*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

今年一年を〆てみる


  2015年12月しめくくり


今年ももうすぐ終わり・・・



     151130-08.jpg



そう、昨日はクリスマスイブでしたねー
特にコレというイベントもなしな我が家でした (ほんのちょっといつもより晩ごはんが豪華だったくらいw)


さて、トリミング終わりの兄弟と、2015年を振り返ってみましょうか。



     151130-01.jpg



ケイトの今年一年は、ヘルニアが痛むこともなく元気に過ごせたなのでよかったー
ただ、ほんとに出不精になりました。
私だけのときに出かけたがらないのは今までと同じだけど、
私+ウール+大好きなオット 
の組み合わせでお散歩に出ようとしてもハウスに逃げ込みます。
うーーーん、、、、
“お出かけはアイツ(ウール)に任した!!”
みたいに思ってるのかな?



     151130-05.jpg



ウールは新しい病気がわかって、今年もずっと通院と投薬の一年でした。
それでも普段はほんと元気で、食欲旺盛!快眠!快便!!言うことなし!!



     151130-03.jpg



今年唯一心残りなのは旅行に行けなかったこと。
飼い主ばかり出かけてしまって申し訳ないっ
ケイトが元気なうちにもっとあちこち行きたいなー



     151130-06.jpg



そして、ケイトとウールの距離。
若干縮まったような・・、気のせいのような・・(笑)
ただ、おそらくケイトがずっと思ってたであろう
“アイツいつ帰るん?”
は諦めた模様。
ずっとここにおるんやな、と受け入れてくれた感じはします。




  
     151130-02.jpg




ウールもケイトの恐喝(いまだにたまにするw) には慣れっこになってきました。
「あー、はいはい」
みたいに流してます。
なかなかの図太さ~   




     151130-07.jpg




それと前にちょこっと書いたけど、ケイトは犬が嫌い、ウールは人間が嫌い (えっ?)
お散歩中もガウる対象が違うので飼い主大忙し(困)
だからね、よく思うんですよ

人間にガウるウールにケイトからひと言

「人間はなぁ、エエ人ばっかりやで。美味しいのんくれるし、カワイイなぁって頭ナデナデってしてくれるしな。
 そんな人間さんに吠えるとはなんてことや!やめなさい。おやつくれんよーになったらどーすんねん!!」

とかね。

で、犬にガウるケイトにウールがひと言

「兄ちゃん、犬ってボクらも犬やん。仲間やで。兄ちゃん勘違いしてるみたいやから教えてあげるけど、
 兄ちゃんもどこからどう見ても 犬 なんやで」

みたいな、ね。
そういうお互いの間違いを指摘しあって、兄弟でよりお利口犬になる、、、ってなことがあればいいな、と。



     151130-04.jpg



ま、そんな妄想話はいいとして(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします。




  

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top