*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

初サロンで初トリミング


  2015年10月29日木曜日 はれ

前回のウールのトリミングの記事に少し書いてましたが、今回初めてのサロンでお願いしてみましたー

で、出来上がりは



     151029-01.jpg



ウー子になって帰ってきたーーー!!!
かっわえぇ~~~~



     151029-02.jpg



サロンの方曰く
「女の子みたいだったからー」
という理由でピンクなリボンのチョイスだったそうです(笑)



     151029-03.jpg



今回はバリカンを使わずオールシザーでお願いしました。
だからか、仕上がりふんわりふわふわ♪

サロン選びってほんと悩みどころ。
今回もしか“ちょっと違うかも”って感じたらどうしっよかなぁ?って思ってたりしたけど
うんうん!大丈夫!!気に入ったぁー



     151029-04.jpg



可愛くなったかって?

「オフコース!!!!」




     151029-05.jpg



一段と可愛くなってるよ~ (ココ、スルーするとこですよー)




     151029-06.jpg



ガッツリ歯が見えてるけどな(笑)


そんなにサロン選びにこだわりがある方ではないと思ってます(自分では)
ただ譲れない点は

・ワンコに優しいトリマーさんであること

・私の感性と似ていること

1つ目は絶対条件!言うまでもない!!
ケイトやウールが行きたがらないサロンにはトリミングが上手でも通いません。
2つ目はただの私のワガママかもしれませんが、
いくら説明しても私が望む形が伝わらないトリマーさんっていると思うんですよね。
(それは私の要望が、であって、他の方はもちろん伝わる方も大勢いらっしゃるとは思いますが)
口で説明しても微妙なニュアンスを伝えるのって難しいと思うんです。
だからこそ、好みが似てるというか、説明ベタな私の言いたいことをわかってくれるというか(やっぱワガママw)
そういうサロンに出会いたいと思ってました。



     151029-07.jpg


口、歪んでるし。
人相(犬相)悪なってるでw


ところでウールの肉芽腫の経過ですが。
残念ながらまた出てきたようです。
ステロイドの服用で消えたので喜んでたのですが、徐々にステロイドの量を減らしていき、完全にストップさせる直前で
また出てきてしまいました。



     151029-08.jpg



今はとりあえず一旦ステロイドをストップさせてみて、またどんどん出来てくるのかどうか?を観察中です。

ふぅ・・・
こうなることは想定内だったけど、やっぱりか。
さて、どうなることやら。


このことについてはまた改めて。

それより今日はトリミング大成功!な話題で締めくくります。
ウー子、カワイイ(笑)



Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top