*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

8月のトリミング


  2015年8月27日木曜日 はれ

しょっぱなからわたくしごとでなんですが、昨日は結婚記念日でした。
15回目ともなると、そう大層なことをする気もなく。(平日だしねー。前は敬老の日で祝日だったんだけどねぇ。←恨み節)
ケーキもなし、シャンパンもなし、唯一奮発してお肉を仕入れてステーキでささやかに祝うつもりでしたが。


    
     150827-08.jpg
     (このバブリー世代の象徴のような金ピカグラスはベネチアで買ったものですw)



オットが会社帰りにスパークリングワインを買って来てくれましたー
コレ“あまおうプレミアム”っていうスパークリングで、開けた瞬間からイチゴの香りが広がります。
なんでもあまおう25個使って作ってるとか。
美味しい!美味し過ぎた!あっという間になくなった!!(ハーフボトルなのにガブ飲みしてもーた)
常温のシャンパンとかスパークリングならどこでも売ってたらしいのですが、冷えたのってなかなかなかったらしく・・。
最後の頼みの綱の成城石井で見つけたくれたらしいです。

にしてもオット。
なんで私がなにも用意してないってわかったんやろ?
これが15年ものの夫婦ってやつなのか?(笑)


さてさて、トリミングの話。
毎度かわりばえしませんが、一応載せときます



     150827-01.jpg



8月は同じ日ではなく、一日置きでトリミングでした。
可愛いけど右目の上が気になるw



     150827-02.jpg



ケイトの毛は退色はしたけど、張りは健在。
ただやはり背中とかちょっと毛質が変わってきたかなぁー。
仕方ないよね。人間だってそうだし。



     150827-03.jpg



うーん、やっぱり右目の上!!気になるわ。(←この気持ち、現在進行形)



     150827-04.jpg



続いてウール。
やっぱり見えてるね、歯。



     150827-06.jpg



最近はケイトとの距離感も把握してきたらしく、ケンカがめっきり少なくなりました。
犬のそういう能力ってすごいねー



     150827-07.jpg



あちゃー!めっちゃ見えてるぅーー(笑)
ま、私は好きだけどね、ウールの歯(強がりちゃうよw)

今んとこりしこりの再発もありません。
このままこのままそぉーっとしといて~~~(祈)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top