*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

*2015夏 北海道 1*


  2015年なつやすみ

今年の夏休みはオットの貯めたマイル消化のため、北海道へ行ってきました (ワンズは母にお願いして)

と言っても決めたのが直前だったので、文字通りの弾丸ツアー
午後2時半発の便で飛んで、2泊して、帰りは朝8時半のフライトとゆー・・・
遊べるのは真ん中の丸一日のみ
行き先は前から行きたかった旭山動物園
動物園好きなもんでこれははずせない(笑)

そして旅のもう一つの目的はグルメ!
・お寿司
・ラーメン
・ジンギスカン
これら THE北海道 なグルメを食べ尽くすこと!!(笑)



さて一日目
到着して新千歳空港のエッグタルトの行列に並んでたときメールが入る(←くにょママさん、このタイミングやったw)

そのままホテルにチェックインして、荷物だけ置いて予約してたすすきののお寿司屋さんへ(ミッション1)



   150811-01.jpg



地元の人に人気のお店なんだけど、こちらのお店が大正解!!
まぁ、美味しいのなんの
思い出したらヨダレ出そう



   150811-02.jpg



大好きな岩牡蠣やら



   150811-03.jpg



毛がにもちゃんと身をほぐして味噌乗っけてくれてるから食べやすくてパクパクいってしまうー



   150811-04.jpg



他にも焼き魚(ハッカク)や煮魚(めぬき)など、関西ではあまり馴染みのない名前の魚が出てそれがどれも美味しい~
〆はお寿司
大好きなウニ(もちろん北海道のw)
昔はウニが苦手だったんだけど、初めて北海道に来たときに食べたウニが衝撃的に美味しくてそれからは大好物!


北海道の海の幸を堪能し、店の外に出たら


   150811-05.jpg



すすきのといえばコレよね~(大阪で言うところのグリコの看板的な)
オットがどうしてもすすきのでBarに行きたいというので(探偵はBarにいる、が好きなオットw)


   150811-06.jpg



生チョコをアテに一杯



   150811-08.jpg



夜景を見て(六甲山からの夜景の方が私は好き、かなw)

一日目終わり
なかなかイイ感じに進んでます


2日目
朝はホテルでボリューミーな朝食をいただいて


   150811-09.jpg



ベタだけど時計台へ
札幌って案外観光するとこなくてココ行っときました
うーーん。。。ふぅーん。。。 なね(笑)


あとは市場へ行って海鮮ものの買い物しようと思ったけど・・・
呼び込みっていうの?そういうのが激し過ぎて買う気になれず
値札の半額にしとくよー、とかね
じゃ、初めから半額の値札をつけろよ!!と思ったりして
なんか諸々引きっぱなしだったので、なかなか「これください」のひと言が出ずじまいで終了


そのあと



   150811-07.jpg



ラーメン(ミッション2)
行列してた店のん
バターがいい仕事してました


このあと特急電車に乗って旭山動物園へ向かいます
長くなったのでつづきます

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top