*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

金閣寺

いいお天気だった昨日、京都の金閣寺へ行ってきました!


0607-1.jpg


毎年お盆の頃に五山の送り火が行なわれます。


まずはランチへ~。


0607-2.jpg


他にもマルチーズのピーチちゃんがいました。
ケイトはそちらが気になって仕方ない。
飼い主さんが席をはずすと「クゥ~ン」とかわいい声で鳴くピーチちゃん。


0607-3.jpg


声は聞こえど姿は見えず・・・


0607-4.jpg


しきりに気にしてました(*≧∀≦*)ププッ



0607-6.jpg
Lunchのnが抜けてるし(笑)

お食事にはすべて京のおばんざいが付きます。
イタリアンでいうところの前菜?
これがほっこりしたお味でとってもおいしい~(*^▽^*)


0607-5.jpg


私たちが食べてる横でこの方はただひたすら忍耐強くおやつをくれるのを待ちます。

この日はあまりガウガウ犬にもならず、ちょっとお利口でした。
オットくんの訓練の成果、か?


お店をあとにして向かったのは金閣寺。


     0607-7.jpg


金閣寺って何度見てもほんとにキレイ・・・。

昔、金閣寺を見たあとに銀閣寺を見て、そのあまりのギャップに驚いたものです。
銀閣寺って地味、ですよね?金閣寺を見たあとに見ると余計にそう思うのかもしれませんが。
なんだかんだ言ってもやっぱ“ゴールド”ですよ!やっぱ“黄金”ですよ!!


      0607-10.jpg


ケイトもカートならOKでした。
普段バカにしてる大五郎カートだけど、大活躍ですヾ(▽^ )ゞ アハハハ


最後に、私たちが抹茶氷を食べてるのを見てるケイト。


0607-9.jpg


暑かったので、とっても欲しそうでした(^▽^;)



Comment

2009.06.08 Mon 16:08  

お久しぶりです♪
京都に行ってこられたんですね~京都は素敵ですよね♪

それにしてもカフェで大人しく座ってるケイト君
お利口やわ~ Rikuはこの間名古屋のカフェで
一人“くれくれ”とじっとも大人しくしてくれませんでした・・・
(T ^ T)くぅぅ~ 
今度会ったときに カフェでは大人しくするってRikuに
教えてあげてね~(*^_^*)

これからマスマス暑くなってワン連れのお出かけはきつく
なりますね。。。 (^▽^;)

2009.06.08 Mon 19:36  

さすが京都のCAFEではおばんざいが出るんやね~!
煮物好きの私にはたまらないわ~v-10
うんうん、銀閣寺って確かに地味~!
アクセサリーとかはシルバー綺麗やけど建物になると途端に地味に感じるよねv-390
これからの季節、カート大活躍よね!
買う前は高いなぁ~なんて思ってたけど十分過ぎる程、元取ってるわv-411
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.06.08 Mon 21:20  お久しぶりです

京都に行かれてたんですね~
私、高校の修学旅行の時に行ったきりなんですけど~
いいですね~
あまり若い頃いってもこのよさはわからないんですよね~
今この歳になって、ゆっくり散策したいな~なんて思ってますv-343
私もシルバーよりゴールド(黄金)がすきですわv-344
大五郎カートまた大活躍ですねv-411
うちはカートないけどやっぱりあると便利そうですねv-391

今度のテンプレートも素敵ですね~

2009.06.08 Mon 21:24  

あ、大五郎カート登場( ´艸`)
暑くなるとアスファルトが熱いからカートだといいね。
金閣寺、ほんとピカピカ綺麗だね~。
ランチもパスタなのにおばんざいが付くところがザ・京都だね。
でも昨日の記事アップってめちゃくちゃ早いじゃないですか!( ´∀`)

毎年ニュースで五山の送り火とか灯篭流しとか見ると
すごく切ない気持ちになります。←私だけ?

そういえば、ブログタイトル変わりました?
ゆるゆるやめちゃうの?

2009.06.09 Tue 11:14  No title

あー!テンプレ変わってるー!
ってかトップの写真、私の撮ったやつだー!
使ってくれてありがとう~~v-411
オチリが可愛いよ~~v-344
タイトルも変わってる~!
・・・ってわぁわぁウルサイですねv-356

金閣寺に行ってきたんですね。
どうして急に、そんな修学旅行スポットへ?(笑)
でもねぇ・・・わかりますよ。
トシとってくると、お寺や神社に行きたくなるんですよねぇ。
自然の摂理だなぁって思いました。。(え?違う?)

こう暑いと、大五郎カートも大活躍ですね。
うちも欲しいけどかさばるしな~。
軽量カートとか探せばあるかな?

2009.06.09 Tue 17:06  nabuさん

お久しぶりです~!

ケイトもいつもは全然大人しくないんですよぉー。
ひとりでガウガウ言ってます。
この日ちょっとマシだったのはきっとオットがいたからでしょう。
オットのことは怖いみたいです(私はナメられてます・涙)

本格的な夏が来る前にお出かけしたいですよねぇ。
今度はいつ神戸へ?(笑)

2009.06.09 Tue 17:12  みんみんさん

おばんざい京都らしくておいしかったですよぉ~。
こういうのってなんかうれしいですよね。

そうそう!!アクセサリーは私も金より銀が好きなんですが、銀閣寺はやっぱり地味ですね。
もう一度見たいってあまり思わないかも(笑)

みんみんさんちのカートは高級品ですよねぇ?
うちの大五郎はカインズで一番安かったやつなんで、充分過ぎるくらい元は取ってるんですが、買い替えとなると躊躇してしまうケチ人間な私です。

2009.06.09 Tue 17:18  ちぇりんこさん

修学旅行が京都だったんですねぇ。
確かに高校生くらいだとお寺なんてなんの興味もないですよね。

私も何十年ぶり(笑)くらいに金閣寺に行きましたが、やっぱりきれいでした。
光り輝いてましたよ!!

カート、いいですよ~。
特に多頭飼いの人には便利だと思います。
これから夏にかけては暑い中歩かせるのも心配ですしね。
ケイトのようなデカプーは抱くのも重いので重宝です♪

テンプレート、褒めていただきありがとうございます。
ちょっと変更してケイトの写真を入れてみました~~

2009.06.09 Tue 17:25  kanaさん

はい!大五郎カート登場!!
これから夏場どんどん登場するから乞うご期待♪(笑)

でもね、本気で買い替え検討中。
やっぱね、ちょっとね、あんまりでしょ?

ちょっと用事があって京都に行ったついでに、金閣寺って何十年ぶり?で行ったけど、きれかったぁ~。
ピカピカだったよ。

翌日UPって私じゃないみたいでしょ?
ゆるゆるは卒業!これからは迅速よ!!(ってウソ)

2009.06.09 Tue 17:32  ゆりちさん

そうだよ~~~!!!
ゆりちさんが撮ってくれたナイスな写真を使わせていただきましたぁ~~。
これってこういうのに使うのにいい感じでしょ~。
ありがとざんす。

年取ってくるとねぇ、やっぱお寺に行って「ぽっくり往けますように・・・」とかね・・・。
って、もー!!

京都に用事があったのでそのついでに、どこに行きたいか?って考えて思いついたのが金閣寺。
めっちゃ久しぶりだったけどきれいだったわぁ。

カート、いいよ。夏場は絶対重宝。
折り畳めるしそんなにかさばらないよ。
うち、ひょっとしたら買い替えるかも?
譲ろうか?安くしときまっせ(笑)

えっ?大五郎はいらんって?そうですかぁ~~~

2009.06.09 Tue 19:03  No title

こんにちは~♪金閣寺ってワンコも一緒に行けるんですね☆
京都ってワンにはあまり優しくない街って京都に住んでるお友達が言ってて、
前に高台寺に行った時はスリングに入れててもダメって言われました・・・。
今度金閣寺行ってみよう~~♪
  • #rjTtL2Ro
  • みっちぃ
  • URL
  • Edit

2009.06.10 Wed 09:52  みっちぃさん

京都はワンに優しくない街・・・、確かに神社仏閣はダメなところが多いですよねぇ。
金閣寺はとりあえずカートはOKでした。
下には下ろさないでくださいって言われたので、たぶん抱っこorスリングでも大丈夫だと思いますよ~。
お寺の関係者の方もとってもワンに優しかったです♪
スリングでもダメとは厳しいですよね。

次は是非金閣寺へ~~!!!

2009.06.10 Wed 14:51  No title

京都いいですねー
修学旅行で行ったきりです。
しかも記憶がほぼないです;

カフェ、おしゃれなおかつ美味しそう・・・
ハズレなカフェもあるけどアタリな時は
嬉しいですよね・・・。

カート、私も欲しいんですよね・・・
でも旦那がいらな~いの一点張り(* _ω_)

2009.06.10 Wed 16:10  スロ子さん

修学旅行で京都って多いんですねぇ~・
私たちは遠足で行くところでしたが。

食べに入ったお店がアタリだとほんとうれしいです。
ワン連れだとハズレの可能性も高いので、毎回ドキドキですよ(笑)

旦那様、カート反対ですかぁ。
あると便利ですよ。特にこれから夏場に向けて、歩かせるのは危険ですからね。
なんなら私が説得に参りましょうか?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/62-1f866bfc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top