*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

豊中のフレンチでランチ

 
 2016年1月9日土曜日 はれ

今年になってから、家のダイニングテーブルを買い替えたい、となぜか思うようになりはじめまして。
ほんとなら家を新築したときに替えたかったんだけど、予算のことや諸々で泣く泣く諦めてました。

家電とかなら 壊れる→買い替え って躊躇なくできるというかするしかない感じで買い替えられるけど、、、
テーブルって壊れないし。
結婚のときに買ったものだからかれこれ15年以上使ってるけど、全然どこもどうもないし。
残念ながら機能的には問題なし。
ただただ、デザインが気に入らん!!ってだけ。
それと、ヘタに値が張るものを買ったもんだから余計にもったいない精神が「もったいないでー」とうるさい。

だから“なんか気に入らんなぁ”と思いつつ、使ってました。

でももう限界(大袈裟)
ここにきてにわかに、“やっぱり買い替えよう!!”と買い替える決心をした次第です。

さ、そうと決まれば~~
やっぱり気に入ったもの、ずっと使い続けられるもの、を買いたいわけで(また飽きるかもしれないのにねぇw)

家のダイニングの広さや雰囲気にに合わせてオーダーできるお店を探しまくり、、、
やっと見つけた1軒に行ってみることにしました。

前置きが長かったけど、その前にランチしたよーって話です(笑)


     160109-01.jpg



行きたかった家具屋さんが箕面だったんで、豊中でランチすることにしました。
お伺いしたのは前にコタくんと来たことがあるKAMIKAWAさん。
お久しぶりです。



     160109-03.jpg



前はワンコOKって前面に押し出してなかったのに、今はドッグカフェっぽい感じになってます。
店内OKなお店はありがたい~(ワンコOKなのは店内の一部みたいですが)



     160109-02.jpg



朝ごはんが遅くてあんまりおなか空いてなかったのに、こういう風にセッティングされてるのを見ると途端に減ってきたw



     160109-04.jpg



ボサウールももちろんいます。
年末のトリミングはシャンプーと顔まわりカットしか予約できなかったからボサってますよー



     160109-05.jpg



牡蠣のグラタン美味しかったぁー
肉食系なオットはお野菜オンリーな前菜に少々ガッカリしてましたけどw



     160109-06.jpg



このあと近くの公園を少し散歩してお目当ての家具屋さんへ~



     160109-07.jpg



どれもおしゃれで、私が求めてるテイストのテーブルではあったんだけど一旦保留。
で、この保留状態が現在進行形。
このあともあちこち見てまわったんだけど、決め手に欠けるんだよねぇ。
特に焦る理由もないし、じっくり探そうっと。

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top