*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

なんと!ベッド作りにチャレンジ


  2015年10月1日木曜日 くもりときどき雨

突然ですが
私のPCのお気に入りにたくさん入ってるのは当然トイプーと暮らしてる方のブログ。
いつも読みながら
“わ!こんなとこ私も行ってみたい~”とか“ここ美味しそう~”とか、ね
ただ・・・
唯一スルーする内容は

“こんなの作りましたー(裁縫系の)”っていうやつ

なぜかって?
だって

私には絶対無理だから!!

号泣。

いやいや、スルーしたくてするんじゃなくて、
こんなカワイイの作っちゃって羨ましいったら仕方ない!!
ってなるからw

ま、それくらい私と手作りって縁遠いもの、なのです。

でもね、
そんな私がね、
しばらく前からどーしても作ってみたい!!って思えるものがありまして。
ただ、何度も言うけど私には絶対に無理。

誰か作ってくれないかなぁ~~~~

ってまわりを見渡すと

“いるやん!!!”

灯台下暗し、だね。
めっちゃ身近にいるやん
裁縫できる人
今までいろんな手作りの品をプレゼントしてくれたありがたい人


ってことで早速その裁縫の達人とランチしました



     151001-01.jpg



うららの食堂さんへ誘い込み



     151001-02.jpg



「まぁまぁ食べて、食べて~」とその気にさせて(おごりちゃうけどなw)



 
     151001-03.jpg




いつもならピーチクパーチクしゃべりながらゆっくり味わうのだけど、この日はなんか気が急いて




     151001-04.jpg




今日はママ借りていいかな?
と、くにょちゃんと交渉してみたら





     151001-05.jpg



ウールはリード付けでガッツリ確保しておくこと!という条件付きで許可がおりました
よかったー



     151001-14.jpg



せっかくだから、と一応写真も撮って、いざ!くにょ邸へ~~  ウキウキ♪



     151001-06.jpg



早速取り掛かってくれました。 
一応私も必要と思われるものは買い揃えていきましたよー
今まで自分とはまったく無縁、と思ってた手芸屋さんに足繁く通ってね
手芸屋さんって意外と楽しー(この歳になって新発見!)



     151001-07.jpg



ウールは初めて聞くミシンの音に興味津々(当然うちにはミシンはない)



     151001-08.jpg




私の出番がやってきた!
型紙通りに生地を切るというミッション(嫌やったけど、少しは手伝わないとくにょママさんに怒られたら困るからw)
くにょママさんは「適当でいいよ」というが、裁縫超初心者の私にはその“適当さ加減”がまったくわかりませんが。
ハサミを持つ手に血管浮き出るほど力入ってますから~~~



     151001-09.jpg



頑張って生地を切った(別に頑張りどころじゃないらしいけど)のをササっと縫ってくれてクッション部分完成!はやっ!!
ウールを乗せてみたら、そこから動かなくなりました(笑)




     151001-10.jpg




クッションに乗っかったまま応援するという横着っぷり。
親子で声援送り続けます



     151001-15.jpg
     


くにょちゃん退屈そう。ママ独占してごめんねー 


そうこうしてたらあっという間に



     151001-13.jpg



出来上がった!
すごい!すご過ぎる~~~!!!!
私、人を見る目あるわぁ(そこ?)

早速ウールに
「入ってみ!寝てみ!!」
と促すと



     151001-11.jpg



大層お気に召したようです。
どれほどか?っていうと、このままここで本気寝してしまうほどw


にしてもすごいわぁ。
実は私“いくらなんでも今日中の完成は無理やろな”と思ってたのです。
くにょママさんの実力を過小評価してました。ほんとゴメン。
それに“初めてやしどんな出来になるかわからんから端切れでいいっか”とハギレを買った私です。
(結果的にはかわいく出来上がったし、ニット地も気持ちよさそうだし)
重ね重ねゴメン。
         
今回私がしたこと

・型紙作りの際、クッションのカーブ部分のみ描く
・クッションの生地を裁断
・綿詰めの手伝い(ニット地だからいくらでも入る!入る!入れれば入れるだけ入る。結果ふかふかパンパンの出来あがり)

あと 応援!!(コレ一番頑張った)


これきっかけに裁縫を始めたいなぁー、とまるで自分が作って完成させたかのように勘違いしてる私です。
でもほんとミシン欲しいかも(笑)



     151001-12.jpg



最近、ケイトとウールがベッドの取り合いします。
もう1個必要です。
くにょママさんは忙しそうだしなぁー
どうする?自分で作っちゃう?
いやいや、勘違いしたらアカン(笑)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top