*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

歯科検診 2回目の結果は、、、


  2016年2月6日土曜日 はれ

さて
思いがけず成功だったランチを済ませ、幸先いいんじゃない?と向かったのは



     160206-21.jpg



前回ウールの歯の検診結果が散々で凹みまくってしまった、シャンプープラスさん。
1ヶ月後に再診ってことだったけど、予約が取れなくて40日くらい経ってしまったけどやってきました。



     160206-22.jpg




今回はケイトも一緒。
ウールは到着後すぐにMAKIさんに連れて行かれたので、“次はオレ?”とわかってるっぽい。
めっちゃ緊張してるのがこっちまで伝わるw



     160206-23.jpg




ケイトが自撮りしてるっぽい写真を撮ろう!とオットと遊んでみたりしてたけど



     160206-24.jpg




“そんなことはどーでもいいねん” と言いたげなケイトでした。
ごもっともw


そうこうしてるとウールが戻ってきて
不安的中なケイトが連れて行かれました。



     160206-25.jpg




ちょっとボッサー感がUPして戻ってきたけど
“どってことなかったで” な感じのウール。
前回もそうだったなー



     160206-26.jpg



これはウールの自撮り風w


そんなことはでーもよくて。

ハイ!結果です。
まずウール



     160206-27.jpg



結論から言うと
MAKIさん “ベタ褒め~~”  

ウッヒョーーー!!!ヤッタァーーー!!!
「別の犬かと思いましたよー」
と何度も仰ってました。
全体的にかなりよくなってたようで
「これが前回なら、問題なし、で終わってたと思います」
だってー。エヘヘ

いや、実は頑張ったんです、歯磨き。
毎日朝晩2回。
でも時間は5分もするかしないか?くらいですけど。
それでも毎日やってるとコツをつかめてきた、というかそんな風には感じてました。
でもそれが今回の検診で私の勘違いだった、と指摘されたとしたら???
たぶんヤル気なくしてたかもー
人間やっぱりアレですね。
褒められて伸びるものなんですね(笑)
今回褒められて俄然ヤル気が出てきました。
ってことで毎日2回の歯磨き継続中です。


そして今回が初受診のケイト。
前回も書いたけど、まったく根拠のない自信でケイトは大丈夫~、って思ってた私ですがw
さて結果は・・・



     160206-28.jpg



「10歳という年齢の割にはとてもキレイです」

ほら!ほら!ほらぁ~~~、やっぱり~(←アゴあがってるw)
それでもやっぱり全体的にうっすらとは歯垢、歯石が付いてるのと、下前歯で動いてるのがあるらしくて。
これからもちゃんとケアはしないとね、ってことでした。
それからケイトはかなりの緊張しぃらしくて(それはよーく知ってた)、唾液の量がすごいんだって。
アレ?それとそっくり同じ言葉、ちょい前に聞いたぞ?
そう、くにょちゃんが言われてたのとまったく同じことをケイトも言われてました。
やっぱり似た者同志(笑)

ウールはあまり緊張してないって。
たぶんそーだろーと思ったw

ってことで、ケイトもウールも次回はまた気になることがあったら来てください、ってことでした。

ふぅ、よかったー
定期的に通うのかな?って覚悟してたから。

“努力は報われる”
ってことがわかったので(笑) これからも歯磨きガンバロ。

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top