*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

プリザーブドフラワー教室byぷーぷーこっこ邸

先日ヨットハーバーでご一緒させていただいた『ぷーぷーこっこ。』のchacharaさんのところで、プリザーブドフラワーを教えていただける、という記事を発見。

以前から何度か開催されてたようで、そのたび皆さんの素晴らしい作品にうっとり見惚れてた私は、自分が恐ろしく不器用なことを危惧しながらもこっそり申し込んでしまったわけです。



できるのか?自分?



ボタン付けさえ満足にできない私が、ですよ(^▽^;)

ま、なんとかなるでしょう~~!!いや、なんとか してくれる はず~~!!


当日は私の行く末を占うかのような強風&ときどき豪雨( ̄Д ̄;;

そんな中行って参りました。

集会所というにはあまりにも立派な、マンションの中のコミュニティースペースのようなところをお借りしての教室が始まりました。

先生はとってもやさしく初心者の私をご指導くださいました。


いや、ひょっとしたら私・・、案外できてるんちゃう?


そう勘違いし始めた頃に事件が起こりました。

ほぼ完成に近づき、あとは茎の部分をリボンで巻くだけ~っていう作業のときです。
順調にリボンを下から巻き上げ、バラの花に近づいた頃・・・・、




ポタッ




となにかが落ちて、花を支えてた私の左手が急に軽くなったんです。

えっ?なに?

と冷静に手元を見つめてみると、そこにあったのはリボンを巻きつけた茎だけ。




そーです。

あの美しいバラの花がごっそりポロっと落ちたんですぅーーーー(((( ;°Д°))))


花が落ちたあとのあの無惨な姿・・・・。

思い出しただけでもサァーっと体感温度が2度くらい下がりますから。



泣きそうな顔になりながら先生に「Helpぅーーー」と叫んだ私。

先生もこのデキの悪い生徒に内心うんざりされたことでしょう。すみません。
でもさすが先生!
そんなことはまったく顔に出さず、手早く的確な処置でなにごともなかったかのように修理してくださいました。
っていうか修理前よりより頑丈になって私の元へ戻ってきましたよ(*≧∀≦*)ププッ

ほんとありがとうございましたぁ~♪


そんなこんなで出来上がった作品がコチラ。


F0420-4.jpg


なんとかそれなりにサマになってますよねぇ?
でもこれは先生の努力の賜物なんですよ(;´▽`A``


うれしがって家に帰ってもパシャっと。


F0420-5-1.jpg


私が作ったとは思えないデキです~~~(*^m^*)

今月友達の結婚式があるので、このコサージュを付けて出席します!


とっても楽しい数時間でした。
プードル大好き人間の集まりですし(^ε^)♪

chacharaさんのお宅でも手作りスィーツのおもてなしを受け、私たちの作品もちゃんとプロのカメラマンのようなスタジオ(?)で撮影してくださいます。


F0420-7.jpg



そしてなにより、こんなかわいい方々がお迎えしてくださるんですよ。


F0420-6.jpg


たまりませんっ!!

くせになりそうです(≧▽≦)

スポンサーサイト

Comment

2009.05.01 Fri 19:29  

すごいすごい!
結果よければ全てよしってことでv-219
キレイにできてます~
コサージュなんですね。
右側のは?チョーカー?

プリザーブドいいですよね。
さすがに自分では作れませんがすごくセンスのいいプリザーブドショップがあるんです。
母の日とかそこで注文しますよ。
v-237次は母の日用に作ってみては?v-411

2009.05.01 Fri 22:17  素敵~

なおみんさんお上手よ~v-425
素敵だわ~v-343
いいな~こんな素敵な教室に通えるなんて~
おまけにプー好きのあつまりなんて、うらやましすぎる~
なおみんさんとこからぷ~ぷ~こっこちゃんとこ覗きにいってきました。
2v-286ともすご~く可愛くてファンになりましたよv-343
なおみんさん次は何に挑戦ですか~?
楽しみにしてま~すv-410

2009.05.02 Sat 02:40  

なおみんさんすごい上手じゃないですか~(*´∀`*)
って先生のおかげだから?(笑)
それでもとっても上手ですよe-343
買った物と違って自分の手作りってゆうだけで嬉しくなりますよね。

ぷーちゃんとこっこちゃんにまた会えていいなぁe-266
ケイトくんとぷーちゃんてどちらもおっとりタイプで気が合いそうな感じがするから
お友達になってほしいね( ´艸`) ウフフ
その作ったコサージュを付けた写真もぜひ今度e-267

2009.05.08 Fri 13:03  

先日はおつかれさまでしたー!
花の首がとれちゃってびっくりでしたよねw
でもそんなにあわててなかったような・・・
でも無事完成できてよかったです。
初めてとは思えないくらいの出来だったじゃないですか!

実際コサージュつけてみました?
だんなさんの反応はどうでしたか?

次回もかなりいいかんじの作品なので期待してください。
ブログのCMまでしていただいていつもありがとうございます!


2009.05.09 Sat 01:16  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.09 Sat 08:13  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.11 Mon 11:45  ゆりちさん

ありがと~~♪
そうそう!結果よければすべてよし!!ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

右のはリストバンドということで作ったよ。
私もプリザーブドは好きで今まで何度か贈り物に買ったことはあったの。
でもまさか自分が作れるなんて思いもせず・・・。
ほんとはこの作品が母の日用だったんだけど、自分用に使う予定なので(笑)11月の母の誕生日にはもう少し腕を上げてプレゼントできるものを作れればいいな、と・・。

2009.05.11 Mon 11:49  ちぇりんこさん

ありがとうございます~~♪

先生の努力の甲斐あって、なんとか私でもお見せできる作品が完成しました(笑)
この教室、ステキでしょ~。
プー好きの集まりでこんなきれいなお花の作り方を教えていただけるなんて。
夢のような空間です。

次の作品もまたステキですよ。
今度もまたなにか失敗をやらかしそうな自分が怖いですヾ(´Д`;●)

2009.05.11 Mon 11:54  kanaさん

ありがと~~!!
でもその通り!先生のお陰(*≧∀≦*)ププッ

買ったものだとただ“きれい”って思うだけだけど、やっぱ苦労して作ったものには愛着が沸くね。少々難アリでもヾ(▽^ )ゞ アハハハ

ぷーちゃんとケイト、一度ヨットハーバーでご対面したけど極々ふつう~。
ま、こういう感じがいいのかもね。
次のぷーちゃん達との再会が楽しみだわ~。

このコサージュは今月末の結婚式にて活用予定!!

2009.05.11 Mon 12:00  chacharaさん

先日はありがとうございましたぁ~!
とっても楽しい時間を過ごすことができました(^ε^)♪

花がボタっと落ちたときの私、落ち着いてたように見えました?
ビックリし過ぎて固まってただけだと思いますヾ(´Д`;●)
でも先生のお陰でなんとか元通りに修復していただき、家に帰ってからもオットくんに自慢しっぱなしでしたよ。
もちろん花が落ちたことは内緒で(*≧∀≦*)ププッ

まだ箱から出すのがもったいなくてつけてないんですが、今月末の結婚式で初披露です。
楽しみです!

では今月もよろしくお願いしまぁ~す(*^ー^)ノ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/57-00c423f9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top