*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

元気に10歳になりました♪


  2015年10月21日水曜日 はれ


21日、ケイトが10歳になりました


     151021-31.jpg


ほんと早い
早すぎる
もっとゆっくりにしてくれ~~

でも
こうして元気に10歳が迎えられてほんとによかったです
お誕生日の日の朝、ケイトの頭をナデながら10年のいろんな出来事が頭の中をクルクル・・・
ほんといろんなことあったよなぁ
いっぱい笑ったし、いっぱい怒ったし、いっぱい慰めてももらった(笑)
10年って長いけど短い、あっという間でした



     151021-32.jpg



ケイトは元気です
家では寝てる時間が多いけど、それは前からなんでそれほど“老いたな”と実感することはありません。
食欲は衰え知らずで旺盛すぎます(笑)

でもまったくないか?っていうとそうでもなく
そりゃーね
人間も犬も一緒、
年齢を重なればそれなりに違ってくることはあります

でもそういうのは敢えて気にしないようにしています



     151021-33.jpg




ウールという弟分がある日突然やってきて、
ひとりっこで甘々ぬるま湯生活が一変し
ケイトにとっては迷惑極まりない話だったと思います

犬がこの世でなにより嫌いなケイトが、それでも段々とウールの存在を認めてくれました



     151021-34.jpg



意外と器が大きかった(失礼!)ケイトに感謝です
(あ、今でも食う勢いでウールに襲いかかることはありますけどね・笑)

実は・・・・
ケイトが7歳になったときに決めてたことがありまして。
それは

『ケイトが10歳になったその日をもってブログをやめる』

です。(3年も前から決めるって早すぎやろ!って話ですがw)


理由はまぁいろいろありますが・・
一番は写真に残すことよりも記憶に残したい、という思いがあったからです。
ブログをしてるとどうしても頭の片隅に“写真撮らきゃ”って思いがあります。
写真を撮られるとこが好きでもないケイトなので、10歳という節目を迎えたらそういう私の思惑をケイトに押し付けるはやめよう、
と、思ってました。



     151021-35.jpg




ただ、
その時点ではまだウールを迎えてなかったし。
そのときと今では状況が違います。

ブログって確かに写真加工したり、文章書いたり、面倒臭いです(笑)

でもやっぱりすごく宝物なんですよねぇ。

去年の夏はなにしてたっけ?
5年前のケイトってこんなスタイルしてたんやぁー!
ここに旅行したときってどんなとこを観光したんやろ?

思い出の玉手箱状態ですw
自分のブログを思い出に浸りながら読み漁り、気付くと1時間過ぎてた!!なんてこともしばしば(ヒマかっ!)

そんな玉手箱をウールのも作りたい
ブログしてなかったら絶対にこんなにいっぱい写真撮ってなかったし
ケイトとウールのこれからの時間もちゃんと記録したい

そんな思いも強くあり・・・
正直まだ決めかねてます



     151021-39.jpg
     (ウールにもおすそわけ)



というわけである日突然ふっとフェイドアウトするかもしれません
そのときは “あぁ、やめよったな” と思ってください
そもそもこのブログを読んでくれてる人ってどれくらいいるんだろ?片手で足りる?(笑)




     151021-36.jpg




とにもかくにも

「ケイト、10歳 おめでとう」

改めて、これからもずっとケイトを大切に見守っていこう、と決めた誕生日でした。




     151021-37.jpg




そうやね
次の目標は元気に20歳を一緒にむかえよー


ちなみに今回準備したケーキは



     151021-38.jpg



プードルケーキ
びみょ~~~(笑)




Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top