*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

6月 ウールのトリミングとヒザのことストラバイトのこと・・


  2015年6月9日火曜日 雨のちくもり

トリミングの日。
今月もウールとケイトのダブルヘッダー。

うーんっと。
もう来月からダブルはやめようと思った。
理由は忙しい&出費がデカい(笑)
お世話になってるサロンは送迎サービスがないので、
ウール連れてく→ケイト連れてってウール連れ帰る→ケイト連れ帰る
これだけで3往復。
しかもこの日は朝から雨で、
なんだかんだと車で出掛けて戻り・・・、を8回もやりました。
一日中車に乗ったり降りたりしてたような気がする。
くたくた~~
出費の方は別々だろうが一緒だろうが出ていく金額に変わりはないけど、いっぺんに払うのは痛い気がするのは気のせい?

そんなくたくた状態だったので写真がイマイチです。(それはいつもw)


   150609-01.jpg



前回のトリミング記事のことを覚えてる方はたぶんいらっしゃらないと思うけどー。
前回スタイルチェンジしてて、次回完成!みたいなことを書いたんですが・・・

スミマセン、嘘つきました。

いやいや、正確には嘘ではない。
っつーか、前回でほぼほぼ私の目指すスタイルが完成してたんです、ホントは。



   150609-02.jpg



でも自分でも改めて写真をアップしながら

“ひょっとしてこれって似合ってないんちゃうん?”
“私、間違った方へ行こうとしてる?”

みたいなことを思い始めてましてですねぇ。
しか~し!
来月もう少しどうにか手を加えれば可愛くなるかもしれん!と一縷の望みを持ってたのでそう書きました。



   150609-03.jpg



で、ちょうどいいタイミングで先日のT4集合の機会があったので、私が目指してた可愛いトイプーちゃんの写真を見せて
「コレ目指してるねんけどー」
って言ってみたわけです。
まね、このメンバー、お世辞とか言わないってわかってるし、私の勘違いもズバリ指摘してくれるであろう、とわかってのことでしたけどね。 
案の定、反応イマイチだったわけで(笑)



   150609-04.jpg



なので、あっさり方向チェンジ。
元に戻す=アフロに戻すことにしました。
最近アフロのトイプーちゃん多いし、いいと思ってんけどなぁー(まだ言うてる)
元に戻るのはまたしばらくかかりそうです。



   150609-05.jpg



それと先日狂犬病の注射のついでに、診察もしてもらいました。
パテラの手術を受けたヒザの状態ですが、キッチリ入ってるとのこと。
ホッ。
最近走りながら急に方向転換とかよくするんで心配してました。

あともうひとつ。
ブログには書いたことなかったんですが、ウールはうちに来た当初からオシッコにストラバイト結晶が出てました。
始めにそれに気付いたきっかけは頻尿でした。
パピーだからかなぁ?と思ったんですが、それにしても多いよなぁ(1時間に5回くらい)。
ケイトのときはこんなことはなかったはず・・・
で、診ていただいてわかったんです。
そのあとすぐに頻尿はなくなりましたが、ストラバイトは出続けて・・・
毎月検査を受けてました。

そして今回!
やっとストラバイトがなくなりましたー!!ヤッタ♪

ただ今回たまたまかもしれないので、これからもしばらく検査はしないといけないんですけどね。



   150609-06.jpg



最近、飼い主はよくわかるんですが、少しオトナになったなぁ~、って感じます。
身体つきも、とにかく華奢だったのが骨格がしっかりしてきたし、マテとかオスワリもマスターしつつあります。
今頃ぉ???って思われそうですが、ウールってとにかくいろいろと病気があって(書いてないけど克服済み)、
基本的なしつけよりとにかく丈夫に育ってくれ~~、な心境だったもので。

というわけで、そろそろスパルタ教育始めますかねぇ(笑)


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top