*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ことごとくアカンかった日・・


  2015年3月24日火曜日 くもりときどき雨ときどき雪

なぁーんかついてない日、ことごとくアカン日ってありますよね。
この日もそんな感じ。

まず、初めて行くランチのお店へくにょちゃん&くにょママさんと到着。
12時開店のはずが、店の中シーン・・・。
アレ?もう12時過ぎてますけど?
待てど暮らせど開く気配なし。
寒いし。(この日すんごい寒かった)
携帯から電話するも、虚しく店の中で鳴り響くのが店の外の私たちに聞こえるだけ。

どないなっとんねん!!!

と言いつつ寒い中待つ健気な私たち。

もっかい電話するもやはり鳴り響く電話のベル~♪(こんな歌あったよね)

そのベルの音を聞きながら、ガラス戸から店の中を覗き込む私は頭の中の妄想が膨らむ。
妄想の内容はもちろん火サス的なやつね。
店主は店の中の厨房付近で刺されて死んでて、それを私たち(&飼い犬たち)が発見する、みたいなの。

んなアホな妄想してる間も寒くって。
しゃーない、諦めよ。

ってなったけど、代替案なーし!!

私、土地勘ないとこやし、くにょママさんも同じく。

なので、なんとなく近いんちゃう?ってことでやってきたのが



   150324-01.jpg



ペコラさん。
前々からくにょママさんと暖かくなったら行こねー、って言ってたお店。
こんな寒い日に来ることになろうとは・・、トホホ



   150324-02.jpg



くにょちゃんも寒さでかたまってる。
お店の人にも「テラスは寒いですけど大丈夫ですか?」と心配されたり。



   150324-03.jpg



愛犬のためなら耐えれるわぁー、とは言わなかったけども。
私、念のために持ってたマフラーぐるぐる巻きにしてます。
ウールが首に巻いてるのはくにょママさん作のセーラーカラー。
めっちゃカワイイ。
次は服を作ってもらうのだ(笑)



   150324-04.jpg



ウールまでブルー入ってきました。
すまん。
念のためセーター着せておいてよかった。

  
   150324-05.jpg



少しでも暖かいものを、とグラタンをオーダーしたけどポッカポカになる効果はなかったわ。
美味しかったけどね。



   150324-06.jpg



限界に達したくにょちゃんのひと声でそそくさと席をたちます。
さ、公園へ行って早咲きの桜でも見て気分あげよー!!
と、駐車場へ向かう途中でザー
うっそ?かなりの雨・・・

お散歩はパスやな、ってなってドッグカフェへ向かいます。



   150324-07.jpg



まだ新しいローズさん。
車もいっぱい停められます。



   150324-08.jpg



乙女ちっくなカーテン。



   150324-09.jpg



店名通りいろいろがバラ。

マスターに「幅は狭いけど長いドッグランがありますよ」と教えていただいて出てみたら



   150324-10.jpg



いきなりテンションあがる!
ここまでの鬱憤を晴らすかのように



   150324-11.jpg



口開けて走る!(笑)



   150324-12.jpg



ほんとにパテラなん?な走りを披露し、本犬絶好調!

そんなウールを見てたくにょちゃん


   150324-13.jpg



ごもっとも。



   150324-14.jpg



ウールの迫力が怖かったのか、端っこをスタコラスタコラ・・・



   150324-15.jpg



ごめんなぁー、ウールってば空気読まんと爆走してしまって。

じゃもうドッグラン終わりにしよかーってなったとき



   150324-16.jpg



ドヨ~ン・・、となりました(笑)



   150324-17.jpg



お店に入ってからは看板犬のティーカップのトイプーちゃんたちとはしゃぎまわってましたけどね。


なんかいろいろアカンかったけど、終わってみれば楽しかったぁー、て思えるのが不思議。
これもワンコ効果かなぁ~


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top