*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

鷲林寺で紅葉


  2015年11月23日月曜日 くもり

今年の紅葉はイマイチ、、と言いながら紅葉の記事が続きますw

三連休は土日は飼い主のみ遠出したので、最後の月曜日はワンズと出掛けました。
と言ってもめちゃ近所の鷲林寺(じゅうりんじ)



     151115-01.jpg



     
ガイドブックの隅っこにちっちゃく載るくらいの感じで紅葉がきれいなところです。




     151115-16.jpg




人もまばらでいい感じ




     151115-02.jpg




歩いてみよか~
尻尾フリフリ、楽しそー




     151115-03.jpg




ちびっこいくせにココは絶対に飛ぶ(笑)

  


     151115-04.jpg




赤の鮮やかさには欠けるけど、コントラストはそれなりにきれい



     151115-08.jpg




葉っぱの上を歩くとカサカサなるのが楽しい、らしい




     151115-05.jpg



大きなお寺ではないのです。
階段のぼると、途中に




     151115-06.jpg




こういうのがあったり。




     151115-07.jpg




上の方まで行ってもまだ緑が多いです




     151115-09.jpg




邪魔者入らず写真撮り放題




     151115-11.jpg




同じような写真が続きますよー(笑)



     151115-13.jpg



リードが邪魔やったー




     151115-10.jpg




最近やっとウールもおやつで誘導できるようになってきましたー
ごはんもモリモリ食べるので、病院でも“中肉中背”と言われる始末。
「ちっちゃいねー」 「華奢過ぎるー」って言われてたのは過去の話となりました(笑)




     151115-12.jpg




安定の可愛さ(笑)



     151115-14.jpg




ケイトとウールが並んでる凸凹写真を撮るのがすごく楽しい




     151115-15.jpg




こんな相田みつをさん的なことが書いてあったり(笑) な、お寺は人も少なくてなかなか良い感じでした



     151115-17.jpg



近くだしまた来年の紅葉に期待して行ってみよう



あ、それと(全然関係ないけど)



    151115-18.jpg



今年コレ買いましたー
そう、石油ストーブ。
家にある暖房器具ってどれも電気使うものばかり。(主暖房器具はガスファンヒーター)
ってことは震災とかなにかあって停電になったとき 寒い、、、凍える、、、私もケイトもウールも (オットは寒さ平気な人)
これさえあれば、灯りにもなるし、お湯もわかせる、餅も焼ける、飢え死にしない (無くても餓死はしない)

私、今までずっとガスファンヒーターもしくはエアコンしか使ったことなかったので(物心ついてからは)
今回初めて 
“灯油用タンクを買いに行き、ついでにポンプも買い、ガソリンスタンドで灯油を入れる”
ミッションに挑戦しました(大袈裟)

意気揚々とスタンドに着いたはいいが

はて?
灯油ってどこでどうやって入れるんやろ????

タンク持ってオロオロするオバサンを見かねて、スタンドのお兄さんが飛んできてくれました。ホッ



     151115-19.jpg



ワンズがマズルをくっつけてやけどで鼻がズル剥けにならないか?
それが一番心配だったんですが、そこまでおバカじゃなかったようです(笑)
それにこのタイプのストーブは上は熱くなるけど、側面はほんのり暖かいくらいなんです。
だから万一どこかが(シッポとか)当たったとしても大丈夫です。

マルーンレッドというこの阪急電車色のストーブがチロチロ燃えてるのを見てるだけで、
ほんのりあったかく感じるから不思議
買ってよかったー
これでガス代も大幅に下がったら尚うれしーー

でも火事には要注意ですね。
前から一度行ってみたかった滋賀のRカフェさんも全焼されて臨時休業中だとか・・・
うちもそこだけはちゃんとしないと!!


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top