*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

2014 *信州秋たび* -HOTEL編-


  2014年9月20-21日 はれ


善光寺を出て、2時間くらい移動して本日のお宿へ向かいます。


   140920-c01.jpg


到着したのは諏訪湖の畔になるしんゆさん。
ペットは小型犬のみ、共用スペースでは必ず体がすっぽり入るケージでの移動が条件です。


到着時間がちょうど日が沈む時間で、


   140920-c03.jpg


こんな景色がチラっと見えたので


   140920-c02.jpg



部屋に荷物を置いて、大急ぎで諏訪湖へ。



   140920-c04.jpg



残念ながら沈んでしまったあとだったけど、



   140920-c05.jpg




とってもきれいでした。


夕日だけ見てまた部屋に戻り、貸切の露天風呂へ。
源泉かけ流しのお湯でゆったり過ごせてすごくよかったぁ。
ケイトやウールがいるので、オットくんと交替で利用しました。


さて、お待ちかねの夕食。



   140920-c06.jpg



長い廊下を進むと



   140920-c07.jpg



酒蔵。美味しそ~w



   140920-c19.jpg



個室でいただきます。
落ち着くわー



   140920-c08.jpg



皆さんの口コミでボリュームが少ないとかの意見を読んでちょっと心配だったけど、いえいえ満腹でございます。
女性にしては大食いな私が、です(笑)
ただごはんものがなくて、お蕎麦やおうどんが出ました。
ちょこっとでいいからごはんが食べたかったかも~

部屋飲み用のお酒やおつまみも用意してたけど、ほとんど食べれなかったぁ。
テレビを観ながらゆっくり過ごし、早めの就寝。
さすがに疲れたらしいw
こちらの寝具、

腰に負担のないイタリア製のマットレスとナノテクファイバーのかけ布団は、日常の疲れを取り、心と体を癒す睡眠をサポートしてくれます。また枕は、固いものと柔らかいものの2種類をご用意しております。
お好みにあわせて、お選びください。

だそうです。
確かにゆっくりぐっすり眠れました。よかったー

な、お蔭かどうか、朝は早めに起きだしてお散歩行くよ~



   140920-c09.jpg



やっとケイトとウール登場w
お散歩大好きウールとお散歩大嫌いケイト、テンション違い過ぎ。


   140920-c10.jpg



若いって素晴らしいぃ~。



   140920-c12.jpg



ケイトがのんびりしてるので、ウールはテンションが上がりきらないのがお気に召さなかったらしく



   140920-c11.jpg
   


呼びにきました。
ケイトにしたら迷惑極まりない感じ?(笑)



   140920-c13.jpg



渋々ですが、歩き始めました。



   140920-c14.jpg



ウールはまだ動くものすべてに興味があり、例えばそれが鳥だったり(スズメやカラスも)、葉っぱだったり。
じぃーっと見たり追いかけたりで忙しいのです。
この日もこの姿勢でしばらく眺めてました。


   140920-c15.jpg



こちらのホテルを利用しての感想。
まずとにかく従業員の方の応対が素晴らしいです。
それだけでとても気持ちよく過ごせました。
犬連れの私たちへも配慮してくださり、例えば寝具の準備ですが。
普通は私たちが食事中で部屋にいない間に完了してますよね?
(その間ケイトは部屋でクレートインで留守番中です)
こちらのホテルは犬連れの場合は、わざわざ部屋に飼い主がいる時間に準備してくださいます。
実はコレ、私はいつも気にしてました。
クレートで留守番中のケイトにしてみれば、知らない人がドヤドヤと部屋に入ってきてバタバタと布団を準備し始めるんですから。
怖いんじゃないかな?と。
だからいつもクレートに毛布とかを掛けて行くようにしてました。
今回、ウールは初めてのことなので吠えるんじゃないかなぁ?と心配でしたが、配慮していただいたので大丈夫でした。
部屋に愛犬を置いて行く場合に起こりうるいろんなことを考慮してるんだなぁ、って感心しました。



   140920-c16.jpg



あと、お部屋ですが、きれいです。
空気清浄器も置かれてるし、犬の気配はまったくしません。
ただ、窓からの眺めは・・・・、悪いです。
普通の民家しか見えません。
母たちの部屋は、上の階で目の前にドォーーンと諏訪湖です。
部屋も広く、とてもきれいでした。
ケイトやウールと泊まれるんだから、それくらいは目をつぶるけどねぇ。
ちょっと残念でした。
それと犬用の備品はなにも準備されていません。
ただ、犬の料金はかかりません。
それと食事場所へは連れて行けません。
ずっと一緒にいたい方には不向きかな?



   140920-c17.jpg




朝食にお刺身です!食べたけど(笑)
お味噌汁も何種類かあって、具とお味噌の種類をオーダーできます。
美味しかったぁ~



   140920-c18.jpg



夜の諏訪湖もお散歩できたし、総じていいお宿でした。
また機会があれば利用させていただきます♪
心配していたウールですが、初めて家以外で寝ることになったのに全然吠えなかったし平気でした。
夜も電気が消えたらすぐにコテっと寝てたし。
疲れてた、ってのもあるんでしょうけど。
ともかく大満足でホテルをあとにしました。


このあと、母と伯母はホテルから出発の諏訪大社ツアーへ。
私たちは車山高原へと向かいます。

長い旅行記も終わりが見えてきましたよんw


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top