*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

毎月のお楽しみ♪


ケイトの毎月のお楽しみは、病院で貰ってるフィラリアのお薬の日です。


このお薬、骨型のかわいい形をしています。


薬




病院の先生曰く「みんな喜んで食べますよ~」とのこと。

ケイトも例に漏れず大好物です。

普通サイズのトイプーならもっと小さい薬なんでしょうけどね(^^;



薬見る




当然、しばらく「マテ」で焦らします。


じー




鼻先にくっつけてみたりして(*≧∀≦*)ププッ



ちょーだい




そしてようやく口の中へ!!!



口の中へ




あとはもう夢中ヾ(▽^ )ゞ アハハハ


がりがり




動きが早過ぎて写真がブレブレ(^▽^;)



うまうま




一瞬でペロリです。

ケイトはじっくり味わうというワザを持ち合わせていません。



食べた




食べ終わっても動かず「もうひとつちょうだい」視線を送ってきます。



もうひとつ




「ケイト!これはおやつじゃないからねぇ~。また来月ね~~」


ってことで、今月のケイトのお楽しみは終わりです。


また来月も大喜びして食べるケイトを見るのが私も楽しみです♪




Comment

2008.06.16 Mon 18:47  No title

 うふふ(^_^)♡
 お薬なのに、騙されちゃってる???

 こんな可愛い形したお薬じゃ、おやつと思っちゃうよね(o^-^o)
 ちょっと前までは、お薬をあげるのにおやつに混ぜたり、
 苦労したけど、今は問題なく食べてくれるように、
 美味しくできてるから楽チンだよねぇ~
 

2008.06.16 Mon 19:12  No title

うわー! 美味しそう♪
骨の形をしてるなんてケイト君いいな~
また、来月までの楽しみだね♪

2008.06.16 Mon 20:52  No title

あはは~!
“薬”とは知らずに!美味しそうに食べてるぅ!
あ、もこも食べさせなくっちゃ!
思い出しました。
ありがとう~ヽ(^o^)丿

2008.06.16 Mon 21:52  No title

フィラリアの薬って、こんなに可愛いんですね~i-179
これならkeitoくんも急いで食べるわけだ。
それにしてもkeitoくんは毛量が多くてモコモコですねi-178
どんなカットも似合いそう!

2008.06.17 Tue 12:11  No title

連投ごめんなさい!

いきなりなんですが、お願いが・・・
バトン、受け取っていただけませんか??
詳細は私のブログでupしてます・・・
お忙しいようでしたらけっこうですので♪

2008.06.17 Tue 13:23  No title

これって美味しいみたいですね♪
Rikuはアレルギーがありそうなのでこれは
未体験。。。
最近 カイカイでてないし、
そんなに美味しいのなら一度食べさせてあげたい気も
するんだけど・・・
(゜-゜;)ウーン考えよう♪
ケイトくん美味しいお薬でよかったねv(*'-^*)bぶいっ♪

2008.06.18 Wed 09:58  デカプーママさん

ケイトはたぶんこんなかわいい形じゃなくてもペロリだと思います。
形より味重視指向です。ちなみに飼い主も同じです(*≧∀≦*)ププッ

うちは初めからずっとこの薬なんですが、いかにも薬っていうのだったら苦労したかもしれませんねぇ。

2008.06.18 Wed 10:01  ロッキーさん

毎月15日がケイトのお楽しみのフィラリア薬の日なんです。
毎月指折り数えて待ってるようです(*^m^*)プッ

うちは初めからこの薬なんで、どれも骨型なのかと思ってたんですが違うんですねぇ。
知りませんでした。

2008.06.18 Wed 10:03  きりんさん

ついつい忘れがちですよねぇ。
うちもたまに(^▽^;)

ケイトはこれが薬だなんてまったく思ってないようです。
一番お気に入りのおやつです。一番お気に入りなのに月に一度でかわいそうですがヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2008.06.18 Wed 10:06  ゆりちさん

そうなんですよ、うちはこの形の薬ですが皆さんのコメントを読んでるとそうじゃないのもあるみたいですね。

ケイト、毛が多いですか?
一ヶ月もトリミングせずに放置しておくと、別の犬種になったかのようになるのはそのせいだったんですねぇ(*≧∀≦*)ププッ

2008.06.18 Wed 10:09  ゆりちさんへ(追記)

バトン・・・?ですか・・・。
すみませんっ!!
FC2はまったくの初心者なんでうまくできるかどうか・・・。
とりあえずお伺いしてどういうものか勉強しますね♪

2008.06.18 Wed 10:12  nabuさん

Rikuくんアレルギーですかぁ。
フィラリアのお薬も慎重にしないといけないんですね。
うちもこの薬を始める前に、ダミーでお薬成分抜きのをお味見としていただいたんですよ。
それで喜んで食べるようならこれにしましょうということで決まりました。
めちゃめちゃ大好きな味だったようで(^▽^;)

2008.06.18 Wed 11:27  No title

うちは、形も味も関係なし。口に入るもの重視!です。
フィラリアのお薬もごくフツーの白くて
丸い、いかにもーってやつですが、
フードと一緒になんの疑いも無くたべてますよ。v-411

2008.06.19 Thu 02:53  No title

こんばんは~
お~~~
骨のカタチだ!!!
初めて見ました。
カワイイかも(。-∀-)ニヒ♪
モカのは四角いですよ。
骨の形の方が食べやすそう。。。

2008.06.19 Thu 09:48  kabuママさん

kabuちゃんはなんでも食べてくれるお利口ワンなんですねぇ。
ケイトも基本はなんでも食べるんですが、先日椎間板ヘルニアになったときは、ある一種類の薬だけはいつも残してたんですよ。
私にはなにがOKでなにがNGなのか、ケイトのその判断基準がまったくわからないんですけどね(笑)
ともかくなんでも食べてくれるのはやりやすいですよねぇ。

2008.06.19 Thu 09:51  スロ子さん

モカちゃんのは四角いんですねぇ。
骨型をしてることがケイトにとってうれしいことなのかどうかはわかりませんが。おいしければなんでもOKというタイプのワンなもので(笑)
でもかわいいですよね。
毎月のことなんで、私もケイトも楽しめればなぁ~と思ってます!

2008.06.20 Fri 05:41  No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • #-
  • みんな の プロフィール
  • URL
  • Edit

2008.06.20 Fri 22:29  No title

はじめましてo(^-^)o
履歴から辿ってやってきました♪

ケイトちゃん可愛い~♪
もうひとつ頂戴視線がいいですね。
今のフィラリアのお薬って、骨の形してるんですね。
家は錠剤でした。

また遊びに来ますね。

2008.06.20 Fri 23:02  はじめまして♪

こんにちわ☆ゆりちさんのとこからやってきました!ケイトくんはでかぷーちゃんなんですねi-237
カワイイi-176
写真をみるとうちのわさびにとってもよく似てるようにみえて…(勝手にすみませんe-263
そうそう、こんなかわいいチュアブル、はじめて見ましたー!ボーン型なんだぁi-175
うちはフツーの錠剤だなぁ。疑いもせず、錠剤だけでもパクッと食べちゃうんで(笑)
またみにきますねっ♪

2008.06.22 Sun 00:34  No title

同じお薬ですよ~
前は四角いチェアブルっていったかな?
それだったんだけど、獣医さんの取り扱いがかわったのか骨肩のクッキータイプになりました。
とっても美味しそうに食べてくれますよね。
おかわりって顔してず~っとお座りしてますよ 笑

2008.06.23 Mon 11:06  ねぇねさん

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます(*^ー^)ノ
皆さんのコメントを読んでると錠剤の薬も多いようですね。うちはこれしか処方されたことがないので知りませんでした。

ケイトはおやつが欲しいときは、自分ができる限りの一番かわいい顔をしたらイイと心得てるそうです。
その技を私にも伝授して欲しいもんです(*≧∀≦*)ププッ

私も遊びに行かせていただきます~~!

2008.06.23 Mon 11:12  わさびmamaさん

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます(*^ー^)ノ
わさびちゃんって言う名前なんですねぇ。カワイイ!!
ケイトと似てるんですかぁ?ってことはわさびちゃんもかなりの美形?(親バカ年中炸裂中)

わさびちゃんは錠剤でもOKなんですね。なんでも薬を食べてくれるってラクですね。

私もまた遊びに行かせていただきます~~!!

2008.06.23 Mon 11:30  桃のママさん

同じですねぇ~。
桃ちゃんもめっちゃ喜びますか~。やっぱり。
薬を食べないワンコのために作られた薬らしいですもんね。
うちは錠剤でもきっと食べると思うんですが、この薬ほど喜んでは食べないと思うので、有難いです。

おかわり、って顔して待ってても一ヶ月待たないとあげられないのが辛いですね(*≧∀≦*)ププッ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/6-c1511ff1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top