*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

和歌山たび * 熊野那智大社 *


  2016年3月21日-22日 はれ

さて
いよいよ熊野三山最後の熊野那智大社へやってきました。
そう、那智黒で有名な那智大社。
私もたぶん子供の頃に来た、と思う。  けど あまり覚えてない。
まずは車を停めて、、、




     160321-31.jpg




いきなり階段。
ふぅ・・・
階段とか山登りとか好きじゃないのになぁーーー




     160321-32.jpg





かなり上ってきたけど、目的地はまだまだ上 (汗)




     160321-33.jpg




誰か私もスリングで運んでくれないかなぁ~ (肩ひもちぎれる)




     160321-34.jpg




ウールも抱っこであがってきたから涼しげな顔してるねー。




     160321-35.jpg




やっと到着。
想像してたよりこじんまり。




     160321-36.jpg



     
この大楠木は樹齢800年を超えるそうです。




     160321-37.jpg



五重塔(三重塔?どっちが正解なんだろ?) と 那智の滝 
手前が全部桜の木なので、満開だったらすっごくきれいだっただろうなぁー



 
     160321-39.jpg




和歌山に入ってからずっとあちこちに桜の木があったんだけど、やっぱりまだ全然咲いてなくて。
満開のときならもっときれいだったろうなぁーって何度思ったか(笑)
あと2週間ってとこでした。 残念




     160321-38.jpg




熱心に写真を撮られてた外国の方(アジアじゃないとこの)に
「桜はまだ?」と
聞かれたので
「あと2週間後くらい」
と答えるとやはり残念がられてました。
桜を見たい気持ちは国境を越える(笑)




     160321-301.jpg




並んでパチリ♪




     160321-302.jpg




同じような写真ばかりだけど、ココからの景色が一番好き。

さ、日も暮れそうだから早く滝に行こー




     160321-303.jpg




昔ここに来たことはハッキリ覚えてる (那智大社は記憶にないけど)




     160321-304.jpg




マイナスイオンをたっぷり浴びにいきましょう




     160321-305.jpg




またか・・・
そう、また階段。 うんざり




     160321-306.jpg




お!見えてきたー




     160321-307.jpg




ゴーゴー とすごい音。
箕面の滝とは水量が違うねー



    
     160321-308.jpg



マイナスイオン 堪能。

すっかり遅くなってしまったけど、ホテルに向かいます~

つづく

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top