*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

新たな病気の疑い 2


 2015年8月1日

つづきです。

少量のステロイド投与でどうなるか?を見てみた結果、
既存のしこりは消失もしくは小さくなったのですが、新たなしこりの出現がありまして。

さて、どうしたものか?

肉芽腫だったとしたらしこり部分から膿が出てくることがあるそうですが、ウールはその気配はありません。
しこりがある、ということ以外とても元気です。

じゃ、なにが心配なのか?

肉芽腫が体表(からだの表面)にできてる分には心配はない(膿も出てないし)
ただ内臓に出来ることもある。
内臓に出来た場合その臓器の働きに支障をきたす。
そしてなにより怖いのは、
内臓にできた場合はなんらかの症状が出るまで気付かない→気付いたときは手遅れ
という最悪のシナリオもありうる。


迷いに迷った結果、とにかくこのしこりがなんであるか?は特定しておくべき、という結論にいたりました。
そう、組織検査を受けることにしました。


麻酔・・、の心づもりもしてたんですが先生から、
ウールはたぶん激しく暴れたりしないだろう(過去の手術時の様子から)
ということで、鎮静剤の使用で検査することになりました。



     150814-03.jpg


検査直後の様子です。
ボーっとして寝たり起きたり・・・



     150814-04.jpg




3ヶ所から組織を採取したので、それぞれ2針ずつ縫ってます    


それから10日後
検査結果がでました



     150814-05.jpg




〇部分が剃られちゃったところ
ハゲてます



     150814-06.jpg


またハゲちゃったねー
でも元気です(笑)


検査結果はつづきで。
  

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top