*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

1月のトリミング

 
 2016年1月23日土曜日 はれときどきくもり

少し遡って・・・

そう、あれはものすごぉーーーく寒かった日。
今年はずっとこんな感じ?極寒の日は来ないの?
と、油断してたらやってきた激寒な日。

その日はウールのトリミングでしたー(笑)



     160123-01.jpg



うふ♪
カワイイ~
ウールもリボンも!



     160123-02.jpg



ウールの毛質っていつまでもパピーみたいで、人間で言うところのネコっ毛。張りがないタイプ。



     160123-03.jpg



だからトリミングしたばっかはこんなにフッサーってなってるのに、すぐにペシャンってなる。
剛毛にならないかなぁ~~



     160123-04.jpg



それにね、寝ぐせも付きやすいのだー。
ときどき頭がヘンなことになってたりする。



     160123-05.jpg



ま、可愛いからいいけど (えっ?)



     160123-06.jpg



昨日お散歩のときにトイプー連れの知らないご婦人にお会いしまして。
その方がウールを見て
「わぁー!小さい!2キロないでしょ?」
とおっしゃいました。
「いえいえ、2キロはありますよ」
と答えたんですが
「エーー!2キロあるのぉ?全然見えない!2キロはないように見えるわぁー」
とおっしゃりながら行ってしまわれました。
ひとり取り残された私。
2キロってなんかの区切り?
2キロ以上か以下かでなにが違うん?
っつーか、なんで2キロにそんなにこだわるん?
そんな頭の中が???だらけになったお散歩でした。
誰か教えて(笑)



     160123-07.jpg



で、トリミングの翌日。(この日も極寒だった)
先日くにょママさんに作ってもらった子供服のリメイク服をトリミング後のウールに着せてみた



     160123-08.jpg



モデルさんはたった一晩でこんな残念な感じの毛になってしまったけど、服の可愛さは伝わるかなぁ?



  
     160123-09.jpg




袖んとこも見て見てー
私がまるっと全部使って欲しいとお願いしたら、ちゃーんと全部使ってくれて、それがカワイイったら~




     160123-10.jpg




いつの日かくにょママさんがショップをOPENしたら(何度も言うけどその予定はまったくなし)、
私の写真の数々が営業妨害になったらいけないんでモデルさんがベストのときに撮り直してみたんだけど・・・
たいして効果なかったね(笑)
ごめんよー

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top