*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

和歌山たび * 熊野速玉大社-ランチ *


  2016年3月21日-22日 はれ

那智本宮大社をあとにして、次は熊野三山の二つ目熊野速玉大社に到着です。



     160321-21.jpg



私たちの少し前に和歌山を旅したくにょママさんに
「那智大社に行くなら熊野三山3つとも参拝せなご利益ないらしいで」
と脅されてたのでー(笑)
ちゃんと3つ巡ります。(信心深いというよりご利益欲しいとゆー理由)




     160321-22.jpg




ウールが抱っこで不満げなケイトwww



     
     160321-23.jpg




ここは階段なくって楽ちん
この門より中へ入るまでは
“近所のその辺の神社みたい~” なんて思ってましたが (←罰当り)




     160321-24.jpg




やっぱり違うー!
近所にこんな立派な神社ない!(←近所の神社に失礼) 

お参りすべきところが端から大小ズラーーっと並んでまして、
お賽銭用の小銭が私もオットも残り少なくなりまして、
札を出せばいいんでしょうが諸事情でそれも難しいので(笑)、
ちょっと割愛させていただきましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます(謝)



     160321-25.jpg



樹齢千年の梛(ナギ)の御神木です。
千年前って平安時代?源氏物語の時代? そんな時代からずっとここにあるってスゴぉーっ!!


さて、ちょうどお昼になったのでランチの場所に移動します。




     160321-26.jpg



ドッグカフェのドンソレイユさん。
人間だけなら海の近くだし海鮮丼とか食べたかったところだけど、車待機させるには暑過ぎる天気だったので。



     
     160321-27.jpg




手作り感満載の美味しいランチでした。
ドッグランもあったので出てみることに。




     160321-28.jpg




道路はさんですぐ前が太平洋!!
夏は海水浴客でにぎわうらしいです。




     160321-29.jpg




ウールはやっぱり外が好き。
ケイトはすることしたら(用足し)、
花粉症が辛いから、と店内でスマホいじってるオットを
ガラス越しにじぃーーーっと見てました。
けなげやぁー



  
     160321-20.jpg




ウールは能天気に遊んでましたけどねw

さ、熊野三山最後のところへ行きましょかー

つづく


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top