*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

箕面森町でランチとさんぽ

 
  2015年4月18日土曜日 はれ

いい天気だった休日、前からチェックしていたところへ行こう!となりまして。
ナビに“箕面森町”を探そうにも出てこない。
ハテ?
「ミノオモリマチ」

・・・・・。(シーン)

出てこない。



あ!そーだ!!

「ミノオシンマチ」

ビンゴ~~~

そういえばCMでミノオシンマチって言ってたことをふと思い出してよかったw


到着したのは


   150418-01.jpg


おうちカフェっていうのかな、やまねの森さんです。


   150418-02.jpg



テラス席がわんこOK
看板犬のコーギーちゃんがいましたよー



   150418-03.jpg



静かな住宅街の中のお店です。
この季節はテラス席がイイ。



   150418-04.jpg



ペロっとしてますが、ウールは食べ物に興味なしw



   150418-05.jpg



オットはこの日は体調最悪でオーダーせず。
朝からかなり体調悪かったらしいんだけど、私は起きてすぐから出かける用の服着てるし、その張り切りざまを見て
「やめよう」
のひと言が言えなかったと思われ・・・。
(最近オットの体調不良の話題が続いてますが、決して虚弱体質とかではなく、むしろその逆いく感じなんですけどねぇ)

だからこのとき私ひとり黙々と食べて言えなかったんだけど(一応気遣ったつもり)

「このハンバーグ、美味しかったぁ」

・・・、
すまぬ


   150418-06.jpg



ほんとなら早く帰った方がいいんだろうけど、ランチにコーヒー付いてるし
飲まずに帰るのもったいないやん?(笑)

だから写真撮ったりして時間つぶしw



   150418-07.jpg



一応慌てて飲んだよ(熱々じゃなくてよかった←ネコ舌なもんで)


私の計画ではほんとはこのあと広ぉーい公園に行くことになってたんだけど、さすがに・・・ねぇ。
なので近所の公園で我慢しました(オットは「行ってもいいよ」って言ってくれたけどその顔色を見たらさすがに行けなかったw)



   150418-08.jpg



ランチのお店の近くの公園到着。



   150418-09.jpg



広いしきれい~  


と思ったけど、
実はたぶん鹿のフンと思われるものが(奈良で見たのと一緒だったからたぶんそう)あちこちにしかも大量に!!!
アチャチャぁー


   150418-10.jpg



当然ながらこの方たち
“鹿のフン落ちてるから避けよう”とか“踏んだら嫌やからつま先立ちで歩こう”
という発想はないわけで



   150418-11.jpg



意気揚々と歩くわけです。
私はいつ踏むか?と地面凝視(笑)



   150418-12.jpg



いつもながら競います。
どっちが先でもいいやん?



   150418-14.jpg



ケイトは兄の威厳を見せたことで安心してますが



   150418-13.jpg



残念ながらまったく気にしてません。
ウールはケイトの恫喝には慣れたもんですw

このあと帰ってからオット、寝込みました。
最近なにかとアカンこと続きなオットです。
これが厄年の呪い?(怖!)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top