*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

甲山公園と新しくできたcafe

土曜日は曇り空という天気予報を大きく覆す晴天。暑いくらいの陽気♪

ならばお出かけしましょ!ってことで出かけてきましたぁ~。

最初に向かったのはうちから近い甲山森林公園。


0613-1.jpg


緑がまぶしいです。


まだ真夏の暑さとは違いますからね、ケイトもゴキゲンに歩きます。


0613-2.jpg




0613-3.jpg



涼しげなところで休憩。


0613-4.jpg



暑そうなケイトを、噴水の近くの水しぶきが雨ように飛んでくるところに座らせてみると・・・


0613-6.jpg



ベロ~ンと舌を出して暑そうだったのが・・・、


0613-7.jpg



こんなに気持ちよさそうな顔。



0613-8.jpg


気に入ってくれたようでよかったですヾ(▽^ )ゞ アハハハ



公園をあとにして向かったのは、最近できたばかりの芦屋のカフェ。
できたばかりなのでまだHPもありません。


0613-5.jpg



どこかリゾート地のホテルのロビーにいる心地よさです。

こんなにステキなcafeなのに店内ワンOKなんてうれし過ぎる!
しかもうちから徒歩圏内ってうれし過ぎる!!



ケイトもすっかりくつろいで、自宅にいるようです(笑)


0613-9.jpg



お店の方も気さくな感じで、何時間でも座っていられそうなそんな雰囲気です。

ちょくちょく通うことになりそうな予感がかなりします(*^▽^*)




Comment

2009.06.15 Mon 15:24  No title

水しぶきあびてるケイトくん、じーっとしてるっことは
気持ちいいんだろうねー(*´∀`*)
それだけですーっと体温下がりそうe-343

歩いていけるところにそんな素敵なワンOKのお店いいなぁe-266
しかも貸し切りのようだね。
何時間でも居れそうなのわかる( ´艸`) ウフフ


2009.06.15 Mon 15:30  No title

こんにちはぁ~^^
私も、このカフェ金曜に行ってきました♪
ってことは、1日違い?!
ギリギリお会いできなかったと思うと、悔しいですっ(TーT)

なおみんさんとこは、徒歩圏内なのですか?!
すご~い。。この辺り、豪邸ばっかりですよね!
セレブだわぁ~~~~v-10

2009.06.15 Mon 21:10  No title

このカフェってどこですか?
教えてください☆
  • #rjTtL2Ro
  • みっちぃ
  • URL
  • Edit

2009.06.16 Tue 01:21  No title

こんばんはー
滝とかってマイナスイオン放出ーって言いますよね。
この噴水も多分出てますよね?
ケイト君感じたかな?マイナスイオン・・・

何かものすごいおされカフェですね!!!
ワンコOKって言っても
「いいんですか?」って聞きなおしちゃいそうです。

こんなに素敵な所が近くにあるとは・・・
羨ましいです。
常連の予感ですね♪

2009.06.16 Tue 14:45  kanaさん

この日は珍しくジーっとしてたから、水しぶきが気持ちよかったんだろうね(笑)

このお店、まだオープンして間がなくて、HPとかもないから知らない人が多いみたい。
だからお客さんも少なくて。
ソファーに座ってると、家にいるような錯覚に陥るんだよね。
のんびりできるよぉ~。
今度一緒に行こう♪

2009.06.16 Tue 14:49  kazuさん

えぇーー!!1日違いですかぁーーー!!
2日違いならここまで悔しくなかっただろうけど、1日違いと聞くと悔しくてならないですっ!!

徒歩圏内といいましてもですねぇ・・・、
スキップで行けるほど近いわけでもなく、「よし!行くぞ!!」と気合い入れて、スニーカー履いてリュック背負ってギリギリ行けるかな?くらいの距離です。
要は徒歩20分ってところです(笑)
残念ながらちっともセレブではありません。
見栄はってすんません・・・(涙)

2009.06.16 Tue 14:51  みっちぃさん

みっちぃさんのブログにコメントしましたので、見てくださいね~♪

2009.06.16 Tue 14:53  No title

へぇ~ 落ちついてゆっくりできるカフェが
近くにあるっていいですね~
これからの楽しみができましたね(*^_^*)
ケイトくんも嬉しそうな顔してるし♪
おしゃれな場所でいいな~

2009.06.16 Tue 14:57  スロ子さん

出てるかな?マイナスイオン。
出てるといいですけどねぇ。ケイトは存分に浴びましたから。
気のせいか、その後のケイトはちょっと潤ってたような・・・(笑)

このカフェ、おされでしたよぉー。
入り口の看板に「DOG&Garden」って書いてあったにもかかわらず、やっぱり聞いてしまいましたよ。
遠慮がちに「犬が一緒なんですけどぉ・・・」って。

私も常連になりそうな予感がします~

2009.06.16 Tue 15:01  nabuさん

そうなんですよ~。近所にこんなステキなカフェが!
まだオープン間もないので知らない方も多く、全然混雑してないので、余計にゆっくりできます。
昼寝もできそうでした(笑)

ケイトも居心地がいいのか、随分くつろいでましたね~。

ただ途中から来店のゴールデンレトリバーのワンちゃんにはガウガウ唸ってましたけどね(^^;

2009.06.16 Tue 16:40  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.16 Tue 20:16  No title

へぇ~甲山森林公園、すごい緑ですね!
すごい涼しそう。
ケイトくんもポロシャツなんか着ちゃって、おっしゃれ~v-354

ほんとホテルのロビーみたいなカフェね。
虎太郎みたいな騒ぐヤツが行ったら「シッ!」ってにらまれそう・・・
けど行きたい!
こんなカフェが近くにあったら絶対通いますよねー!!
週に1回通いたいけどお財布が・・・なので月2くらいで(笑)

2009.06.16 Tue 23:10  いいな~

梅雨入りしたというのに。。毎日暑い日が続きますね~v-393
わんこにはほんと辛い季節です

ケイトクンすっかり調子良いようですね~
お散歩も楽しそうv-410

お洒落なカフェですね~v-344
こんな素敵なとこに住んでるケイトクンとなおみんさんがうらやましいわ~v-411

うちの子が座るのはいつも芝の上ですよ~v-408



2009.06.17 Wed 00:38  なおみんさんへ

甲山公園すてきなところですね。
噴水がミストになってケイト君気持ちよかったんでしょうね。笑顔だわ(^m^ )クスッ
芦屋にまた新しいカフェができたんですね。
凄くおっされ~~~~
でもなんだかオシャレしていかないとNGな感じがするわ 笑
お料理美味しかったですか?

2009.06.17 Wed 10:52  ゆりちさん

この公園、山の上にあるからちょっとは気温が低いかもね~。
それでも暑かったけど(^▽^;)

このポロシャツ、去年はパッツンパッツンで着れなかったのに、今年はOK。
1キロ以上痩せたからね、ケイトは。羨ましい話だわ(;´▽`A``

このカフェ、見かけほどお値段高いわけじゃないよ~。
ケイトほどのがさつな犬でもOKだったんだから、虎太郎くんなら文句なくOKだよ。
今度行こうね~

2009.06.17 Wed 10:57  ちぇりんこさん

ほんとあの梅雨入り宣言はなんだったんだ?ってくらいの陽気ですよねぇ。

ケイトはもうすっかり元気です。ありがとうございます。
暖かくなったら調子いいみたいなんですよねぇ(*^▽^*)

このカフェ、できたばかりで新しいので尚更居心地いいんです。
でもケイトにすれば、カフェの床より芝生の上が最高なんだと思いますよ~。
チェリーちゃんとうららちゃんがうらやましくてならないはずです!!

2009.06.17 Wed 11:01  桃のママさん

犬もちゃーんと表情があっておもしろいですよねぇ。
ケイトは噴水ミストがかなりお気に入りでした(笑)

芦屋のこのカフェ、おしゃれしてなくても全然OKですよー。
あまり気遣いのいらない感じです(いい意味でほったらかしておいてくれるので)。

お食事ですかぁ?
私や桃ママさんのように、おいしさと量を求める人には量的にはちょっと不満が残るかもしれません。
って、私と一緒にしてごめんなさい(^▽^;)
おなか激減りじゃないときに是非行ってみてくださぁ~い!!

2009.06.17 Wed 14:13  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.17 Wed 20:43  No title

甲山森林公園、一昨年に行ったかな~?
この3枚目の写真の所を歩いてたら前を堂々とイノシシさんとウリ坊ちゃんv-533が横切りましたv-399
それ以来、怖くて行ってないですね~v-411
ケイト君、マイナスイオンたっぷり浴びてクールダウンしたかな~?
新しいカフェですか~?
いい感じの所ですね~、良かったら場所教えて下さ~いv-290
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.06.19 Fri 10:52  みんみんさん

そういえば公園の中に『イノシシに危害を加えられても・・・』みたいなことが書いてある看板がありました。
この地域に住んでると、私を含めイノシシに遭遇したからってそんなに驚かないですからね。
県外から来られた方向けの看板なのかなぁーと思って見てましたよ。
みんみんさんところは、普段遭遇しないですか?都会だぁ~~(笑)

このカフェ、まだ新しくてHPもないんですが、場所はJR芦屋駅とみんみんさんも前に行かれてたnanna cafeの中間くらいです。
http://www.archish-g.com/works/voice/voice0906.html
このHPを参考にしてみてくださいね~







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/63-aeb6ebcb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top