*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ヨットハーバーでdate♪

少し前の週末、ブログのお友達『主婦と犬』のくにょちゃんとくにょママさんとおデートでした♪

会う予定になってたこの日はまだブログを開始してなかったくにょママさん。

くにょママさんは私のブログを見てくださってたそうですが、私としてはくにょちゃんのこともくにょママさんのこともまったく予備知識なし。
どんな方だろう?とドキドキワクワクのご対面となりましたぁ~。

でもそこは不思議なもので、トイプー好き同士という強い結びつきのお陰で、すぐに仲良くさせていただくことができました(*^ー^)ノ


この日はオットが車を使用していたため足のない私のために、くにょママさんにわざわざ最寄り駅まで慣れない運転でお迎えまでしていただきました(;´▽`A``
ほんとありがとうございました!



向かった先は西宮浜のヨットハーバー。

まだまだシロツメ草がいっぱい。


0705-1.jpg



0705-2.jpg



くにょちゃんはまだ1歳の女の子。
レッドが濃くて超カワイイ~~!!

ケイトもこれくらい濃いレッドだったのになぁ・・・、としばし昔を懐かしむ(笑)


ヨットハーバーってトイプー出没率が高いですよねぇ~。
この日もかわいいお友達に遭遇。


0705-3.jpg


小さくてかわいいサラちゃん。
最初見たとき「めっちゃちっちゃぁ~~い!!!」って思わず声が出てしまいました。
それくらい小さかったです。

ママのお膝大好きの甘えん坊なアニーちゃん。
トイプーとヨーキーのMIXです。
いいとこどり?な感じです。

そして、イケメンなミルキーくん。
大きさ的にケイトと同じくらい?って思ったけど、またしてもケイトの勝ちでした。
たまには負けたいもんだぁーー(≧▽≦)
顔バリがよくお似合いです。


しばらくお話させてもらって、またぶらぶらとお散歩へ。


バッグを置いてのんびりしてると、ケイトが私のバッグのそばから離れません。


0705-4.jpg



「そうやよ~。なんで?」



0705-5.jpg



なにやら監視してます。



0705-6.jpg



どんな敵からもこのバッグを守る!という意気込みが感じられる監視態勢です。



     0705-7.jpg



そうでした。バッグの中にはケイトの大事なおやつが入ってたのでした(*≧∀≦*)ププッ



この日は今思うとまだ暑さもマシな一日でほんとのんびり~。


0705-10.jpg



0705-9.jpg



     0705-8.jpg



おいしいランチをいただいて、



0705-11.jpg



またハーバーへ。


かわいい通りすがりのお友達たち。



0705-12.jpg



ここでじっとしてると、次々かわいいお客さんがあらわれてまさに楽園(^ε^)♪


くにょちゃんとケイトも程よい距離感で、いい感じです。


0705-13.jpg



ママのお膝でお昼寝のくにょちゃん、とってもカワイイ(*^▽^*)

ケイトはこういう場所(屋外)では絶対寝ないです。
ビビリー犬なもので、神経張り詰めまくり、みたいな( ̄Д ̄;;
疲れるで~って言いたいんですけどね。


楽しいおデートの一日でした。
また遊びましょうね~~~(*^ー^)ノ

Comment

2009.07.17 Fri 10:35  おはようございます

むふっv-343素敵なで~とですね~
くにょんちゃんもとっても可愛い~v-351
くにゅんちゃんって・・・韓国のお名前かしら?

ケイト君はこの日はケイコちゃんね。紫のお洋服がとってもぷりち~よんv-410
v-337の見張り番してるカイト君うける~v-411

わかりますよ~ちょっと大きめのプーちゃん見かけると、ついどっちがv-362
思いますけど、うちもほとんんどうちの勝ちですv-408たまには負けてみたいですよねv-393

神戸あたりってプーちゃんほんと多いですよね~
うらやまし~私プーちゃんのお友達近くに少ないのですよ
いつか、楽園のハーバーに行ってみたいですv-343


2009.07.17 Fri 11:30  ありがとで~す

予告ど~り、記事UPですね(笑)
かわいい写真いっぱいで、うれし~な~e-257e-266
なんか、あの時はアツッ って思ったけど、本当今から思えば
まだまだ涼しかったですよね~

あの日は、運転のドキドキと初対面のドキドキ
とで、も~舞い上がっちゃって・・・

はじめまして~ のあたりの記憶がナイe-351
けど、ブログでこっそり見てたので、「あ~思ったとおり、
優しい人だ~」
って、ホッとしたのは覚えてます。

ケイトくんも癒し系だし。
めっちゃ楽しくて癒された1日した。
どうも、ありがとうございます。

また遊びましょうe-349
ワンズも連れて行ける場所も、発掘しましょうねe-415

2009.07.17 Fri 12:13  No title

この日のケイトくん、女の子みたいに見えるね(*´∀`*)
お耳が少し長くなっただけで雰囲気って変わるよね。
私は今回のケイトくんのカット大好きですe-414
特にマズルまわりがかわいい!

くにょちゃんとケイトくんは似た感じ?
とってもおっとりした空気が流れているような( ´艸`) ウフフ
くにょちゃんはお外でお昼寝しちゃうんですねー。
りあんもお外や他のお家では絶対寝ないの。
しょっちゅう行ってる実家ですら寝ない…。
レッドって、もちろん濃い色もすごく綺麗けど、
私は少し薄くなった色もとっても優しい雰囲気になってて好きだよ( ´∀`)

この日のお写真、どれもすごく綺麗に撮れてるねe-267

2009.07.18 Sat 21:25  No title

バッグ守り隊のケイトくん、かぁわいい~~v-238
ライバルいっぱいで、取られる!って思ったんかしら(笑)
シロツメ草がいっぱいで、とっても雰囲気のいい写真だね!
それに珍しくたくさん撮ったのね~i-278

うんうん、ケイトくんはおっきいマズルが特徴的で可愛いよねe-415
いつ見ても癒し系だわ。
くにょちゃん、ほんとにゴロンしてるね~。
虎太郎もベチャ座りはするけど、横にはならないような・・・

そろそろ梅雨明けかな~?
どこ行きましょう~!?

2009.07.19 Sun 14:02  No title

こんにちはー

くにょちゃん、可愛いですね~。
お名前もちょっと変わっててグーです!
ケイト君との相性も良い感じみたいですね。

凄いトイプー三昧な日でしたね。
こうやって見ると同じトイプーなのに
皆結構違いますね。

緑のじゅうたんの上で気持よさそう。

バックを守るケイト君、頼もしい~
たとえオヤツが入っていたとしても・・・
癒し系のケイト君の頼もしい一面が見れました~。

2009.07.20 Mon 09:05  No title

遊びに来ました~~
ウチの3ワンコを可愛く載せて下さってサンキュ──ヾ(*´∀`*)ノ──♪です。
あの日が、ナオミンさんとくにょママさんと初対面だったんですね?
で、私もお初で~~~
でも、そんな感じしなかったですよね~
しゃがみこんでピーチクパーチク(笑)
ハーバーは沢山のお友達が出来る楽しい場所です。
又、遊びに来てね~
linkさせて下さいね。
  • #TBb5cWT2
  • micchi(アニーママ)
  • URL
  • Edit

2009.07.22 Wed 12:07  ちぇりんこさん

くにょちゃんはママさんが韓国にはまってるらしく、韓国語でつけられたそうですよ。
かわいい名前ですよね♪

ケイト、この日はずっとカバンの見張りでした。
おやつを見せられると誰にでもホイホイついていくので番犬にはならないんですけどね(;´▽`A``

デカプー比べではほんと負けないですねぇ。残念ながら。
今度ちぇりーちゃん、うららちゃんと勝負してみたいですヾ(▽^ )ゞ アハハハ

ここのヨットハーバーはトイプー出現率がめちゃめちゃ高いんですよ。
いつでもご案内します~~

2009.07.22 Wed 13:24  くにょママさん

こちらこそ誘ってくれてありがとう~デス♪
おまけに送迎まで。
すんませんでした(^▽^;)

私も“とっても優しい雰囲気を持った人だぁ~”って安心しましたよ。
ケイトが癒し系でいれるのは、お店以外限定です。
豹変ぶりを見てビックリしたのでは?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

また遊びましょうね。
ワン連れとなると、かなり厳しい季節が到来しましたが・・・。

2009.07.22 Wed 13:30  kanaさん

今回のケイトのカット、気に入ってくれたぁ?
うれしぃ~~~~♪
実は私もお気に入り。
でも早くもボッサリーノだよ(;´▽`A``

くにょちゃんもおっとりだねぇ~。
よそのワンコとのかかわるのがまだ苦手みたいで、そんなとこもケイトと同じ。
この日のケイトもハーバーではめっちゃ大人しかったのに、カフェに入るとガウガウ。
もう嫌になるよぉ( ̄Д ̄;;

レッドの色、そうだね。
ちょっと色が薄くなって優しい感がUPしたかもー!そういうことにしておこう!!アリガト♪

この日は専属カメラマンが不在だったので(笑)、私結構撮影頑張ったよ(*^ー^)ノ

2009.07.22 Wed 13:33  ゆりちさん

バッグ守ってるでしょー。
おやつが入ってないと、こうはいかないんだけどね。
食い意地だけは誰にも負けません(;´▽`A``
食いしん坊じゃない虎太郎くんが羨ましいよー。

くにょちゃん、ゴロンとしてるだけじゃなくマジ寝だったんだよ。
大物だわぁ~。
ケイトでは絶対考えられないし!

もうすぐ梅雨明けだねぇ。
でも暑いねぇ~。
夕方~夜にかけてのお出掛けはいかが?

2009.07.22 Wed 13:41  スロ子さん

「くにょ」っていうのは韓国語で「彼女」って意味だそうです。
くにょママさんが韓国にはまっててつけたんですって。
かわいい名前ですよね~。

ケイトはトイプー同士だと仲良くできるんですが、ブルドッグとかパグとかお鼻が短い犬種が苦手です。
どうやら自分と同じカテゴリーだと思ってないっぽいんです(;´▽`A``

この日はまだまだ写真を撮ってないトイプーがたくさんいました。
このヨットハーバーはかなりトイプー出現率が高くて好きなんですよ~。

ケイト、頼もしく見えますがおやつをくれる人にはなびくタイプなんで、全然番犬にはなれません(^▽^;)

2009.07.22 Wed 13:46  micchiさん

遊びに来てくださってありがとうございます~~♪

ミルキーくん達、もっとかわいく紹介できればよかったんですが、なんせ写真を撮るのが
苦手なもので(^▽^;)

ハーバーでのおしゃべり、いろいろ参考になりました。
椎間板ヘルニアに効く鍼灸の話とか、トリマー学校のモデル犬の話とか。
興味深いお話ばかりで。
また詳しく教えてください!!

ハーバーはほんとたくさんお友達ができる場所ですよねぇ。
私も近いのでよく行くんですよ。
またお会いできる日を楽しみにしています。

リンク、ありがとうございます~。
私もお願いします(*^ー^)ノ

2009.07.22 Wed 14:01  No title

なおみんさんお久しぶりです♪
可愛いワンちゃんとおデートだったんですね~
シロツメクサのじゅうたんも素敵やわ~
楽しい時間をすごせてよかったですね♪
ケイトくんもとっても楽しそうな顔してるしね♪

私も涼しくなったら神戸リベンジしますよ♪

2009.07.24 Fri 13:51  nabuさん

ブログで知り合ったお友達との初対面のときってちょっとドキドキしますよねぇ~。
でも会ってすぐに仲良くなれるのは、やっぱトイプーつながりだからかな、と。
すごいですね~、このつながりは!!

このヨットハーバーはトイプー出現率がすごく高いし、景色もきれいだからお気に入りの散歩道のひとつです。
神戸リベンジ、楽しみにしてますよ~~~(*^ー^)ノ

2009.07.25 Sat 10:46  No title

最近、ヨットハーバーでお友達探しに、ハマってるププクリ家です。
それでも、ケイト君に会わないなぁ。。。
ケイト君と再会するまで、足繁く通いますよv-218

ケイト君、キャミ着て女の子みたい。
お耳も私好みの「コアラ耳」でv-10

ププも昔、同じカットだったのになぁ。
  • #jN46hq76
  • ププクリまま
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 09:51  ププクリまま さん

私もハーバーに行くたびにププクリくん探してるんですけどねぇー。
なんかタイミングが悪いのかな?
うちはこの季節は夕方の出没率が高くなってます。
近々絶対会えますよーに!!!
その日を楽しみに通いつめますよ~~(^ε^)♪

コアラ耳?なるほどー。確かにコアラっぽい(笑)
私はププくんのカッコイイスタイルが大好きですよ(*^ー^)ノ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/70-2521b5d2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top