*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ちっとも楽しくないGWだったわけは・・・


  2015年ゴールデンウィーク

ちょっと久しぶり~、なUPです。

今年も楽しみだった連休も終わりました。
いつも、始まるまでは“わくわく”で、終わりに近づくと“あーぁ(ため息)”となるものなんですがぁー

今年は後半戦(5連休)しょっぱなから“あーぁ・・”の連呼でした。あーぁ(思い出しため息)

以下愚痴っぽいこと書く予定なんで(しかも長文)「愚痴なんて聞きたくもないわい!」って方はここでサヨナラ~。



オットは(くん付けヤメた)29日から8連休でした。
29日は2ワン連れて遊びに行ったりして楽しく過ごしたんです。(その模様はまた後日)

で、2日からのスケジュールは
淡路→四国(伯母んち)→岡山(日帰り)→香川観光→瀬戸大橋経由で帰宅
っていうのを2泊3日でこなす予定でした。

2日、出発の朝。
オットが「足が痛い」と言い出しました。
念のため出発を遅らせ近所の病院へ。(痛みの原因はなんとなく察してた)
結果なんとか行けそうだったので出発。
途中渋滞に巻き込まれながらも淡路島到着。



   150502-02.jpg



道の駅でランチ。



   150502-03.jpg



生しらす丼の大行列を横目にかまあげしらす丼を食べる。
私は かまあげ>生 派。
美味しかったぁ~

このあといつものお寿司屋さんに寄って、電話でお願いしてあったお寿司とお刺身の盛り合わせを受け取り
いざ四国上陸を目指します。

-オット、びっこ引きながらも歩ける-


   150502-01.jpg




んがぁーっ!!
鳴門の橋の上で事故があったらしくちっとも進まなぁーい(号泣)
大嫌いな渋滞に(誰でも嫌い)まんまとはまっちまいました。

順調なら2時間弱で到着するところ5時間近くかかりました。げんなり・・


-オット、足の痛み徐々に増しはじめる-

夜は親戚と楽しく宴会。
話題の中心はウール。
「こんなにちっちゃいのに両足手術なんてかわいそうにー」
とかそんなこと。
まだ毛が生えそろってないので痛々しく見えたらしい。


-オット、ますます痛い-


3日の早朝4時。
この日は4時起きで岡山入りする予定でした。
オット無念そうに
「無理やわ・・・。」
この日はオットが楽しみにしてるイベントの予定が岡山であったんです。
あんなに楽しみにしてるイベントに行くのを断念するってよほど痛いんやろな。
このまま四国に居ても仕方ないし帰ろか、ってことになり。
また渋滞に巻き込まれるのはたくさんなので、せっかく起きたしそのまま帰宅することにしました。

さすがにスイスイ~
6時過ぎには淡路SAに着いて、8時には帰宅してました。

3日のこの日はオットの誕生日だったので、オット希望のステーキを食べに行きましたが帰りがまた渋滞でして。
このときは通常30分のところ2時間以上かかりました。マジ勘弁してくれー

-オット、激痛になる-


時間の経過とともに足の痛みが増すオット。
でもね、こればかりはどうしようもないんだよ。
ただただじっとしておくしかない。
だって病名は

“tu-fu”

こうして書くとなんかかわいいスィーツみたい(笑)
tsu-fu ではなく tu-fu なんだって。
そう
風が吹くだけで痛いと恐れられてる

“痛風”

いっぺんにオッサン臭くなったwww

いやいや、でも痛風ってもっとおじさんでもっとデブな人がなるんだと思ってたよー(私のまわりの体験者はそんな人)
毎年健康診断では尿酸値が高いって言われてたんだけどね。
でもビール大好きだしね。
普通にガブガブ飲んでたしね。プリン体ゼロとかじゃないやつ。
いつなっても不思議じゃない!っちゃーない
にしても “今かよ!!”


   150502-05.jpg


ウールも思わず歯をむき出して寝てしまうほど、それからずっと家に籠る籠る籠る・・。
まったく動かない、いや、動けない。
知らなかったけど、痛風って痛いときは鎮痛剤を飲むとか湿布を貼るくらいしか対処の方法がないの。
ただひたすら痛みに耐えて己の日々の不摂生を反省しなさい!的な拷問の毎日。
今年は天気のいい日が多かった連休。
晴れ渡る空を何度恨めしく見上げたことか(涙)



   150502-04.jpg



ほぉーんの少し痛みがマシになった5日。
庭で超手抜きBBQしました。
テーブルクロスすら掛けてないとゆー(笑)


  
   150502-06.jpg



大好きなオットと家でゴロゴロがなにより好きなケイトだけは喜んでたみたい。
満喫、満喫~
(湿布してるとこが超痛いとこ)


   150502-07.jpg



基本アウトドア派なウールには仕方がないので葉っぱくわえた近所の散歩で我慢してもらいました

連休最終日には私も風邪引いてしまうし。
休み明けの月曜日はケイトの調子が悪くなって泣きそうなるし。(今回はヘルニアではなく内臓系)
ほんととことんついてないGWになってしまった。

この日から今日までずっとオットと痛風の戦いが続いてます。
さすがにもう休めないってことで月曜日からは痛い足はサンダル履いて会社に行ってます(笑)
痛風ってアレですよ。
ほんとにかなぁーり痛いみたいです。
私も話には聞いてましたけど、これほどまでとは。
何も知らないケイトがオットの足に触れるたび

「ウォーーー!!!!!」

という絶叫が家中に響き渡ります。
ご愁傷様でございます。

皆さまお気を付けあそばせ~

なかなかならないよねぇ、tu-fu (笑)


あ、ケイトはもう元気です。

スポンサーサイト

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top