*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

和歌山たび * 出発~熊野本宮大社 *


  2016年3月21日-22日 はれ

ひっさびさにケーウー連れて旅に出てきました。

今年2月に新路線開通し、いつもの三ヶ日JCTでの渋滞もなくなってほんとにストレスフリーになった新東名高速道路。
(この前静岡に行ったときも楽チンだったのー)
それなら!と、東に行くことも考えたけど、、、
今回は行こうと決めてからあまり時間がなかったので行き先は和歌山に決定~
アハ、近っw

しばらく和歌山旅行の記事が続きますのでお付き合いくださいませ。(なんせ久々の旅なんでひっぱりますともw)



     160321-01.jpg



1泊2日でめいっぱい楽しみたかったので頑張って早朝6時出発!  え?早くない?(笑)
飼い主の朝食は車で済ませたので、サービスエリアでワンズの休憩&朝食タイム



     160321-02.jpg



ウールが走るのはいつものことだけど



     160321-03.jpg



ケイトも走ってたぁー (レアですよw)
楽しい旅になりそうな ヨ・カ・ン♪



    160321-14.jpg



最初に到着したのは熊野三山のひとつ、熊野本宮大社です。
そもそもなぜ今回の旅の行き先を和歌山にしたか?というと
この熊野三山を巡ってみたかったからです。



    
     160321-04.jpg




オットの父がこの熊野三山を巡るのが好きな人で。
病気をしてしんどいにもかかわらず行きたがった場所なんです。
どこにそんな魅力が???
それを確かめに行ってきました。



     160321-07.jpg



なんとも神秘的で清々しい気持ちになれる場所です。



     160321-06.jpg



こういう看板を見つけると、うれしくなると同時に気持ちが引き締まります。
ちゃんとしなきゃ、と。



     160321-08.jpg



かなりの段数です。
見上げるとクラクラくる(笑)



     160321-09.jpg



ケイトは手厚い待遇です。
元気が取り柄なウールも、パテラの手術もしたことだし、、、と、一応抱っこでのぼりました  ふぅ・・



     160321-10.jpg



やっと上まで到着。 しんどー



     160321-12.jpg



義父は熊野三山の中でもここ本宮が一番のお気に入り。
なんかわかる気がしました。
静かで凛とした空気を感じた     ような気がします(笑)



     160321-11.jpg


八咫烏(ヤタガラス)です

-以下熊野本宮大社のHPより抜粋-
八咫烏とは、当社の主祭神である家津美御子大神(素盞鳴尊)のお仕えです。
日本を統一した神武天皇を、大和の橿原まで先導したという神武東征の故事に習い、導きの神として篤い信仰があります。
八咫烏の「八咫」とは大きく広いという意味です。八咫烏は太陽の化身で三本の足があります。
この三本の足はそれぞれ天・地・人をあらわす、といわれています。

平安時代に蹴鞠は貴族社会で大流行し、中でも蹴鞠の名人と言われた藤原成道という貴族は、蹴鞠上達のために五十回以上も熊野詣をしています。
蹴鞠名人が熊野詣をしたということで



     160321-05.gif



日本サッカー協会(JFA)のシンボルマークが八咫烏なんですねー。 へぇー




     160321-13.jpg




あちこち八咫烏。
日本代表やなでしこのサイン入りサッカーのユニフォームもあちこちに飾られてました。



     160321-15.jpg



ケーウーともおかえりもラクチンポンで帰ります。
どこか痛めてせっかくの旅行が台無しになっても困るのでねー
最後まで手厚くもてなしますよー(笑)

じゃ、次の目的地へ行きましょう

つづく

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top