリアにポツンとあるお部屋です。
ケイトはよそのワンちゃんの声に反応してしまうので、私たちには有難い場所でした。



  
     160321-47.jpg




ドアを開けて中に入ると廊下があり、ケイトは車に荷物を取りに行ったオットのことが気になって仕方ない様子。




     160321-42.jpg




お部屋は和洋室で広々してます。
部屋のドアも電子ロックで開閉ラクチンでした。
簡単に部屋の紹介をー





     160321-49.jpg




洗面&トイレ
広いです。




     160321-401.jpg




お風呂も広々~
一度も使わなかったけどw
別に温泉の大浴場があるのでね。




     160321-402.jpg





一応オーシャンビュー(笑)


さて、ケーウーは?といいますと



 
     160321-43.jpg




旅慣れてるはずのケイトも、旅が2度目のウールも、ここはどこ? 状態ですねー




     160321-44.jpg





ケイトはまずは匂って自分の五感で危険度をチェックしますが、
     



     160321-45.jpg





ウールはじっと座ったまま動きません。(正確には動けません)
どうすればいいかわからない、感じ。




     160321-46.jpg




もうケイトはだいたいの状況を飲みこめてきました。




     160321-403.jpg




ずっと家に帰りたそうな素振りを見せてましたが、このあとやっとウールも動きだしました。

そんなことより急がないとっ!!




     160321-404.jpg




せっかくの夕日を見逃すところでしたー。 あぶない、あぶない!!

このあとオットが温泉に入りに行ったのですが、そこで
「宝塚でワンちゃんOKのカフェをしてる人と話してさぁー。いろいろ話し込んで長風呂になったよー」
って言うんです。
うん?
宝塚?
ひょっとしてOKINAさん?
ついこの前行ったあのお店の?
でもオットは店の名前は聞かなかった、って言うんで確かめようがなかったのですが・・・




     160321-405.jpg




こんにちは!伊勢海老さん、会いたかったよ~♪
私は食べ物の中で伊勢海老が一番好きー
くにょママさんが美味しいと絶賛してたクエ鍋もいただき、おなかはち切れそうになりました!!
美味しかったぁ~  大満足!!

とここで、
食事のときに、OKINAのオーナーさんご夫婦にお会いしましたぁー。
さっきのオットが話してたのはやはりOKINAさんだったのです。
かわいいヨーキーちゃんと一緒に旅されてました。
こんなところでお会いするとはなんという偶然! ビックリです(笑)




     160321-413.jpg




6時に起床して(勝手に目覚める)、朝日です。



 
     160321-406.jpg




テンション低いケイトはパジャマ姿のまま(笑)




     160321-407.jpg




テニスコートのところにドッグランがある、って聞いたんだけどどこかわからず、なんとなくテニスコートで遊ぶことに・・




     160321-408.jpg




オットに「走っておいでー」と声をかけられても乗り気じゃなさげなケイトでしたが




     160321-409.jpg




なにかの拍子にスイッチ入りました!!
どこにスイッチあるんか教えて (笑)
しかも




     160321-410.jpg




一度入ったスイッチの切り方を知らない(笑)




     160321-411.jpg




ストロークが違い過ぎるので、ウールが必死に逃げてもすぐに追いつかれます。
おまけにしばかれてるしwww




     160321-412.jpg




最近家でもウールの方が強気なんですが、ときどきこうして兄の指導が入ります。


今回宿泊したベルヴェデーレさん、なかなかよかったですよー
ワン連れ専用宿ではないのに
ワンコ専用の温泉があるし(乾かすの面倒だし利用しなかったけど、タオル類もちゃんと準備されてました)、
館内もワン連れ専用通路があるので抱っこでOKだし、館内から出たら全部ワンコ歩かせていいんです。
食事のときは同伴できないんですけどねー。
うちは2頭連れで、ってお願いしてたにも関わらずケージが1つしか用意されてなかったのですが、
係りの方が大慌てで準備してくださいました。
トイレも食器も2セット準備されてます。
お料理も美味しかったし、また機会があれば利用させていただきまーす。

さて、今日は定番の観光地へ行きます。

つづく

-----****-----

なにもできませんが
皆さんと皆さんのワンコが笑顔で暮らせる毎日が一日も早く戻りますように・・


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top