*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

*ケイトのトリミング 9月*

 
  2014年9月11日木曜日 はれ


ケイトのトリミングでした。

今月は先月と同じで、ってオーダーしたけど・・・。


   140911-01.jpg


アレ?なんか微妙に違う。

そっか!先月は耳と頭は丸めにつなげる、って言ったんだった。
今月は
「お耳と頭の境目はくっきりわけますか?」
と聞かれ、深く考えもせずYESと答えたんだっけ。

なんかいろいろ適当になってきたな、私w



   140911-02.jpg



最近のケイト、ちょっとほんのちょっと元気がない感じの日が何日か続きまして。
(今朝も起きてみたらベッドにゲロってました)

ケイトはとにかく食欲だけはどんなことがあっても旺盛で。
ヘルニアが痛んで丸くなって寝てばっかのときも、ごはん(フード)は絶対ちゃんと完食してたし。
おやつをあげればその瞬間は目を輝かせてうれしそうに食べてたし。
食べ物を残すのは罰当り、って昭和っぽい教えを守り抜いてるんです。
オットくんともよく
「ケイトがもしかごはんを残したらそれはよっぽどどこか具合が悪いってことだよね」
って話をしてたんです。

で、そう・・・。
ここんとこ2回ほどごはんを残しました・・・。

ただ手であげれば食べるし、胃腸の調子が悪いわけでもないっぽい。
でも、いつものケイトでは考えられないことなんですよね・・。

急に涼しくなって、季節の変わり目だから?
今までならなんてことなく変わり目をピョンとクリアしてきたけど、来月9歳になる身体には堪えたのかな?

それか、ウールという新入りの登場にストレスがたまった?

いろいろ質問しても答えてはくれないけど、それでもケイトを見ては

「どうしたん?どこがしんどいん?」

って聞いてしまいます。



   140911-03.jpg



今はまだウールに手がかかるし、ケイトとの時間がほんの少し短くなってるかもしれません。
いろいろごめんなぁ・・・。

あ、病的にどうこうというレベルではないんです。
飼い主だからこそわかる微妙な変化、ってくらいです。
ケイトのこととなると心配性なもので(笑)


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top