fc2ブログ

*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

トリミングでサッパリ

今月初め、1ヶ月以上ぶりのトリミングでしたぁ~。


お願いしたのは、いつもの『和心』さん。

和心さんはケイトの腰のことを一番に考えてトリミングしてくださるので、安心してお任せできます。

和心さんのブログにトリミング中のケイトの写真を載せてくださってます⇒『和心のほほん日記』


今回もボサ男からイケメンになって帰って来たケイトです。

撮影会といきましょう~~!!!



「ケイトさん、イケメンになった記念に写真撮っとこかぁ~」


0702-1.jpg



「まず正面お願いしまぁ~す」


0702-5.jpg



「次はちょっと視線右上で」


0702-4.jpg



「じゃ、次は笑顔くださぁ~い」


0703-6.jpg



「そう、笑顔でお願いしまぁ~す」


0702-9.jpg



「ちょっと固いねぇ~」



0702-8.jpg


「もうちょっとハジケた感じっていうの?そういう感じでヨロシク」


0702-7.jpg



「わかるかな?」



















0702-10.jpg



「おー!!それそれ!!!いいよ~、その笑顔♪」




トリミングに行った日は相当疲れるんでしょうね。


夜はいつもこんな感じでグッタリです(笑)



0702-11.jpg




知り合いの方からこんなかわいいお菓子をいただきました。



0702-12.jpg



クッキーとチョコで作ったワンコです。

これがプードルかな?



0702-13.jpg



スポンサーサイト



Comment

2009.07.13 Mon 12:03  No title

おおっ!
ケイトくんすっきりさっぱりふーわふわv-238
めちゃめちゃ可愛くなって~v-10
ちゃーんとカメラ目線、えらいなぁ。
笑顔のケイトくん、超可愛いねe-415

それにしてもすごいお菓子。凝ってる~。
食べるのもったいないねぇ。
一番左の、黒人みたいな犬はなんなんだろう?

日曜日、天気予報やっぱりハズれたね~。
あーあ、残念。

2009.07.13 Mon 12:48  男前っ

ケイト君、さっぱりしてさらに男前度UPe-434してますね~~

記事の初めの方に、「1ヶ月以上ぶりの・・・」 とありますが、やっぱトリミングは
月一ペースですか?
くにょサン、こないだまで3ヶ月に一回でしたe-263

さすがに、毛玉まみれになってかわいそうなんで、次から2ヶ月に一回にしてやるぜっ とか
くにょに恩着せがましく言ってたんですが、ほとんどのプードルちゃんは月一くらいなんですかねぇ・・・・? ホホホe-351

かわいいお菓子、お味はど~でしたか? 食べるのもったいな~い。まあ、食べるけどサv-389

いろんなお菓子があるもんですね~e-239
暑くなると、お菓子ばっか食べて、ご飯が食べたく無くなる私です(子供かっe-443




2009.07.13 Mon 12:50  No title

今回のケイトくん、いつもと少し雰囲気違うねv-352
なんかアンニュイな感じでとってもかわいい!!
お目目が少したれ目っぽくなってるのかな?
すごく似合ってるよe-266
お耳も伸びてきたね( ´∀`)
和心さんの村長さんのことが大好きなんだね。
ブログも見てきたよ~。
濡れてるケイトくんのお顔、見慣れてないから貴重だね( ´艸`)
同じ日のしゅんちゃん、前にスイッチさんでお話した子だぁ。

クッキーとチョコでできたワンちゃんすごーい。
でもかわいすぎて顔とか食べにくいね(笑)
私も一番左気になる。なんかインディアンみたいだね。

日曜、お天気だったねぇ、会えなくて残念です。
なんか雨の予報がどんどん晴れに変ってるね。

2009.07.13 Mon 13:43  こんにちは~

暑い日が続いてますね~v-393
そろそろ九州梅雨明けしそうですv-408

ケイトくんすっきりでと~っても可愛くなりましたね~v-344
笑顔がとっても素敵だわ~v-352
ちゃんとv-212撮らせてくれるのですね~
ケイト君えらいな~v-411
うちは2v-286だし・・いつも大変ですv-408
ケイト君とっても良く撮れてる~v-351

ちなみに、なおみんさんもv-212はイチデジですか?v-391


  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 13:50  No title

和心さんのブログ見ましたよー
何かとても落ち着いた雰囲気の所ですね。
人間の美容室顔負けーな感じです。
店長じゃなくて、村長なんですね(笑)

お耳のまあるいラインがとっても良いです。
可愛いぞ!ケイト君。

お菓子、凄いですね!
これは食べる前に写真撮らずにはいられない・・・

2009.07.13 Mon 15:11  No title

ママの言うとおりのポーズを決めてくれるケイト君、お利口さん~v-424
マズル周りがボンっと大きくてふんわりしてて可愛い~v-291
ウチの暴れん坊達は直ぐに食べこぼしや泥で汚してくれるのでこんなにフンワリ感でないんよね~v-390
和心さん、良い感じのサロンですね~!
一度お願いしたいけどママカットでガタガタなの見せるのが恥ずかしくてトリミングに出せないわ…v-388
お菓子も凄く凝ってますね~!食べるのもったいないわv-290
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.07.14 Tue 12:01  No title

ケイトくん、トリミング&ママの撮影会、お疲れ様でした^^
しっかりカメラ目線で、笑顔までできるケイトくん、素晴らしい!
チョコタンは、すごいムクレ顔ですよ~
「っんだよ~かったりーんだよーっ」って思春期の少年のようです^^;
あの、可愛いワンちゃんのクッキー、いいなぁ♪
バレンタインデーの時に、そごうで特別に取り扱ってることを知り
14日に電話で尋ねたら、発売即完売でした・・・と失笑気味でした。
関西の方のお店だったのかしら?
食べるのもったいないですね^^


  • #-
  • チョコタン家
  • URL
  • Edit

2009.07.15 Wed 11:03  ゆりちさん

アザーッス!!
今回は1ヶ月と10日くらいぶりのトリミングだったから、随分サッパリした~。
身体も細くなって帰って来たしヾ(▽^ )ゞ アハハハ

ねぇ、このインディアンっぽい犬はなんだろ?
実在しない犬?
この犬達、よぉーく見ると鼻が豚みたいだったり、くちびるがマリリンモンローチックだったり・・・、
ちょっと不気味(*≧∀≦*)ププッ

もうこれからは天気予報は無視しましょう。

2009.07.15 Wed 11:07  くにょママさん

3ヶ月に1回ですかぁーー?
ケイトはそんなに放置しておくと目が見えなくなりますよヾ(▽^ )ゞ アハハハ
腰の調子が悪くなる前は1ヶ月経たないうちにトリミングしてもらってたけど、ヘルニア再発してからは10日くらい延ばしてるかなぁ。
2ヶ月に一度でも大丈夫なら、それはきっとそれでくにょちゃんは大丈夫なんですよ。
毛が伸びるスピードってそのワンによって違うみたいだし♪

私は逆に暑くなるとお菓子類を食べなくなります。
なのに痩せないのが不思議でなりません・・・。

2009.07.15 Wed 11:13  kanaさん

そうよねぇー、ちょっといつもと違う感じだよね。
お耳はね、ケイトはどうやら元々の耳が長いらしいの。
だからニセ耳を作ると余計に長くなるんだって。
もう3歳だというのに初めて知った事実(((( ;°Д°))))

しゅんちゃん、私もスイッチさんで会ったことあるよ~。
常連さんみたいだもんね。

あのお菓子の左端の犬、なんだろねぇ?
色といい、唇の感じといい、どう見てもインディアンっぽいね。
うちのオットくんがひとつ食べたけど、お味はイマイチらしいよ(笑)

日曜日のリベンジを近々お願いします♪

2009.07.15 Wed 11:22  ちぇりんこさん

九州も暑いですかぁー。
神戸もほんものの夏がやってきた感じですよ(^▽^;)

ケイトがちゃんと写真を撮らせてくれるのは、私の左手におやつが握られてるからです。
おやつのためなら、写真を撮られることくらいどってことないみたいです(;´▽`A``
2ワンだと確かに大変そうですね。
でもバッチリ撮れたときのかわいさも倍増ですよね~。

私のカメラ、コンデジです。
イチデジ、欲しいなぁ~とは思いますが、あまり写真を撮らない人間なもので、私ヾ(´Д`;●)

2009.07.15 Wed 11:28  スロ子さん

和心さんのブログ、見ていただいてありがとうございます~。
いい感じのお店でしょー。
トリミングをしてくださるのは村長さんお一人だけなので、一日3組が限界みたいです。
時間をかけて丁寧に仕上げてくださるので、仕上がりも大満足です。
最近はどんどん人気が出て、なかなか予約が取れないんですよ~。

このお菓子、食べずにずっと飾っておきたい感じです。
なのにオットがひとつ食べてしまいました。
お味は・・・・、だったそうです(^▽^;)

2009.07.15 Wed 11:34  みんみんさん

ケイトがポーズを決めるのは私の左手におやつがあるからです。
そうじゃないと絶対無理なんですよヾ(´Д`;●) トホホ

和心さん、とっても丁寧なお仕事されてますよ。
流れ作業的な感じではなく、一頭一頭ちゃんとそのワンに合ったスタイルを考えてくれてる感じです。
ただ、最近は人気で予約が取りにくいです。

みんちゃん&ルークくん、ガタガタですかぁ?
全然そういう風には見えないですよ。
ママカット、私もできるようになりたいです!!

お菓子、なかなか食べることができなくてまだ冷蔵庫にあります。
いつ食べよう・・・

2009.07.15 Wed 11:48  チョコタン家

チョコタンは、ムクレ顔ですかぁ~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
ケイトもおやつがなければ絶対じっとしてませんよ。
私がおやつを持ってるとき限定でお利口になります(^▽^;)

このお菓子、私もいただきものなのでどちらで購入されたか知らないんですが、
そんなに人気のお菓子なんですねぇ。
ますます食べられないですーー!!
オットはひとつ食べてしまいましたが( ̄Д ̄;;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/68-2f4c2dc1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top